• 締切済み

転職での漢字テストについて

転職で、事務の仕事で漢字のテストが出るようです。一般的にどれぐらいのレベルのが出ると思いますか?零細企業です。

• 転職

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>一般的にどれぐらいのレベルのが出ると思いますか?  義務教育レベル、すなわち中学卒レベルですね。 それに加え、職場特有の用語があれば、それも対象になる可能性があります。

回答No.1

どこの企業・業界なのか情報がないので、まったく分かりませんが、漢検3級(中学レベル)の範囲を勉強したらいかがでしょうか? 心配でかつ時間に余裕があるようでしたら準2級までやるとか。