• ベストアンサー

メールアドレスとPWを盗まれそのアドレスでメールが

よろしくお願いします。 昨年 不覚にもトロイの木馬というウイルスにドキュメントホルダを全部とその他を盗まれました。 PCにリカバリーをかけたのですが、 メールアドレスとPWまで盗まれていたとは気が付きませんでした。PWを変えたのですが 私のメールアドレスを使って 私が送ったようにしてメールが入ってきます。 OCNさんでは迷惑メールボックスに隔離してくださっています、迷惑メールボックスを開いて初めてそれを知りました。変えたくないアドレスなので困っています。どういうことなのかよく理解できないでいます。メールアドレスを捨てないとだめなのでしょうか。お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>PWを変えたのですが 私のメールアドレスを使って 私が送ったようにしてメールが入ってきます。 PWを変更されたのは、直近のことですか? そうであれば、ログインできるのですよね? また、自分から自分宛に送信して、受信できますか? これらがOKであれば、ハッキングはされておらず、質問者さんのメールアドレスは、当該メール送信者には知られていますが、次のような「なりすまし」のメールと思いますよ。 (自分のアドレスから送られてきた迷惑(スパム)メール) https://www.attend.jp/innerstaff_180926 https://togeonet.co.jp/post-6135

sooshin65
質問者

お礼

コメントありがとうございます。初めての経験でドキドキです。 PWは何回か変えてみました 自分宛てにテストとして送ってみたら入ります。 公共料金にかかわるものはアドレスを替え その他はいくつかのアドレスに分散しました。 そしてできれば捨てたくないアカウントですので いただいた下記のアドレスを参考にしたく思います。 https://www.attend.jp/innerstaff_180926 https://togeonet.co.jp/post-6135 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

パスワードなんて知らなくても他人を偽装したメールは発信できます。 一番たちの悪いのは、私のメールアドレスを使って私のそのメールアドレスにメールが来ることがあります。あれ、おれ何やったっけと思ってそれを開いたらパンドラの箱が開くのです。 この理由はネットに流れるパケットの構造から来ます。そのメールサーバーを使わなくてもパケット上に送信者その人、と設定するのは簡単なんです。 だから、偽装されたからメールアドレスを捨てたい、というのは無意味な話です。別のアドレスにしてもそれはまた乗っ取られます。 気にしなければいいんです。もしそのメルアドで偽装してたちの悪いヘイトメイルだとかそういうものが発信されているならともかく、言っては悪いけど、あなたはそんなスポットで嫌がらせを企てられるほどの有名人じゃないでしょう。

sooshin65
質問者

補足

コメントありがとうございます。昨年ドキュメントを立ち上げたら全く中身がなくなっていました。なぜか全く分からずPCはリカバリーをかけたのですがそれから数か月後に、 私のメールアドレスでメールが入り、実は何時いつトロイの木馬で侵入し、アドレスとPW( メールアドレスとパスワードを記入)を盗んだという件名でした。びっくりし、それでドキュメントがなくなったのだということに気づいた有様です。慌てていたせいでそのメールを削除してしまいました。その後はプロバイダーさんの迷惑メールに入っています。とても大変なことだと思っていたのですが、あまり心配はないものでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

>私のメールアドレスを使って 私が送ったようにしてメールが入ってきます。 それってただ差出人を偽装しているだけでは?って気もしますが。 迷惑メールで差出人のメールアドレスが送り先である私のメールアドレスって事は多々あるので。

sooshin65
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 初めてのことでどうしていいのか戸惑っています。 皆様のお話をよく伺って、処理しようと思います。