• ベストアンサー

迷惑メールを拒否したい

パソコンのメールボックスに、変なメールが入ってくるようになりました。その迷惑メールのアドレスを拒否したいのですが、自動削除は設定できても、拒否設定のしかたが分かりません。教えて下さい。よろしくお願い致します。 ocnのOutlookExpressを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.5

#2の魔王です。 ※有料の対策は良いに決まっています、ですが無料でも OCNのメールオンボックスをこの様に使えば、優れた対策が出来ます。 ◇魔王は有料対策はしていませんが、迷惑メールは次のように対処しています。 ※迷惑メールのアドレス(メールアドレス)ごとに、着信拒否の設定が出来ます。 ※OCN:メールオンボックス:管理画面ショット {http://www15.ocn.ne.jp/~sanin/indexgooFAQmailon.html} ※↑のスクリーンショットでOutlook Expressの設定画面がありますが、最も効果的な着信拒否の設定は、 メールアドレス指定であり:スクリーンショットの最後部から六項目がこれに該当し、最後部まで六部あります。 ◇無料でもこれだけの対策が出来ます、安易に有料メニューを紹介するのは、回答者として調査不足であり、如何なものかと考えます。

mozart2007
質問者

補足

ありがとうございます。お教え頂いたホームページを開いてみたのですが、パソコン音痴の私には結局良く分からなくて・・。すみません。せっかく教えて頂いたのに・・。このメールを頂く前に、既に、ocnに、迷惑メール対策とウィルス対策の申し込みをしてしまっていました。ですが、こちらの方も、アドレスの設定とか、ウィルス対策の見方とか全く分からなくて困っています。プロバイダーのホームページも、結局音痴人間にはさっぱり分かりません(_ _;)。

その他の回答 (4)

noname#146143
noname#146143
回答No.4

プロバイダーがOCNだったら迷惑メール防止のオプションを使うと良いと思います。効果抜群です。月額200円です。 今まで、Outlookでドメインブロックしていましたが、その手間を考えると200円は安いです。 ちなみににドメインブロックの仕方を書いて置きます。 ・Outlookのタブからメッセージを選択 ・送信者を禁止する。削除のメッセージが出るので削除する。 ・ツールを選択 ・メッセージルールを選択 ・メールを選択 ・禁止された送信者の一覧を選択 ・メールアドレスが一覧として出てきますので、一つづつダブルクリック ・abc@aabc.ne.jpと表示されたら、abc@まで削除 ・これで、ドメインブロックできます。 ・

mozart2007
質問者

お礼

どうも有り難うございますm(_ _)m。 早速やってみます!!

noname#56882
noname#56882
回答No.3

#1です。 「Spam Mail Killer」という「迷惑メールを自動削除するメールチェッカー」ソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html OutlookExpressを起動してから削除するよりもこのソフトを起動して スパムなどの迷惑メールをPOPサーバーから自動で削除する方法が良いと思います。 #2さんが書かれているサービスを利用されるのもよろしいかと。

mozart2007
質問者

お礼

OutlookExpressから自分でトライしてみましたが、私のは、表示がホームページの説明と違っていて、パソコン音痴の私には、拒否の仕方が分かりませんでした。 また、今回教えて頂いたものですと、簡単に出来そうなので有り難いです。 本当に有り難うございました。

  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.2

※OCNをご利用でしたら、メールオンボックスで設定をするのが良いですね。 *OutlookExpressでは、迷惑メールの設定は難しいと思います。 ※Mail ON BOX ログインページ {http://www.ocn.ne.jp/mailon/} ※迷惑メール自動判定 {https://mail-on.ocn.ad.jp/cgi-bin/mailon/spam_check.cgi/japanese} ※Mail ON BOX HELP {http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/index.html} 使い方は、ログイン:ヘルプページで確認出来ます。

noname#56882
noname#56882
回答No.1

迷惑メールを拒否するためには契約しているプロバイダがサーバー上で拒否設定しないと無理だと思います。 ですが、プロバイダがいちいち迷惑メール拒否設定するのは物理的に無理なため 契約されているプロバイダにフィルター仕様があれば、ご自身でフィルターをかけるしかありません。 基本的に迷惑メールはひたすら削除するしか方法はありません。 Outlook Express での迷惑メール対策方法 http://www.ed.yama.tus.ac.jp/doc/AntiSpam/outlookexpress/ あとむやみにメールアドレスをいろんなサイトで書かないようにするしか方法は無いと思います。 どうしても書く必要がある場合はフリーメールを取得するのが良いと思われます。

mozart2007
質問者

お礼

とっても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの拒否設定を教えてください。

    迷惑メールの拒否設定を教えてください。 メールアドレスはフリーメールを使っています。 メーラーはBeckyのVer.2です。 今はリモートメールボックス内で迷惑メールをチェックして、受信前に削除しています。 メールソフトによる拒否設定を教えてください。

  • 迷惑メールなぜ入ってくる?

    パソコンのメールボックスに入ってくる迷惑メールが受信拒否や迷惑メール設定してもアドレスを変えて大量に入ってくるので毎日削除に困っています。迷惑メール対策は有料しかないのでしょうか?アドレスを変えようとも今の登録しているアドレスのものが数え切れないほどあるので変更ができません。(一つ一つかえていっても30ほど登録しています)

  • Mailで迷惑メールの受信拒否できますか?

    マックのMailについての質問です。 最近、スパムメールが増えて困っています。自動に迷惑メールのフォルダに振り分けられるように設定しているのですが、たとえば、不要なメールアドレスを一括選択して、受信拒否したりする機能はあるのでしょうか。いろいろと見てみると、Mailの環境設定→ルールで特定のアドレスからのメールを自動的に削除、することはできそうですが、この方法だといちいち迷惑メールを開いて、メールアドレスをコピペして、、、など時間やウィルスにかかるリスクも高そうなので、これ以外に受信拒否する良い方法をご存知のかた、教えていただきたいと思います。OSは10.4で、G4です。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 迷惑メールを受信拒否するには

    予め登録したアドレスからメール到来の場合、「相手が見つかりません」といった内容を送り返す方法はありませんか? WinメールV6を使用中で、「迷惑メールを[迷惑メール]ホルダに移動しないで削除する」を設定しています。 ところが、これでは送信者側には何も連絡なく、上手く届いていると思わせることになっています。 それで、受け取る前に送り返すこと出来ませんか?受信拒否です。 従来自動的にまとめられたものを手動で削除していました。 そして今は受信と同時に、自動で削除しています。 しかし、これでは無駄なことをしていると相手に悟らせることが出来ません。 また、携帯メールではこのような受信拒否設定が可能です。 携帯では可能なことが、パソコンではなぜ不可なのでしょうか? このあたりの解説でもあれば教えてください。

  • 迷惑メール拒否について

    送信元のアドレスが表示されない迷惑メールに困っています。 それ以外については迷惑メールと考えられる件名を登録しておいて、自動削除しています。 アドレス不明の拒否は不可能でしょうか?

  • 迷惑メール拒否後

    困ってることがあります。 携帯の指定ドメイン拒否メールの登録しても次から次へと迷惑メールが来ます。 変なことにドメイン拒否設定していたメールまとめて来るんじゃなくて、拒否設定してから続々と違うメールアドレスから来るようになりました。 これは迷惑メール業者が僕のメールの反応を見て、違うドメインから送るようにしてるんでしょうか? この流れがちょっと不思議になりました。 もし、今までドメイン拒否設定したメールアドレスを解除したらまとめて来るってことになるんでしょうか? これについて詳しい方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール完全拒否

    こんばんは。同じ様な質問がたくさんあると思いますが改めて質問する事をお許し下さい。 迷惑メールに参っています。酷い時は夜中に30分間隔で来るので睡眠の妨げにもなっています。DOCOMOを使用しているのですが現在は『拒否設定強』にし、モバゲーを利用しているのでモバゲーのアドレスを『指定受信』にしています。同じアドレスからの迷惑メールは指定拒否にしました。 これが今の設定状況のはずです。しかし、毎日の様に迷惑メールが届きます。以前より少なくなって安心していたのですが、今日になって全て違うアドレスから何件も迷惑メールが届きました。少なくなったとは言え結果的に毎日1通は届く迷惑メール。完全に拒否する事は無理なのでしょうか?アドレスを変えるのが早い解決策なのでしょうが、ならばなぜ『迷惑メール対策』の項目があるの?と思い、私の設定が悪いのではと日々頭を悩ませています。また、私は教えてgooを携帯で利用しているのですが、gooからのメールが届かなくなりました。gooからのメールは来ないのに何故迷惑メールは来るんですかね??迷惑メールを拒否しようと操作しすぎて間違えた設定になっているのかもしれない不安もあります。ただ、携帯は色んな世代の方が使用しますよね?特別な事をしなきゃ迷惑メールは完全に拒否できないんですかね?? 理想は、必要なメールは受け取れて、迷惑メールだけを完全に拒否したいのですが…。 詳しい方、お願いします。設定の仕方で完全に拒否できるかどうか。だけでも良いです。助けて下さい。

  • 迷惑メール拒否について。

    最近問題になっている迷惑メールですが、私のところにも、多いときには1日に十数件くることもあります。 DoCoMoなのですが、拒否できるアドレスが10件までなので、どうしようかと思っています。 それと最近は迷惑メールも進化して、ヘッダを偽造しているらしく(?)、アドレスが出ないものが主流になってきました。 なので拒否できません。 携帯のアドレスを変えるのが一番早いとは思うのですが、とても気に入ってるアドレスですし、転送メールなどの設定を変えるのが大変なので、アドレスは変えたくないと思っています。 パソコンからきたメールは一切受け取らない、という設定もあるのですが、こちらも拒否してしまうと、困る状況にあるので、拒否できません。 なにかの証拠に・・・と一応きたメールのアドレス(ない場合もあります)、日付・時間、本文中のURLなどをパソコンの方に控えとしてとってあります。 まだ1週間分くらいですけど。 何かいい方法はないでしょうか?

  • パソコンの迷惑メール受診拒否は相手にわかる?

    パソコンに送られてくる迷惑メールが不快なので、受信拒否設定をしていますが、これは送るほうに分ってしまうものなのでしょうか。 たとえば私のアドレスに送ったのがエラーになって、その理由が私の拒否設定である、とかわかるものなんでしょうか。 使っているのはbiglobeです。有料の迷惑メール対策とかはしていません。無料の迷惑メール受信拒否設定で送信者のアドレスを受信拒否リストに入れています。でも拒否設定をするとかえって増えるような気がして、こちらが拒否しているのがわかってちょっとづつアドレスを変えてしゃかりきになって送ってくる、ようにも感じます。たぶん自動的にアドレスを変えて送れるようになっているんだと思いますが。 最近はメールのヘッダーを拒否登録するなどして、だいぶ減ってきましたが、上記のようなことがあったので気になって質問してみました。よろしくお願いします。

  • ホットメールに来る迷惑メールを着信拒否にする。

    いつもお世話になります。 ホットメールをアウトルックエクスプレスで使っております。 何の具合か、 最近になってこのホットメールのアドレスに迷惑メールがたくさん来るようになりました。 これらのメールが来なくなるように対策はできるでしょうか? OCNの本アドレスならば着信拒否の仕方がわかるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。