• ベストアンサー

メールアドレスを変えたくない。

ADSL12Mに申し込みをしようと考えています。 いまは、OCNの、ダイヤルアップです。 メールアドレスを変えたくないのですが、OCNの、ADSLプランは、エリア対象外です。(1.5Mも!) フレッツプランは大丈夫なのですが、料金を調べたら、12Mで5000円くらいかかるようなのです。 安いといえば、YAHOO!なので、これはエリア対象なので、こっちで申し込んで、 今のアドレスを使えるように、OCNのプランを一番短い時間のダイヤルアップのプランにかえて、両方利用するのがいいのかと考えています。 もっと言い知恵がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

yahoo+低価格メールアドレスが一般的な乗換方法だと思います。 12Mの定額高速サービス楽しんで下さい。 個人的な話ですが、ネットの世界は日進月歩、プロバイダ乗換毎にメールアドレスの心配をしなくてすむ様、プロバイダとは無関係のメールアドレスを使っています。 ↓ 月100円 安いものです。

参考URL:
http://www.sakura.ad.jp/services/service/mail.html
337418
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。下記のhttp://www.mcn.ne.jp/サイトはご覧になりましたか? プロバイダ乗り換え・引越し等で・・と解説がしてあります。 私は他の転送メールを使ったことが有るのですが、登録時に、現在のアドレスや、XXアドレス宛 を ZZアドレス宛に 転送する・・・って全部入力させられますから、指示に従えばできるはずです。転送に関しては、OEのアカウント設定など不要のはずです。(新しいプロバイダのアドレスは設定しないとダメですが) 大まかにはココまで、、あとはどこのサービスを選ぶかで違ってくるので、フリーメールなどを使って、予行練習してみたらどうでしょうか。

337418
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサービスは無料なんですね。すばらしい。

回答No.1

転送メールで、OCNのXX宛のメールは新アドレスに転送する・・と設定すれば、OCNを止めても大丈夫だと思いますが・・。

参考URL:
http://www.mcn.ne.jp/
337418
質問者

補足

転送メールって、どういうふうにするのですか? あまり詳しくないので、教えてください。