• ベストアンサー

稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>稀勢の里や鶴竜は何故引退しない? 葛藤・迷い・逡巡、その優先順位や比重について、ご本人の心の中は刻々と変化してるだろうし分からないが・・・<順不同> ◇意地・プライド→まだやれる!体調が戻りさえすれば? ◇関係者&周囲の声→激励にこたえたい ◇未練→収入・地位・名誉、横綱としての待遇と辞めての落差や不安 等、もう一花咲かしてから、有終の美を飾りたい気持ちと、もう勝てない&これ以上惨めになりたくないetcに気持ちに揺れてるのでは・・・ 特に、稀勢の里には日本人横綱としての期待も強く、その復調に奇跡や頑張りを願うが、ベースとなる不振の原因のケガの回復が困難、どんな激励や叱咤も晩節とか横綱の権威も含めプレッシャーになるだろうから無理。 鶴竜は10~12勝横綱での成績は残せる可能性があり、心身の限界を認識しての引退はもう少し先(1~2年)だと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• OKWavexx
回答No.3

稀勢の里は引退しますよ

• nagata2017
回答No.2

親方株を買えるほどお金が貯まってないので 引退すると即失業。 路頭に迷ってしまう。 引退しなければ サラリーマンの何倍もの給料をもらい続けることができる。