• ベストアンサー

稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

noname#240395
noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>稀勢の里や鶴竜は何故引退しない? 葛藤・迷い・逡巡、その優先順位や比重について、ご本人の心の中は刻々と変化してるだろうし分からないが・・・<順不同> ◇意地・プライド→まだやれる!体調が戻りさえすれば? ◇関係者&周囲の声→激励にこたえたい ◇未練→収入・地位・名誉、横綱としての待遇と辞めての落差や不安 等、もう一花咲かしてから、有終の美を飾りたい気持ちと、もう勝てない&これ以上惨めになりたくないetcに気持ちに揺れてるのでは・・・ 特に、稀勢の里には日本人横綱としての期待も強く、その復調に奇跡や頑張りを願うが、ベースとなる不振の原因のケガの回復が困難、どんな激励や叱咤も晩節とか横綱の権威も含めプレッシャーになるだろうから無理。 鶴竜は10~12勝横綱での成績は残せる可能性があり、心身の限界を認識しての引退はもう少し先(1~2年)だと思う。

noname#240395
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.3

稀勢の里は引退しますよ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.2

親方株を買えるほどお金が貯まってないので 引退すると即失業。 路頭に迷ってしまう。 引退しなければ サラリーマンの何倍もの給料をもらい続けることができる。

関連するQ&A

  • 稀勢の里はなぜ引退したんですか?

    稀勢の里が引退になった原因は何だと思いますか?

  • 稀勢の里は終わりましたか…

    綱取候補最有力と言われていた稀勢の里ですが、いつの間にか鶴竜に追い越されました。 稀勢の里はあそこまでが限界なのでしょうか? 鶴竜が綱昇格なら横綱全員モンゴルです 大相撲ってモンゴルの国技でしたっけ。。。?

  • 稀勢の里の去就

    私は稀勢の里の苦悶している姿を見ていると、何かすごく親近感を覚えて、共感する部分があるので応援せざるを得ません。 そんな身近なヒーローの稀勢の里が、いよいよ引退の危機にさらされています。 私はできるならば、恥も外聞もなく泥を被って千秋楽まで土俵に上がってほしいのですが、稀勢の里はかなり厳しい状況ですかね? 叶わぬ願いでしょか

  • 日馬富士引退 初場所大予想

    日馬富士が引退し、白鵬や鶴竜が先先場所のように休場したら、誰が優勝すると思いますか? 稀勢の里 高安 豪栄道 と、胸を張って言えますか? それとも関脇・小結・・・それ以下の優勝が見れると思いますか? 理想ではなく、予想が聞きたいです お願いします

  • 今日は鶴竜-白鵬戦がありますが 私は凄く鶴竜が勝つ確信を持ってるんです

    今日は鶴竜-白鵬戦がありますが 私は凄く鶴竜が勝つ確信を持ってるんです。 確かに鶴竜は一度も白鵬に勝った事はありませんが、連勝をストップさせるようなここ一番の勝負強さがある気がするんです。 先場所新大関の把留都の初黒星をつけるのは絶対に鶴竜だと何度もブログにも書いたら勝ちました。 もし当たったら凄くないですか?

  • 稀勢の里について

    貴乃花に次ぐ、史上2番目のスピードで幕内にあがった稀勢の里の横綱の可能性について相撲に詳しい人の意見が聞きたいです。個人的には日本人の横綱が早く誕生してほしいので、稀勢の里にとても期待してるんですがどうでしょうか?

  • 鶴竜、初場所は何勝すればいい?

    鶴竜、初場所は何勝すれば引退回避できるのでしょうか? もし、10勝ぐらいでいいなら、かなり長期間横綱でいられるような気がするのですが? 10勝、数場所休場、10勝、数場所休場を繰り返せばいいのですから。 こんな成績でいいなら、白鵬なんて、半永久的に引退しなくてもいいような気がします。 進退をかけた場所って、横綱だと、何勝しないといけないのでしょうか?

  • 鶴竜の顔って可愛いと思いませんか?

    鶴竜の顔って可愛いと思いませんか? なんか、女の子っぽい顔と言うか。 こういう顔の女の子いそう。みたいな。 ※ 私は男です。

  • 稀勢の里は優勝できる?

    稀勢の里は優勝できる?

  • 稀勢の里の敗因は、何だと思いますか?

     稀勢の里の敗因は、何だと思いますか? 私は、平幕の時の相撲、   稀勢の里が組んだ後、腰を連続的に何度も動かして、相手を引きつけ、放すの、相手の全身の力を緩める技を使ってない。 これでは、負けるの当たり前。 こんなに、おもいましたが、皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう