解決済み

ディズニーの服装

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578091
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (68/171)

一月、二月のディズニーに行く時の服装ってどんな感じが良いですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8635/14579)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

とにかく立地的に風邪が冷たいです。
待っている間はかなり寒いと思います。

足元から冷えてきますので
パンプスなどの薄い靴底ではなく
ムートンやスニーカーの方が
いいと思います。
足元違うだけで全然違います。

マフラー(ネックウォーマーも便利)手袋などの
防寒は必要です。

スカートじゃない方がいいけど
スカートの場合は冷えるのでヒートテック系の
インナーを穿くといいです(毛糸のパンツでも・・・)
お礼コメント
pgjadmjtpw

お礼率 39% (68/171)

本当にありがとうございます!
しっかり防寒対策していきます^ ^
投稿日時 - 2019-01-18 21:22:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

他カテゴリのカテゴリマスター
とにかく寒いからもこもこにすべき。

それと、冬場に行くならおにぎりとかサンドイッチとか弁当系を持参するのがよい。

レストランはいろいろありますが、席がなく、「ただいまは外で食べていただきます」などと平気で言います。

だれが千円以上するラーメンを寒空の道端で食べたいと思うか、と切れてしまいますから、おにぎりなんかもっていったほうが精神衛生にいいのです。

とにかく凍えます。死にます。ジーニーの電飾がすごいなとエレクトリカルパレードを見ながら、いまニモがいたかなと認知症的になり、息をひきとるかもしれません。暖かく温かくすることをこころがけてください。
お礼コメント
pgjadmjtpw

お礼率 39% (68/171)

本当にありがとうございました^ ^
投稿日時 - 2019-01-18 21:23:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 73% (2653/3633)

日中風がない日は動いていると暑いこともありますが、一番寒い朝晩に合わせてあたたかい服装にしましょう。
同じ時期の都内の服装の2,3段階暖かい服で。
真冬のサッカー観戦、真冬のキャンプ、それぐらいを想定してください。
でないと、寒さに耐えきれなくてはやめに帰るとかいう悲しい事態になります。
1月の一番寒い時期の早朝、氷点下になりますし、4月の頭まで雪が降った年もあります。

ちなみに私の普段の服装は、しまむらの暖かいパンツの下に極暖ヒートテックのスパッツに、ショートブーツです。
上半身は風の通さないアウトドア系のジャケットの中にウルトラライトダウン、その中は普段着です。
マフラー手袋カイロは必須です。
パレードを待ったりする場合は、アウトドアようの座布団が便利です。
100円ショップに売ってます。
お礼コメント
pgjadmjtpw

お礼率 39% (68/171)

ありがとうございます^ ^楽しむために気をつけていきます^ ^
投稿日時 - 2019-01-18 21:23:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2218/6759)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
スキーウェアがあればお勧め。
マフラーは必須です。
お礼コメント
pgjadmjtpw

お礼率 39% (68/171)

ありがとうございます^ ^
投稿日時 - 2019-01-18 21:22:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1001/2600)

とにかく温かく。
でも屋内はきっと温かいでしょうから脱いだ上着を上手に持ち運べるようにできると良いですね。
袋が付いたダウンとか何枚か重ねるのもいいかも。脱いだら付属の袋に入れれば
持ち運びも楽ですね。

海の側でとても風が冷たいことでしょう。
屋外で長時間立ちっぱなしとなるでしょう。
トイレも近くなるかもしれないし
足元を緩めにして締め付けないように。
それと足からとにかく温めてね。

温かい飲み物が手に入りにくいかもしれません。
何を買うにも並ぶのですから。
保温ボトルくらいは持って行きたいですね。
小さくていいですよ。飲み終えたらホットのペットボトル買って
ボトルにいれれば温度が保たれます。

イヤーマフ、手袋、レッグウォーマーなどのすぐに外せるアイテムは
役に立つかも。

可愛さとか雰囲気で選んで寒い思いをしては楽しくないでしょう。
温かさ優先でいいと思います。
お礼コメント
pgjadmjtpw

お礼率 39% (68/171)

ご丁寧に本当にありがとうございます(#^.^#)
投稿日時 - 2019-01-16 00:59:11