• 締切済み

夏ディズニーの服装について

7月中旬にディズニーシー行くのですが、 服装迷ってます。 ロングスカートでも大丈夫ですかね? 後はサンダル… シーのアドバイスなんか教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

ロングスカートでもいいと思います。ただ、長時間歩くことになるでしょうから、 サンダルよりもぺたんこ靴の方がいいですよね。 ロングスカートとぺたんこ靴の相性はバツグンですからね。 シーでアトラクションに乗ることを考えると、ロングスカートでは乗り降りが少し 大変かもしれませんので、パンツにすることをオススメします。 パレードを待っているときもパンツの方が座りやすいと思います。 ぺたんこ靴もコーデを間違うと脚が短く見えますので注意してくださいね。 ちなみにぺたんこ靴についてまとめてあるサイトを掲載しますので、参考にしてみて下さい。 http://blue-moment28.seesaa.net/category/13315252-1.html

• mocyu
回答No.3

ロングスカートは良いと思いますが サンダルはヒールのないものがよいですね↑たくさん歩くと思うので ヒールを履いていった人は 帰るときに足が痛いのがベタですから

回答No.2

シーはわかりませんが…… 7月中旬にランドに行きました。 サンダルではなく甲の部分にストラップのあるローファーでしたが 足の甲を日焼けして、酷い目に遭いました。 ストラップ部分が水膨れになってしまって…… なので、正直、サンダルはどうかなーと思います。 くれぐれも日焼け対策をしてください。 ロングスカートについては、いいんじゃないでしょうか。 ミニは止めた方がいいと思いますけれど。焼けますから。 (半ズボン履いていった甥っ子は膝が真っ赤っかに…) 上半身も、他の方が仰るとおり、 キャミとかは止めた方がいいと思います。 肩が焼けると思うので。 通気性のいい長袖か七分袖を羽織って行かれるといいのじゃないかと。 暑さ対策も大切ですが、日焼け対策をしっかりして下さいね。 海に行くのと同じくらいの対策でちょうどだと思います。

• clarice1
回答No.1

心配しているのは、暑くないか?ってことですかね…? インド綿みたいな感じで、風通しが良ければ問題ないと思います。 私は、ジーンズみたいな感じの風通りの悪いやつだと、暑くて嫌です。 ショー待ちなんかするときは、むしろロングスカートのほうが待ちやすいです。 ランドではよく、ミニスカートで向かい側からパレ待ちの時丸見え…なんてことが結構…よくありますからw アトラクション乗る時とかも、すこしだけ動きにくいかもですが、私からしてみればジーパンとかのほうがよっぽど動きにくくて暑いです。 ただコースター系などライドに乗る時はスカートが巻きこまれないよう、多少の注意は必要かなと思います。 10年以上年パスを持っていて、一度だけ、6月下旬で極寒、ということがありましたが(長袖じゃないとダメだったぐらい)、7月なら夜でもそういうことはめったにないと思います。 むしろ上半身が心配です。 キャミソールとか絶対着てこないように。 日焼けでえらい目にあいますよ。 どうしてもというときは、上に羽織るものと日焼け止めの持参をお勧めします。 ヘタすると海岸より焼けます。 サンダルは推奨しますが、シーは石畳になっている部分もあるので、ヒールとか慣れない靴は推奨しません。 ぺたんこで歩きやすいものなら、むしろ暑くないしいいです。 あと、ウォーターショー(まだスケジュールが出てないのでどうなるのかわかりませんが)を見る場合は濡れても平気ですのでお勧めです。 足の甲の日焼けには気をつけてくださいね。結構焼けます。