• ベストアンサー

椅子の下に敷く物は何が良いか

私のアパ-トはフロ-リングでそこで重役椅子並みの大きいキャスタ-の椅子を使っています。大家からこのキャスタ-だとフロ-リングが傷つくから、椅子の下に何か敷いた方が良いと言われました。何を敷いたらフロ-リングは傷つかないと思いますか?使う場所の大きさは一畳です。今考えているのは一畳の絨毯、厚い透明なビニ-ルマットです。絨毯だと埃が溜まり掃除が面倒です。ビニ-ルマットだと雑巾で拭けて綺麗さを保ちやすいです。その点からビニ-ルマットかなと思っています。他に、こういう商品もありますよ、っと知っている方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

「パンチカーペット」で良いと思うのですが、検索してみて下さい。 メーター売り(ロール状で切り売り)していると思います。 ホームセンターで実際にものを確認してみて下さい。 裏地が滑り止めで、表はカーペット地で毛足が短く硬めなもの。

gth1003247
質問者

お礼

パンチカ-ペット、アマゾンで調べたらありました。初めて聞く物でした。こういう物があるとは知りませんでした。あとで詳細確認します。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

●キャスターに、”移動防止ロックキー”をかけたら、又は、キャスター廻りを、 ➡そっくり”交換出来る商品ありますが、専用工具等手間が必要です。・・・ ●ビニールマット*それでも定期的に”新しい商品”交換されたら良いでしょう。 ●移動用キャスター(移動補助車)でしょう、:金属・プラスチック・ゴム・サッシ・アルミニウム・木材等々は、何と何の接触でも・傷が付きます。 ●接触”傷が付きますから”予め”そう言う発言を、されます方に”お薦めの”物品等あれば何処で買えるのか”お店”を、ご紹介して戴くのが、ベスト最善でしょう。 ●”要は、売ってる”お店です日常備品種類マット類似等を聞かれたら、如何でしょう。 ●ご予算次第”絨毯”上”真四角マット(静電対応式マット等)”ホームセンター有り 色々と、各種”商品多数に、アリますから。・・・

gth1003247
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありますね。ホ-ムセンタ-で聞いてみます。ご回答ありがとうございました。