• ベストアンサー

自衛隊の電波情報提出を韓国が拒否

これって 日本側に決定的な証拠を出されたら 韓国側の嘘がバレるからって事ですよね? 笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通り https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00010008-abema-kr 12月27日に水面下で行われた日韓の防衛当局間による協議の席上、日本側が“動かぬ証拠“を提示していたことが取材で明らかになった 現場で何かがあったら、艦長が自衛隊に“これはまずかった。単純なミスだ“と連絡すれば終わること。 そういうことをこんなに問題にしたのは結局、文在寅政権  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• seto2004
回答No.4

困った隣国ですね いくら電波の証拠を出しても「そりゃーしらねよ」 で終わり。こちらの機密情報をさらしただけで終わり。 それよりあの海域でいったい何をしていたのか? 北の数人の船に韓国海軍戦闘艦と海保艦 遭難ならSOSを発信するはず。海軍まで出てしかも日本のEEZ内で 何をやっていたのか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

日本に関しては、韓国はどんな小さな事でも謝罪する気がないんでしょ。 だから、証拠が決定的かどうかは全然問題ではないですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• Osric
回答No.2

決定的な証拠を出しても、それは日本のねつ造だと言えばお終いです。直後に走査の間違いで(ホントかどうかはべつにして)レーダーを作動させたと言っていれば、もしかしたらニュースにもならず、自衛隊と韓国軍の双方の間だけで終わっていたでしょうが、もうこうなると韓国としては、なにを言われても日本が言いがかりを言っているというしか内状況です。困った隣人ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます