• ベストアンサー

疾患だから

宜しくお願いします。 私は○○という疾患だから働けないといってる人いますが、それは半分甘えではないですか? ドクターストップでも、自分の症状を重く偽る人もなかには居るでしょう。 知り合いにパニック症、社会不安症と言って働かず、自宅で煙草プ~プ~吹かして毎日暇だからと友達と一晩中遊ぶ人、お金が無いからと親からお小遣いを貰う人って疾患を逆手に取ってるのでしょうか? ドクターストップで働けないと診断される人は、どのように過ごしているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234849
noname#234849
回答No.1

毎日毎日執拗に周囲の人の悪口を言っている人と同じでしょう。

その他の回答 (1)

• nekosuke16
回答No.2

他人のことは、どうでもよろしい。 自分が如何にあるべきかが重要。 違いますかね?