解決済み

見逃し配信 動画配信 ウルトラマン 仮面ライダー

  • 困ってます
  • 質問No.9577235
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (4/336)

前々から思うのですがどうしてウルトラシリーズはYouTubeで見逃し配信するのに仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやプリキュアシリーズはしないのですか?
動画配信

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (42/201)

現在のウルトラシリーズはテレビ東京系列で放送してるので、見逃し配信をしないと視られない地域が多いから。
円谷プロの営業方針や親会社のバンダイの意向が関係してると思われますけど、無料で世界中のウルトラマンのファンにサービスをしてますから。

東映グループの営業方針が関係してると思われますが「プリキュアシリーズ」の場合は放送終了後にテレビ朝日系列の無い島根県と鳥取県で毎週土曜日の昼前に遅れて放送するので、大人の事情で見逃し配信が不可能だから。
「スーパー戦隊シリーズ」の場合もテレビ朝日系列の無い地域でも放送してて、こちらも大人の事情で見逃し配信が不可能だから。
「平成ライダー」の場合はテレビ朝日系列のみの放送だけど見逃し配信は無く、見逃した場合はDVDやBDや有料動画の視聴で済ましてもらうのでしょう。
前もってユーチューブに配信してしまうと、全話終了後に世界中のテレビ局に放映権を売るのに支障をきたす場合が在るからでは無いかと。
補足コメント
zororitaros

お礼率 1% (4/336)

どうして仮面ライダーはテレビ朝日系列の無い地域でも放送しないのですか?
投稿日時 - 2019-01-21 11:55:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (42/201)

補足を受けて回答します。
絶対に大人の事情だと思いますが、スポンサーのバンダイの要望で他系列のテレビ局に流しても視聴率やキャラクターグッズ(おもちゃ)が見込め無いのでは無いかと。
少子化ですしスポンサーも広告費削減をしてるから系列外のテレビ局にローカルスポンサーを付けても、流すテレビ局が儲から無いなら悪循環が起きる訳で、放送しない地域の人は映画やDVDやBDで我慢するしか無いのでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4027/9192)

他カテゴリのカテゴリマスター
仮面ライダー等はウルトラシリーズより後の作品です。ウルトラ
シリーズは全てビデオで、年毎にレンタル店でも在庫を抱える店
が少なくなりました。でも仮面ライダーシリーズ等は一般的に借
りれますので、見逃し配信をしないのはそのためと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (75/413)

需要がないからでしょう。
DVDやBLで買ってほしいとか。