解決済み

腰痛 しびれ 体の不調

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576996
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

腰痛があり足にもしびれがあります。
最近、日が経つごとに腰や体が弱る感じがします。不安で仕方ありません。
整形外科にも通っており近いうちにMRIを撮ることを勧められそのつもりでいます。
しかし、1日ごとに体が弱るような気がして不安でたまりません。
ばくぜんとした書き方ですが、このような症状にあてはまる病気ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (415/716)

脊椎脊髄疾患 | 東京女子医科大学 東医療センター 脳神経外科
http://twmu-mcens.jp/case1404001.html

私も、幼き中学生の頃より腰痛持ちです
車に座る事が出来なかったり、背筋は良く外れます
寝る時は硬い平らな上、あぐら座りより正座が背筋が伸びて楽
等色々試してきました
昨年から、やはり足太ももがシビレ始めましたが、トクホンとマッサージ、保温に務めています
病名は分かりませんが、筋(神経)が痛められているのではと思います
結構手術する方もいますが、良くなった方はいません益々腰が曲がっています
MRIで検査、薬で楽になりたいですね

自身で調べては居るのですが、病院嫌いで何とも
補足コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 95% (23/24)

書き忘れました。私年いってます。足のしびれは20年くらい前です。だんだんひろがり足先からももの一部まであります。すごく不安です。今のところどこの医者でも解決しませんでした。
投稿日時 - 2019-01-12 21:17:57
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 95% (23/24)

回答ありがとうございます。病院嫌いとのことですが、大きな病院だと紹介状が必要で手順が面倒ですよ。自分の心配もありますが、病院に行かれた方がいいと思います。
投稿日時 - 2019-01-12 21:21:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (146/732)

返答するにも「年代」が判りません。
若しも、「90歳代」ならば「普通のコト」です。「老衰」です。

しかし、「MRI」よりも「CT」の方が良いのではと思いますが。
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。大変な心配症なのか自分でも困ります。
投稿日時 - 2019-01-13 14:16:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (66/334)

 ↓ 目を通せば目の肥やしに成るかも
http://www.jinno-honetsugi.com/

https://byoinnavi.jp/i22

結構 仙腸関節の不良で苦しんでいる人が沢山居る。
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。これからの自分を考えると不安です。
投稿日時 - 2019-01-13 14:19:00