解決済み

スマホっていくらくらいするもんなの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576769
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 6% (148/2260)

スマホとかいろいろありますよね。知り合いは10万円の
スマホ買ったと言ってました。しかし一方ではシムフリー
スマホランキングの売れ筋は2万円前後です。結構差がありますよね。
やはり十万も出す方が特異ですか。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20190110_101115.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 46% (209/448)

下記回答は、あくまで私感です。


スマホ(端末本体)の料金が安いのには理由があります。
電話とメール(SNS)程度の使用なら関係ありませんが...
自分の使用スタイルで端末の機能を検討すべきです。


特にSoCのランクが顕著ですが、
搭載された各種センサーやセキュリティの機能の他、
GPSの対応電波など、機能が間引かれている事が安さの理由です。

通常使いで特に影響が出るのは、
GoogleMapでの自分の位置が不安定と言うところでしょうか?
理由としては、GPSの受信出来る種類が少ない(まともな測位には、最低でもGPS、GLONASSは欲しいところ)
※みちびき(QZSS)は対応機種が限られています。

また、GPSチップ内にA-GPSの機能が実装されていないなど
※A-GPS未対応の場合、初段測位がかなり遅いです。

[補足]
白ロムや格安SIMなどは、A-GPSデータに未対応の場合が殆どなので、
独自にA-GPSデータを受信できるアプリを導入していないと、測位時間は悪くなります。
※iPhoneの場合は、iPhone専用のA-GPSを使うので格安SIMでも受信可能です。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 6% (148/2260)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-01-13 20:48:23

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 12% (19/149)

私の場合………住んでる所が田舎なので、格安の端末やSIMフリーだと対応してないケースが有ります。

よって大手キャリアの端末でないと、通話が安定しません。
それもXPERIAかAQUOSでないと信用がおけません………
  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (122/520)

自分は3万円以上は出さないです。
今使ってるのはちょうどその位です。
何の不満も無いし満足してます。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (1277/4985)

iPhoneはスマフォの一つです。

大部分の購入者はキャリア販売店で分割購入しますから、
本体の価格は気にしないのです。

SIMフリー製品はキャリア販売店で買えますか?
と言う質問する。

キャリア販売店での購入は数年前からしていない。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (704/3712)

そもそも スマフォとiphoneは違うのですが
10万だして買う人の心情が分らないですけど
何万かのものでも十分かと 思いますけどね
相応の意図が有るなら別ですけど
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1265/5888)

昔は10万円~6万円
だったのですが、
最近はアマゾンで
一万円からあります、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=aa_sbox_sort?rh=i%3Aaps%2Ck%3Aandroid+8.1+4g&sort=price-asc-rank&keywords=android+8.1+4g&ie=UTF8&qid=1547256463

>やはり十万も出す方が特異ですか。
言っている意味は不明で
ほぼゲームをしないのであれば
上記のスマホでも十分ですが、
3Dゲームをカクツキ無しの
ゲーミングスマホだと
5万円~10万円ぐらいですね
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_r_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A3210981%2Cn%3A2497181051%2Ck%3Aゲーミングスマホ&sort=price-asc-rank&keywords=ゲーミングスマホ&ie=UTF8&qid=1547256872&rnid=3210991

スマホは一昔は
ブランドでしたから
高いイメージはありますし
iPhoneは今でも高いですが、
そんなに高くなくても
十二分に使い物になります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (3/9)

添付画像はスマホではなくガラケー、ガラホですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (748/1704)

性能差が有りますから。

ローエンドだとWi-Fiが2.4GHzのみとか、メモリー2GBとか、ストレージ8GBとか、microSDHCまでとか。

パソコンだって2万台のものもあれば、20万越えるものもありますよね。それと同じ。性能が違えば価格も違います。

低価格帯のスマホで事足りる人はそれを使えばよいし、それで事足りない人は、もっと高性能で価格が上のものを買うしかないでしょう。

私の場合、

 CPU:スナドラ8番台
 メモリー:3GB以上
 ストレージ:64GB以上
 画面サイズ:5.5~6インチ程度
 AQUOS/Xperia/ARROWS/iPhone以外

という基準がありますので、必然的にミドルハイ~ハイスペック機になり、価格は8万~十数万になります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (193/1399)

普通に使うのなら2~3万円クラスで十分良いです。
それからは何々が好き!とか更に俊敏快適な操作を好むから上位機種とか?
本人さんの好みです。
  • 回答No.3

使えりゃいいと、この機能が欲しい、この機種じゃなきゃダメだ、は違います。
それにsimフリーはスマホの違いではなく、運用の違いです。
話が違います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4441/8082)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
そのあたりは内蔵ストレージの容量やメモリの搭載容量や搭載しているCPU/GPUの性能など言われている10万円を超えるようなスマホとSIMフリーで1万5千円~3万円程度では差があるのでその差額を支払っても性能の高いものを求めるか?ってあたりでしょうね。
10万円を超えるようなスマホを長く使うとかそれほど長く使わなくても新しい機種に乗り換える際に旧スマホを売却する時もそれなりの値段で売れるのでそれを繰り返すとかまぁそのあたりは人それぞれだろうとは思います。
2万円前後で売られているスマホの場合は2年程度で定期的に買い替えるとかって人もいるでしょうね。
11件中 1~10件目を表示