• 締切済み

被相続人の現在の資産等は調べやすいのですが、 3

imagine225の回答

回答No.3

通帳の過去の取引履歴は、手数料さえ払えば遡って開示してくれます。手数料も、ゆうちょ銀行のように無料のものから、みずほ銀行のように高い銀行もあります。 また、開示期間も、銀行によって10年間~30年間とバラツキがあります。 被相続人との関係を証する除•戸籍謄本等が必要です。銀行によって差異があるので、仔細は銀行に確認してください。 取引銀行が不明のときは、上記書類を持って、地元のめぼしい銀行に行けば、取引の有無を教えてくれます。