• 締切済み

Illustratorに対抗できるソフトはないの?

coco005の回答

• coco005
回答No.7

No.6です。 IllustratorのCS6などのディスク版と変わらない価格ではありますが、 良いソフトに巡り会えてよかったですね。

orange-house
質問者

お礼

そうですね、単品としてはちょっと高めではありますが、 どれだけ細い線が引けるか、というところに賭けているところもあるので、 これは嬉しい誤算でした。 回答、ありがとうございました。

orange-house
質問者

補足

質問者です。 この質問を参照された人の何かの役に立てば、と思い追記しておきます。 プリンターなどの性能によって違いがあるのかどうか分かりませんが、 Corel DrawとIllustratorで線の太さに差があるので記載しておきます。 印刷物を見ると、 Corel Drawの0.2pxはIllustratorの0.25px~0.5pxと同程度の線の太さ、 また、 Corel Drawの0.25pxはIllustratorの1pxと同程度の線の太さでした。 Corel Drawの0.1pxと極細線というのは、ほぼ同じ太さに見えます。 よって、Illustratorよりも線を細く描きたいならば、Corel Drawの0.1pxを使う以外ない、という結論です。 Corel Drawの1pxはIllustratorの3pxくらいの太さです。 この差は一体なんでしょうか? まぁ、Illustratorよりも細い線が描けるのはアッパレではあります。