解決済み

popin aladdinはどんな規格でデータを飛

• 困ってます
  • 質問No.9575857
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (311/575)

popin aladdinはどんな規格でデータを飛ばしてるんですか?
シーリングライトのコンセントしか接続がなさそうなんですが、、、、
また、なにでデータを飛ばせばいいんでしょうか?

もしかして自前でアンテナをもっていて、直にテレビの電波を受信できるんですか?
それだとするとうちはマンションなので厳しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
「popIn Aladdin」 の公式サイトを見ると
ミラーリング AirPlay / DLNA / Miracast
無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n/ac となってますからWiFiですね。

以下のような事ができる筈です。

Android スマホなら、専用アプリをダウンロードして、popIn Aladdinをリモコン操作できる。

スマートホンなどに保存した録画の再生をpopin aladdinにキャスト(役を割り当てる事)できます。(アプリがミラーリングに対応している必要があります)
また、WindowsのMicrosoft Edgeのように、ブラウザアプリがミラーリングに対応(MacはOS自体がAirPlay対応)していれば、インターネット画面と音声を popIn Aladdinにキャストして投影させることができます。一部のTV番組やニュースなどの録画をAbemaTVやTVerとかYoutube等で見る事ができます。

ご家庭で無線LAN(ホームネットワーク)をご利用中でしたら、それを通じてpopin aladdin本体がインターネットへ接続して、popin aladdinの契約サイトに用意されたコンテンツを再生できます。(youtubeやAbemaTVなど、内容の一部は前項のブラウザと被りますけど)
またそのLANにTVチューナー(別途アンテナが必要)やレコーダーが接続されていれば、それを見る事ができます。(対応できる機種とできない機種があるようです)
スマホやPC経由でなくてできますので、無線LAN(WiFi)の有無は大きいようですね。

Bluetooth については、popIn Aladdinの音声をBluetooth イヤホンなどに送信する為の物で、popIn Aladdinが受信して音楽再生する物ではないようです。残念。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。