• 締切済み

こんにちは

noname#234810の回答

noname#234810
noname#234810
回答No.3

こんにちは。性的に兄さんに、やられたそうですね。それは、大変な悲惨な気持ちでしたね。 私の話ですが、性的ではなくて、兄などには、子供の頃から、お前これがわかるか?みたいな馬鹿にする暴言を言われ精神的にも自信がなくなり、今でも兄は、社会で認められていて、ものすごい権威をもっていて、家族も子供もお金もあります。両親は、兄ばかりを可愛いがりを可愛がりました。 でも、私は障害者ですが、両親の事は憎んでいません。親ですから。兄の事も、そういう人だったんだと解釈したのです。 変な回答で、失礼しました。

関連するQ&A

  • 虐待、暴力についてです。

    虐待、暴力についてです。 長いですが最後まで読んでいただけたら幸いです。私は多分、虐待をされていたんだと思います。お前にはできない、お前は出来が悪い、お前はうちの娘じゃない。出て行け。産まなければよかった。お前は兄のおまけのようなものだ。兄さえ育てきれればそれでいい。死んでしまえ。そんな事を言われたり殴られたり蹴られたりするのが、人前でも構わず行われました。兄だけが逃げ場だったのですが兄に殴られる事も多々ありました。それを母親にいっても笑って済まされ、場合によってはなぜいちいち大騒ぎするんだと殴られました。私は親に殴られたり暴言を吐かれたりするのは普通の事だと思っていました。しかし、中学生の頃、友達にその話をすると、皆が口を揃えて、怒られても殴られることはない、とか、言ってはいけないようなことは言わない、というのです。殴ったらそこで虐待だと言われました。私は、すごくショックを受けました。皆に当然に与えられている平穏が自分にはないことをとても悲しく思いました。そして反抗することを考えました。父親はともかく母親になら力にそこまで差はないと思ったのです。しかし私は結局一度も母親に手を上げる事はできませんでした。どれだけ酷いことをされてもやはり母も父も嫌いになれなかったからです。傷つけるのが怖くて手を上げる事はできませんでした。それから私はさらに悩みました。自分は大切な人に手を上げることができなかった。だから両親にとって私は大切ではないのだろう。そんな事を毎日考えて、独りで泣きました。今も思い返して泣きながらこの文章を打っています。誰かに相談しようとも思いました。でも私は両親のことを嫌いになれず離れて施設で暮らすのは嫌でした。友達には自分がこんな悲しい立場にいることを知られたくなくて幸せを装いました。今でも全て打ち明けた相手はいません。高校にはいって両親が離婚しました。母親のもとで暮らしていて、兄が父親と暮らしています。うちの家計はもともと複雑で、兄は母の連れ子でした。母は兄を育て上げなければという責任感に追い立てられていたようで、全て兄を中心に考えていました。父は私が幼稚園のころ私を溺愛し兄をないがしろにしていました。しかし兄は頭がよく次第に上手く父親と折り合いをつけました。そのころから父は逆に私をないがしろにするようになりました。家から追い出される事が小さいころから数え切れないほどありました。私が小学生のころ両親は兄には優しかったのですが兄も昔追い出されたことがあり、そのとき本当に家から遠ざかるように歩いていくと、ごめん、ごめん、嘘だよ、戻っておいで、と母親は謝っていたのを思い出して、私も追い出されたときに本当に家から遠ざかってみたことがあるのですが、なにふらふらしてるの?反省してるの?と叱られました。私と兄は違うのだとわかってはいても傷つきました。それからしばらくして中学生のとき、家をでていけと言われ自分からでて行きました。3時間くらい歩き続け警察に補導されました。両親が迎えに来たのですが、どうして見つかるんだ、帰ってこなくていいのに、迷惑ばかりかけるな、まともになれ、と言われました。少しくらい心配してくれるのではないかと思っていた自分が馬鹿らしくなりました。母親はいまでもヒステリックですが、歩み寄ろうと必死に頑張っているつもりです。しかし一瞬機嫌が良くてもふとしたことですぐ怒鳴り散らすのです。やりたいことをお前にはできないといわれたことがトラウマで、いまでも何かに熱心になることはできません。ひたすら周りの人が羨ましく、憎いのです。私には彼氏がいます。彼は両親が離婚していますが、父親とも仲良くやっていて、一緒に暮らす母親と弟とも、仲が良すぎるくらいです。彼はゲームが得意で大きな大会で優勝するほどの腕です。特技がなく家族にも愛されず生きてきた私は、彼が羨ましくて次第に憎くなってきてしまったのです。そんなとき、喧嘩したときに彼が手を上げてきたのです。浮気をしたとかそんな大きなことじゃありません。彼の愚痴を友達に零しただけです。しかし私は嫌われたくなくて必死で謝りました。気持ち悪い、触るな、などの暴言を吐かれ、頭を殴られました。しかし今も彼は私のことをだいすきだというのです。しかし彼はいつも口だけで、他の女の子とも遊ぶし、私といるよりほかの人の方が楽しそうで、私といるときは携帯をいじってばかりなのに友達といると私にはLINEがかえってこない事も多いです。昔彼が私が嫌ならもう大会にはでないといったのですが先週も大会にでています。それを隠しもしないし、私はもう咎めても言いくるめられてしまうので言えません。馬鹿なんです。上手く言い返せないんです。傷つけたくない…。私はすこしお金に困っていて、いつも彼は買ってあげるというのですが実際買ってくれたことは少ないです。周りの人の彼氏の話を聞くと羨ましくて仕方が無いのです。周りが羨ましくて仕方が無いのは虐待のせいなのでしょうか?両親が私にしたこたは虐待ですか?彼とは上手くやっていけないでしょうか?

  • 父親(?)の戸籍を見ることはできますか?

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 現在 母 兄 私 の、3人家族です。兄、私共に成人しております。 母が未婚の母であることは承知していましたが、先日パスポートを取る際、母の戸籍を取り寄せた際、兄は父親に認知されているが、私は認知すらされていない事実を発見してしまいました。 母親に聞こうかとも思ったのですが、どうにもききにく、父親とも小学校5年生の頃より会っておらず、(電話番号などは知っております。母が数年前に連絡撮ったのも知ってます)聞きにくい状況です。 自分の素性について、今まで考えたこともありませんでしたが、彼氏のお母さんに「離婚していても、結婚式には出てもらえるんでしょ?」などと聴かれると、とても「認知もされていません」とはいえません。 とにかく事実が知りたいのですが、父親の戸籍を見ることはできませんでしょうか? 兄になら相談できるのですが、兄なら取り寄せできますか?? (父親の在住場所などは知っております) また、私は自分で認知請求って起こせるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 税理士を訴える方法

    前提として私の話が事実だということでお願いします。 父親が創業した会社で現在兄が社長をしています。 父親が会長になった後に会計事務所から現在の税理士に兄が交替しました。 父親が会社に8000万円以上を15年前に貸してありましたが、一度も父親に返済した事実がないのですが、現在は1000万円を貸したことにしてあります。兄、その妻、兄の息子の3人が会社に7000万円を貸したことになっていました。数年前には私と私の息子が会社に2000万円以上貸したことにしてあり(事実無根)その時に父が会社に貸した金額が2000万円減っているとうようなことを15年続けて今の状態になっています。このようなことのほかにも多々不正がある(他にも数人貸したことがない人物が記載されている。借りていない駐車場を借りたことにしているなど)が、どこにどのように訴えればよいか判りません。また兄の脱税を告発したいのですが、これは税務署で良いらしいのですが詳細が判ればお願いします。現在遺産の分割協議ちゅうですが、弁護士は訴えて良い、告発して良いといいますがそれ以上は話してくれませんでした。

  • とりあえず吐き出したい

    でも、何処へ 家族に話しても 今更大事にできない。 ただ、蘇ってきてしまった記憶と 今、母親として娘が成長し、体が女性らしく成長してくれてるのに、それをまともに見れない事、心から喜んであげられない事が 本当に苦しくなり、気持ち悪くなる時があります。 私は、小学生の頃、何年生なのか?記憶がありませんが4年生か5年生の時に、長男である兄から性的イタズラを受けていました。 どの位の期間なのかも思い出せませんが、 されていた事が蘇ってきてしまい、 数年前に少しずつ思い出してしまいました。 それから、兄を恨む気持ちより、SOSを出していてもそれに気付かない、助けてくれなかった事も思い出し、母親へ対しての嫌悪感の方が強く、心のバランスを取るのが大変です。 何とか子ども達がいてくれてるから、私は母親としての自覚で、バランスを保とうとしています。だけど、ふとした時にこの嫌悪感やらに襲われます。 とにかく、こんな年になって小学生の時の嫌な記憶との向き合い方が、わかりません。 母親とは、元々折りが合わず、父親が亡くなってから色々あり、この嫌悪感も合って連絡を経ちました。 兄に対しては、家庭があり、義理の姉、甥や姪も成人したとはいえ、巻き込みたく無く、 とにかくもう二度と会わなければと割り切れましたが、何故か?母親に対しては、吐き出したいことだらけです。 こうして、ここで心の声を吐き出して書かせて頂いただけでも、少し落ち着きました。

  • 親の同意なしでの未成年との同棲について

    今僕は17歳の女子高生と半同棲しています。 彼女の家庭は彼女が小さい頃に母親が家を出て行き、父親、兄、彼女の3人家族です。(彼女の両親は離婚しており、母親とは2ヶ月に1回のペースで会っていたようです。) 僕たちは彼女の親権者である父親の同意を得て同棲していました。 しかし、先月彼女の父親が失踪してしまいました。 彼女の父親は借金を抱えており実家は競売に賭けられ立ち退きも決まりました。 彼女の実家がなくなったので僕の家で一緒に暮らす方向で話がまとまりました。 と同時に彼女の母親が出て来て僕たちの同棲を反対しています。 彼女の母親は今父親とは別の男性と再婚しているので彼女と一緒に住むことができません。 なので彼女の祖父母の家に兄と一緒に預けられることになりましたが、彼女は幼い頃に兄から性的暴行を受けていました。 女子高生と同棲することが普通でないことはわかっていますが、彼女の家庭環境等を考えて僕はどうしても祖父母の家に行かせたくありません。 彼女も母親を説得できなかったら無理矢理にでも僕と一緒に住むと言ってくれてます。 ここで質問なのですが、彼女が無理矢理家を出て同棲した場合に、母親が法的に処置を取ることは可能ですか? またお互いが同意の上での同棲でも、罪に問われることがありますか? 切実な悩みです。 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 親の扶養義務について

    私は24才の会社員です。幼少の頃から6月に家を出るまで母親から虐待を受けていました。29才の兄も8月に家を出たため、母親と同居しているのは父親だけになりました。私たち兄妹が家を出たことにより父親が母親からの暴力の対象になってしまいました。私たちとしては、離婚をしてもらって父親を解放してあげたいのですが、母親には経済力がなく両親が離婚した場合、「私たち兄妹に扶養義務が問われるのではないか」と父親は心配をして離婚に踏み切れないようです。兄の収入は330万で結婚したばかりで、私の収入は200万程度しかありません。 私たちは面倒をみるどころか、顔もみたくありません。それでも母親の面倒をみなくてはなりませんか?母親一人で生活保護を受けて生活させるのは無理なのでしょうか? なお、母親には兄弟がいるようですが、縁を切っているらしく所在不明です。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 虐待によるPTSD発症、その後の賠償請求&刑事告発などについて

    私は、小さい頃から父親に虐待され続け、両親が離婚し母親と暮らし始めてからも親権を持たない父親に監禁されるなど、精神的に苦痛を受けました。 そして先日心療内科にやっとの思いで行き初診でPTSDと診断されました。 皆さんにお聞きしたい質問は、下記の通りです。 1つ目に、6年前の10月下旬の土曜日の監禁の刑事告発が可能であるのかどうなのか・・。これはPTSDの直接的な原因の1つであると思うので、監禁以外にも傷害罪で告発することもできるのではないかと思うのですが、どちらもできないのでしょうか? 2つ目に、虐待&監禁・・その後PTSDを発症したことについて、これからかかるであろう治療費全額を請求できるのでしょうか? 3つ目に、慰謝料を請求するとしたらいくらぐらいなのか? 4つ目に、どこか治療費を負担してくれるような団体はないものか・・・? 実は、母親にも言ったのですが、PTSDを理解してもらえず、治療費は自分で払わなければならないのですが、PTSDがひどく、寝ることが辛いので、最近はほとんど寝れず、アルバイトにも行けない状態が続いています。 そんな状態で治療費を支払いつづけるのは、非常に難しいなぁと思う今日この頃です。 1つでもわかる方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。(21歳・・・学生より)

  • 未成年の同棲について

    17歳高校二年、女です。現在私は21歳(会社員)の彼と同棲しています。 両親は離婚しており、 今までは、放任主義の父・兄との三人暮しだったので、同棲に関する問題は無かったのですが、父親 のローン滞納により家の立ち退きが決まり、同時に父親が蒸発しました。 母は再婚しているので、母方の祖父母の家に私と兄が住むことになったのですが、 私は幼い頃兄から性的暴行を受けており、家族と一緒に住みたくありません。 (性的暴行を受けたのは母のせいでも、兄のせいでもあると思っているので、家族が嫌いです) それで、彼とこれからも同棲を続けたいのですが 母親には、 ・高校生らしくない ・父親がいなくなった以上私の面倒をみなくてはいけない (今までのことは父に任せていた。結果的に父親の蒸発) ・自分にも駆け落ちの経験があり(父親との)、私にはよく考えて欲しい といった理由で反対されています。 しかし私は、放任主義で、収入も安定していなかった父親に私を任せきっていた母親を、母親とは思えません。 なので、母親の反対を押し切ってでも彼と一緒に住みたいと考えています。 そこで、私が半ば無理矢理家を出て彼と同棲した時、法的に、強制的に彼と引き離される事は 考えられるでしょうか? また、母親が訴えれば彼や私は罪に問われるのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 恨む心

    こんにちは。 先日、叔父(70歳)が来た時の話です。 叔父は一度離婚して再婚しています。 再婚相手はとてもいい人で子供はいませんが 幸せに暮らしています。 なのに今だに母親(私の祖母)のことを恨んでいます。 亡くなって10年。生きていたら93歳です。 それというのは叔父が小さい頃に父親が亡くなり その当時、私の母と叔父を母子家庭で育てるのは 難しく再婚したそうです。 その再婚した新しい父親に虐待を受けたということ なのです。その父親は50歳で亡くなり、 それから祖母はずっとひとりでした。 生きてる頃から「お前があんな男と再婚しなかったら 俺はこんなにならなかったんだ」と言い続け 亡くなってからもなお、いい続けます。 その時の顔は凄い形相です。 確かに虐待はよくないことです。 義理の父親を恨むのはわかります。 でも母親に対する恨みのほうが大きいのです。 そして亡くなってもまだ恨み続けている心理が 私にはわからないのです。 私の母親はもう過ぎたことだと自分が家庭を 持ったころから恨みは無くなったといいます。 その差は何故なのでしょうか? 男と女の違いでしょうか? よろしかったら意見を聞かせてください。

  • 親の離婚 その後の男性

    私が小学校中学年の時に両親が離婚しました。 母親が離婚を切り出し、父親が仕方なく承諾したという形だと思います。 子どもである私と兄は、二人とも母親に連れられて母親の実家に住むことになりました。 父親は私たちが引っ越した後も、私たちがもとの家に戻ってくると望んでいたようです(私たちのための部屋を作っていました)。 しかし、この離婚は突然であり、実際に離婚をしてから事実を伝えられました。 そして、当時から今に至るまで離婚の原因は知らされていません。 一度、高校生の頃、ずっと気になっていたけれどなんだか聞きにくくて聞けなかった離婚の理由を、母親に聞きました。けれど、「今は話したくない。」と言われ、結局いまだに理由がわかりません。 思い返してみても、父親はDVをしていたわけでもなく、ギャンブルをしていたわけでもありません。 私たち子どものこともすごく大好きだったように思います。 また、浮気というのもありません(一人で外出することも少なく、仕事の帰宅時間からも)。 当時、唐突な離婚で、私の心の支えは母親しかいませんでした。 しかし、母親は朝から夕方まで仕事、そして夜は男性と電話。 不安な気持ちや一日の嬉しかったこと、自分の気持ちを母親に話す隙がありませんでした。 私や兄に隠して、男性と泊まりにでかけたりもしていて、それを知った時にはショックでした。 このようなことがあってか、離婚後の母親とお付き合いする男性が受け入れられません。 母親が男性を家に呼ぶことが許せません。 前は2月に1回くらいだったのが、1月に2回ほど泊まりにくるようになっています。 20代にもなっていまだにこの考えでいるのは甘えでしょうか? 受け入れてしまえば、気持ちが楽になるだろうと思い、そうしようと思うのですが、一度受け入れてしまえば、もう許せないという気持ちを一切捨てなければならず、これから先その気持ちを捨てきる自信がなく、受け入れられずにいます。 また、小学生から今まで、母親にその男性の話をする時は、いつも悔しい気持ちや悲しい気持ちで涙が止まらなくなりうまく話せなくなってしまいます。 親の新たな恋愛を、家にまで持ち込んで欲しくないとずっと思ってきましたが、やはり我が侭なのでしょうか? 私にそんなこと思う権利はないのでしょうか? 文章長くなってしまい、すみません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。