• ベストアンサー

バドミントン

バドミントンの選手見てると高速ハエ叩きのように見えませんか?特に男子 私昔なら出来たんですが バドミントンを撃ち返せません。羽根に 当たってスカッとなります。 高校時代最後でなんでこんな撃てないんだろうとイライラして辞めた次第です。 コツとかあるんですか? 羽根つきは得意だったのに、バドミントンのハエがイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

誰でも始めから当たるわけではありません。 毎日練習していたら当たるようになったのです。

その他の回答 (5)

noname#234747
回答No.6

羽根つきは得意だったのに 羽根つきだって先に向かっているのは頭の部分。 何故か?空気抵抗があるから、少ない頭の部分が先になって飛んでくる。 バドミントンでも同じこと。

回答No.5

羽根から先、ありえません。 羽根部分では空気抵抗が大きすぎて、すぐにヘッド部分が先に飛ぶように回転します。

回答No.3

ヘッドではなく、羽根部分が貴方に向かってくるなんて事は物理的にありません。 貴女の狙っている部分が違うのです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

横に振るんですか?下から突くんですか、重い部分が下を向くならば下から突くしかないですよね?。

質問者

補足

いいえ、必ず羽から落ちてきますから。あらん限りのパワーでラケットを振ってハエを壊したらいいのかな。

回答No.2

バドミントンの選手見てると高速ハエ叩きのように見えませんか?特に男子 見えません、あんな振り被ってハエ叩きなんてしませんから。

質問者

お礼

当たるんですが羽根の部分で、打ち返せません。みなさんできるんでしょうか、思いっきり叩くといいのでしょうか。

• nagata2017
回答No.1

空間認識能力のトレーニングですね。剣道で言う 間合い。ゴルフのインパクト それから立体視による距離感をつかめるかどうか。 自分の手でなにかを掴むことは簡単にできるけど 手に長い道具を持って その道具の先を 目標物にぴったり合わせることができるかどうか。 シャトルをひもで結んでぶらさげて それを打つ練習をすればいいかも

質問者

お礼

当たるんですが羽根の部分で、打ち返せません。みなさんできるんでしょうか、思いっきり叩くといいのでしょうか。

質問者

補足

剣道やゴルフをした事がないです。バレーボールもどつきでしかサーブ打てないうんち(運痴)です(ノД`)。