• 締切済み

お手数ですが、よろしくお願いします。

いきなりすみません。誰も相談できる人がいなくて・・。 回答ありがとうございました。 おたがいの好意が他の先生にばれていても、卒業後付き合ったりできますか?好意がばれたのは、一通のメールを授業について相談したくて送ったのがきっかけでした。相談メールは大抵が例えば理系なら理系全体宛に送ってこられるそうですが、私はその先生を指名して送ってしまい、それが目についたようです。そのメールの件名と名前をチェックするのは一番上の先生で、その先生から誘導尋問みたいにあのメールはなんだったのかと聞かれました。だいたいが在学中なにもそんな素振りなく卒業後付き合って結婚とかしてから周りにばれるというパターンですが・・・。順序が逆でも大丈夫でしょうか? もしお時間あれば付き合っていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

人を好きになるのは自由なのですが、在学中は少しお相手の先生の立場を考えることが大切かもしれません。 教師は聖職といわれる職業ですね。生徒を好きになっても行動に移すことが難しくなります。 知人は高校時代に国語の先生と恋愛関係になりましたが、それを皆んなが知ったのは彼女が大学を卒業するという時でした。 それまで彼女は先生との仲を誰にも知られないように、また その先生も学校関係者に知られないよう努力をしました。それが結婚へと繋がったのだと思います。 貴女の気持ちは、とても分かるのですが、他の先生や生徒に知られてしまう事で、先生が教室としての仕事をしづらくなるかもしれませんから、よく考えて行動に移しましょうね。 卒業をすれば先生との恋愛は、自由です。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

その好意ある先生と、もう交際されてるの? 卒業後の交際なら大丈夫ではないですか? 私が通っていた 学校もそういう教師と生徒の恋愛関係有りました。 在学中に、こっそり交際してましたよ? 卒業を期に結婚しましたよ。 互いに何を大事にしていくかで、順序も決まってきますし 逆のパターンでも、皆さんに祝福される付き合い方をしたいなら 先生も分っていらっしゃるでしょうし、、自然に任せて決めて いくと宜しいかもですね?!

• Dr_Hyper
回答No.1

もし、すでに付き合っているとして、 その関係がばれたら普通の大人の感覚では、自分の教え子に手を出しているということを完全否定しないとだめなので距離をおきますし、あなたとの関係も完全に終わらせるでしょう。その場合卒業後に都合よく修復するというのは難しい気がします。 一方あなたが先生を好き。先生もあなたを好きだよって言ってくれている。 程度であれば、他の先生も、その先生をモテモテですね。と冷やかし程度 つまりその先生があなたのことを本気で好きなはずがないという扱いをするのでしょうから、別にそのあと無事に卒業してから何があろうと別によくある話ですからなんとも思わないでしょう。 結婚してから周りに「ばれる」というよりは、結婚式にその当時の先生やあなたの友だちを呼ぶことになるのでは? 上記に書いたとおり、普通の感覚では生徒が先生を好きになるのは ある意味普通のできごと。それにたいして生徒を傷つけないように適当にあしらうのが、普通の先生の対応。 若い女性との肉体に目がくらんで手をだすのが、犯罪教師 これらの可能性を排除して、最後に残る僅かな可能性、僅かな割合が、あなたの好きな先生のパターンでしょう。なので周りはまさかね。と思うのが一般的だと思います。なのでこれ以上接触をしたりホテルに入るところを見られたりしなければ、穏便に付き合っていけるとは思います。 ただ、経験上あなたが普通に妊娠もしないで安全に卒業して、次の環境に行けば、次にも素敵な男性はいるものですからその関係が維持されるかどうかは疑問が残るところではありますが。