• ベストアンサー

火災保険について

火災保険についてです 賃貸マンションの室内の破損について、発生状況を偽って報告し、後から正しい発生事由に訂正しお詫びした場合(破損した時を自然災害の時と虚偽の申告した)請求前でも不正行為とみなされ保険契約が解除される場合があるでしょうか また、今後契約の更新が出来ないことや、他の保険会社と契約出来ないことがあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

それによって 保険会社が払わなくても良い金銭を支払ったという実績があれば「虚偽の報告により損害を受けた」ということでペナルティーはあるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ません。