NEC バリュースター(型番:PC-VS570TSW-J)のSmart Updateについての問題

このQ&Aのポイント
  • NEC バリュースター(型番:PC-VS570TSW-J)のSmart Updateに設定していたが、最新の情報を取得できずにエラーメッセージが表示された。
  • インターネット接続は正常にできているが、Smart Updateが正常に機能していない。
  • 12月29日までは問題なくSmart Updateができていたが、今日からエラーメッセージが表示されるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

Smart Updateについて

NEC バリュースター(型番:PC-VS570TSW-J) Windows10 8時間おきに適応するに設定してありますが “必要な情報が取得できませんでした。インターネットに接続できることを確認してから 「最新の情報に更新」を押してください”のメッセージが表示された。 インターネット接続は何時ものようにできます。 どうすればよいのかご教示のほどお願いします。 12月29日までは普通にアップデート出来ていたみたいですが今日になって初めてこんな状況になりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS570TSW-J こちらのPCですね。 LaVieアップデートが出来ません。 https://okwave.jp/qa/q9574068.html 少し似たような話もありますね。 古い機種なのでSmart Updateでの更新は殆どないだろうと思うので仮に更新チェックが出来なくても大して問題にはならないかも知れません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にあるチャットか電話で直接メーカーのサポートに相談してみることをおすすめします。何かの影響でSmart Updateが動作しない可能性もあるので後日修正用のブログラムを公開とかするって事もあり得ます。

maria_neko1
質問者

お礼

ありがとうございました。 古い機種なので、もうNECからのアップデートが無いよって事なんですね。 了解です。 メーカーに聞いてみる方が良いかもですね。 来週にでも電話して聴いてみるのも手ですね。 助かりました。感謝です。