• 締切済み

咳が出ると止まらないことがある

検査を受けたが異常がなかった。冬に限らず一年中。いつまでも止まらないので、そういう時は深呼吸すると止まります。喫煙してません。中年女性です。普段はせき込むことはないんですが。突発的にせき込む。寝ているときや話をしているときなど。メンタルなものですかね。喘息の持病はありません。花粉症とは違うような、鼻水とか目が痒くなるとかありませんから。

• 病気

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.2

ストレスかもしれません。私は鍼で治してました。

• cactus48
回答No.1

喉が乾燥し過ぎる体質なのかも知れません。大きく深呼吸する事で 大量の空気と共に空気中に含まれる水分が取り込まれます。 深呼吸をすると咳が止まるのは、この事からじゃないでしょうか。 喉が極端に乾燥するのは検査しても出ませんので、定期的にうがい をしたり、水蒸気を吸引する器具を利用し定期的に吸引されてはど うでしょうか。