• ベストアンサー

出産した方

妊娠中三ヶ月に受精出来るんですか?

noname#235758
noname#235758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

不可能です。 妊娠したというのはすでに受精したということです。 ステージに居る卵は細胞分裂を繰り返しているのです。 そんな中に精子がぶつかってきたって、何の反応もないし、邪魔者として断固拒否をします。そもそも自分自身が「受精待ち」状態にない卵ですから。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

何度、同じ質問しても回答は同じたよ? どうしても自身の望む回答がほしいならば全問機関に有償で質問してみては。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

もしかしたら世界に数例あるかもしれませんけど「ない」ですね。 大きなニュースとなるくらい異例です。

関連するQ&A

  • 出産したかた

    妊娠中に受精できる期間は何ヵ月以内?

  • 出産したかた

    6日受精してから10日に別の男性の精子を受精したかたいますか?

  • 出産予定

    2月29日に生理がきました。 毎月28日前後なので30日周期かと思います。 二人目不妊で検査の結果、ちょっと問題があり普通の妊娠は厳しいそうです。 先月から人工受精をはじめましたが、今回は妊娠できませんでした。 3月、4月にも人工受精を予定しています(14日頃が排卵日) もし3、4月の人工受精で妊娠した場合は何月生まれになりますか? 来年から海外転勤の話もあって・・

  • 体外受精は、一般に比べて妊娠出産確率が上がるもの?

    体外受精は、一般に比べて妊娠出産確率が上がるものなのでしょうか。 お金はかかりますが、一般に比べて妊娠出産確率が上がるなら良いのですが、高齢になるとそのようにならないようにも見えます。 そうしますと、例えば、30歳の方が、早く子供ができてほしいと思うと、普通の方は2年位して、できた、という感じより、はやく、3回くらい体外受精をした方の方が、確率で、スピーディに子供ができる、という感じのものになっているのでしょうか。 3回体外受精をするには、1回で、1か月休んで、また、用意をして、という感じで、6か月近く期間がかかります。 そこで、その6か月で、3回体外受精というのは、結果の成功率から割に合っている内容なのかどうかということになります。 そこが非常に分かりにくくて、困っております。 ご教授いただける方おりましたらまことに有難いです。

  • 重度の花粉症で出産された方 お願いします

    私は非常に重いスギ花粉症です。 毎年、1月末頃から4月中旬まで2種類の薬を服用しています。 今後妊娠を考えた時に、この薬服用時期が非常にネックです。 一般的に2ヵ月おけば薬の成分は体内から出ると言われますので、 6月に受精すれば、薬の害を心配しなくても良いと思います。 しかし、そうすると出産前に次の花粉症シーズンが始まってしまいます。 大きなお腹でくしゃみを連発するのはいかがなものかと思いまして・・・。 また、狙ってすぐ出来るものではありませんから、 仮に一年のうちで受精出来る期間が1~2ヵ月しかないと、 授からなかった時、また1年待たなければいけないのかな・・・ など、色々な事を考えてしまいます。 他のみなさまのQ&Aを読ませていただくと、 古いタイプの(安全性の高い)お薬を 服用なさっている例もあるのですね。 鼻をレーザーで焼くものなど、今は色々な対処法があるようですが、 薬なしではいられないほど重度の花粉症の方で、 出産をされた方、経験談をお願いします。

  • 出産後の体外受精はいつから行えますか?

    どうか教えてください。 現在不妊治療に取り組んでおり、体外(顕微)受精でしか授かれないとお医者さんから言われております。 出産後の体外受精はいつから行えるのでしょうか? まだ妊娠したことがないので、夢の話になりますが、 家の購入の検討にあたり、今後の出産計画をある程度たてておきたくて質問させていただきました。 ネットで調べてみたところ、 ○生理がはじまったら排卵するので妊娠できる ○母乳が終わった頃のほうが妊娠は望ましい などと書いてありますが、 出産後どの段階で不妊治療(体外受精)を行えるかという情報がみつからないため、 こちらの掲示板でどなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • 精子を用いない出産はできる? (単独出産)

    どのサイトで見たのか忘れてしまったのですが、 とある女性が性交や体外受精無しに子を出産したとして騒ぎになったそうです。 サイトによれば、産まれた子は父型の遺伝子を持たない、例をみない特殊体質だったようです。 妊娠の原因として挙げられたのは、子宮付近にX,Y遺伝子をもつ細胞がなんらかの影響で卵子に受精してしまったとか。 単独生殖可能な昆虫の腹部に電流を流すと妊娠するのと同じような事例を取り上げられていました。(部分性生殖? 正確な名称は忘れました) 何万人かに一人、XY遺伝子をもつ女性がいると言われているそうですが、現実起こりえる事なのでしょうか?

  • 不妊期間を乗り越えて、妊娠・出産された方へ。

    よろしくお願いします。 妊娠希望ですが、2年前に胎嚢確認後の流産をしてから、なかなか授かりません。 不妊治療中に、一度化学的流産があったようです。 不妊原因も、これというものがなく、主人の精液検査では基準値を遥かに超える合格。 私は、少し卵管が狭いかなぁと言われたのと、抗核抗体が少し高め(160)。 月によって粘液量に差があるけど、どれも直接不妊に繋がる程ではないと言われています。 けど、これだけタイミングを合わせても妊娠しないと言う事は、何かがあるんですよね、、、? 5月に、初めて人工受精をしましたが、リセットしてしまい2ヶ月間、不妊治療をお休みしています。 (治療内容は、排卵期にゴナトロピン注射と高音期のデュファストン服用です) 妊娠はしたのだから、今後も妊娠できるはず!! と、前向きに思っているのですが、、、 不妊治療お休み中に、今後の治療について考えています。 ご経験者様の色んな話が聞きたくて質問させていただきました。 皆様の、不妊時期を乗り越えての妊娠・出産話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 双子妊娠して出産した方

    双子妊娠して出産した方に質問したいです。 双子妊娠して出産した方は妊娠何ヶ月まで育てて出産した日は何ヶ月ですか? 双子は後期まで妊娠10ヶ月生んだ方はいますか?10ヶ月は無理ですか?

専門家に質問してみよう