• ベストアンサー

出産したかた

妊娠中に受精できる期間は何ヵ月以内?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

妊娠が成立すると、ホルモンバランスの関係で、その妊娠が終了(出産もしくは流産等)するまで、次の排卵は起こりません。 ですから、妊娠中に受精できる期間は存在しません。 なお、過去に妊娠中に排卵して受精し、追っかけで妊娠が成立したと思われる事例が10例ほど報告されているようですが、それは女性の体の仕組み上、かなり異常な状況です。 そもそも起こること自体が異常な現象ですので、「可能な期間」という概念は存在しません。