• ベストアンサー

国税庁ホームページ確定申告の作成開始可能時期

確定申告の作成開始可能時期について教えて下さい。 昨年早期退職し、現在無職です。 昨年は会社勤め時、収入がありました。 年明けした為、国税庁のホームページから確定申告書 を作成しようとしたのですが、平成29年分の画面が出て来ました。 今回初めて自分で確定申告をするのですが、平成30年分は いつから作成出来るのでしょうか? 申告書を出力し、税務署に提出したいのですが、いつから受け付けて もらえるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
noname#251507
回答No.1

平成29年分の画面 https://www.keisan.nta.go.jp/h29/ta_top.htm#bsctrl に、 *********************************************************************** 【ご注意】 このコーナーは平成30年分ではありません。 平成30年分の確定申告書等作成コーナーは、平成31年1月4日(金)公開予定です。 *********************************************************************** と掲示されていますよね。

okteamkazu
質問者

お礼

見落としていました。4日に入力します。 税務署の空いている1月中に提出に行きます。