ピッチ加工とは?

このQ&Aのポイント
  • ピッチ加工とは、ワイヤー放電加工の一部であり、精密な加工を行うために使用される技術です。
  • ピッチ加工は、導電性ワイヤーを使用して素材を切削する方法であり、高い精度を実現することができます。
  • ピッチ加工は、自動車産業や航空宇宙産業など、様々な産業において使用されており、品質管理と高い加工精度が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピッチ加工?

ワイヤー放電加工の「ピッチ加工」とは何ですか? 精度を調べるとか・・・何とかって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある加工を繰り返した場合の位置のピッチ精度のことです http://www.seibudenki.co.jp/seimitu/electric/seido.html