• ベストアンサー

放電加工について

放電加工は基本的にかえりが出ないものなのでしょうか? ワイヤー放電加工、形彫放電加工などについての違いなど 教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ワイヤー放電は糸鋸のように線材を使って材料を放電で溶かし切る。 形彫放電は穴(凹)の形状で、凸型の電極を作り、材料に寄せて放電で溶かしていき形を転写させるように彫っていきます。

参考URL:
http://www.houdenkakou.com/edm.html http://www.houdenkakou.com/wedm.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考資料見させて頂きました。放電加工のかえりについてはどうでしょうか?ご教授お願い致します。