• ベストアンサー

パソコンに変な警告が出て困ってます(画像あり)

今日、パソコンで趣味関係のサイトを見ていたら添付写真のような警告メッセージがでて、困っています。 そのメッセージを消そうとしても消すことができず、強制終了させないといけません。 これはなんの警告なのでしょうか? 内容からして悪質なもののように思います。なにかに契約しないとあなたのパソコンのデータが破壊されます。というようなことが書いてあり、焦らせて、何かに契約させるものという感じのように思いました。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#235263
noname#235263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.5

ブラウザからポップアップで表示されているだけです。 「このページをこれ以上メッセージの作成を許可しない」 にチェックを入れてOKを押し、そのページを閉じれば終わりです。 その手の詐欺ポップアップは色々あるのであわてて電話したりして詐欺に引っかからないようにしましょう。

noname#235263
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

アドウェアに感染しているようですね。 普通のウイルス対策ソフトはアドウェアを駆除してくれないことが多いですが、Malwarebytesというウイルス対策ソフトは、アドウェアを削除してくれることが多いので、使ってみて下さい。 https://freesoft-100.com/review/malwarebytes-anti-malware.php 現在使用中のウイルス対策ソフトを一時停止した後に、上記のページを参考にMalwarebytesをインストールし、スキャンを行って下さい。 駆除が完了したら、Malwarebytesをアンインストールしてください。

noname#235263
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

それビックリしますよね。 音もでるし。 これウイルスではなくポップアップ設定なので、ウイルス対策ソフトでは効果がありません。 ポップアップを禁止にするか、ポップアップ削除ツールをどこかネットで無料で入手して削除すれば大丈夫です。

noname#235263
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

回答No.2

これは、詐欺の手口で相手を焦らせて電話させ お金を振り込ます、新手の振り込め詐欺です。 ブラウザーを使用しているものにもよりますが 1)広告ブロックを使用してください。 2)閲覧中次の画面が表示されても自動で開かないブロックをする。 3)できるだけ、その手のサイトを見るときは有料のウィルスバスターを入れて 上記内容の設定をする。 表示だ出たときの対応 動画の説明を方法を参考にしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OgnYUtuxKes

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

鬱陶しいですよね。 これです。 http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

noname#235263
質問者

お礼

そのURLを開くと変なメッセージが出ますので開かないほうがいいです。

関連するQ&A

  • パソコンになにか変なメッセージが出ているのですが…

    変な、というか、メッセージが出てきています。 英語で書いてあります。 とりあえず、「あなたのパソコンはバックアップされていません。今日、バックアップしなさい」みたいな内容なのは理解できます。 これは信用できるものでしょうか? 写真撮っておいたので画像添付しておきます… 赤いのは携帯の光です。

  • パソコンに変な画面が出て困ってます(画像あり)

    パソコンの起動時にときどき、添付画像のようなものが画面に出て、パソコンを強制終了させないといけないので困っています。 この画像、なんなのでしょうか?何かの勧誘のように見えるのですが。

  • パソコンの使った時間を警告するソフトが欲しい

    自分は今年で受験を迎えています 毎日パソコンばかりをしていて、1時間だけで終わらせよう と思っていても気づいたら何時間もやっているという毎日です そこでパソコンで1時間ほど使用したら、その旨を警告してくれるようなソフトを探しています 強制終了させるソフトは多く見かけるので 受験情報等をPCで探したりする事も多々あるのでいきなり強制終了という形だと困ります そこで 1,起動時に自動で起動してくれる 2,起動してから1時間ほどで警告またはシャットダウンをしてくれる(シャットダウンの場合は警告してから数秒以内なら止める事ができる) 3,フリーで使用できる ようなソフトを探しています どうかよろしくお願いします

  • 「警告 システムが不安定になっています」のメッセージが出て、パソコンを使えません。

    Win98を使っています。(Fujitsu FM-V デスクトップ)ネットを使用中に、カーソルは動くものの、キーボードは全く動かなくなってしまいました。仕方なく強制終了をさせたのですが、「警告 ・・・システムが不安定になっています・・・」というメッセージが出て、再起動しても、何度も同じ症状になります。(強制終了、システムが不安定・・・の繰り返し)何とか、直すことはできますでしょうか? 又、このような症状はなぜ起こるのでしょうか? 最近、何度か外国のアダルトサイトを見てから、国際電話につながったり、突然アダルトの画面がでてきたり・・・という事が度々あり、パソコンの中から何とかそのようにならないようにと、ファイルを削除したり、履歴を消したり・・と触っておりました。これらが原因でしょうか?それとも、ウィルスに感染してこのような症状がでるのでしょうか?リカバリをすれば、すべては解決するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 5分おきに警告がでます(変なサイトの)

    今日PCを立ち上げて、インターネットを起動すると即変なサイト (警告 あなたの使用料金未払いです、振り込めばこのページは解除されます というアダルトの画像とともに振込み番号が書いてあるもの) のサイトに飛びます。 サイトはstarcr sever とか書いてあったと思います。 タスクの終了で終了させても、また5分後には同じ画像がでてきます。 スパイウエアというようなものなのでしょうか? 昨日ネットで、子どもの姓名判断のページをいろいろ 見ていました。リンクが張ってあって、文字だけのサイトのようなのもありました。 それで感染してしまったのでしょうか… 初めての経験でおろおろしています。 どうかお願いします。

  • パソコンが全く動かない

    パソコンはNECのLL500を使用していてXP SP2を最近ダウンロードしました。その後からウイルスのソフトが危険と出ていたので今日他のソフトを無料でダウンロードしました。完全に終わったのですが終了できず強制終了しました。付けたところデスクトップ画面の後長いメッセージがでました。DiskのSpaceがどうのこうのという。それの繰り返しなため強制終了し、また付けた所デスクトップで下の所で砂時計になり、CTRLとか押す終了も出来ず時計も一定の時間で止まっています。私は写真が心配です。どうしたらいいでしょう。もう2時間程つけたままです。強制終了4回ほどしてるので。

  • 終了(再起動)時の警告

    windowsを終了(再起動)させる時ですが、 LANで2台のパソコンをネットワーク構築しています。(ルーター) (1)のパソコンから(2)の共有ファイルを編集中に、 (2)のパソコンを終了してしまうと(1)でそれまで編集していた内容が消えてしまいます。 1台のパソコンを複数人(別ユーザー)で使い2人共ログオン中でしたら 「他の人がログオンしています。このまま終了したら編集内容が破棄されます。終了しますか?」と警告を出してくれるのですが、上記の場合(ネットワーク)では出て来ません。(そのまま終了) 何度も間違って終了させてデータを消してしまっています。 (1)パソコンから(2)パソコンのファイルを開いても(2)パソコンの windowsタスクマネージャーの”ユーザー”に(1)パソコンのユーザーが出てきません。 この”ユーザー”にはネットワーク上のユーザーも出て来ると記憶しているのですが、私の勘違いでしょうか? windows終了時に上記の様な 「他の人がログオンしています。このまま終了したら編集内容が破棄されます。終了しますか?」 と警告を出すように出来ませんでしょうか? ネットワーク上には、FAXコピー機、プリンタ、家庭用テレビが繋がっていますが関係は有りますか? 宜しくお願い致します。

  • 購入すべき?警告文がたびたび

    パソコン開くと添付画像のような警告がいっぱい出て来ます。趣味で映像編集をしていますが これはメモリを沢山使い過ぎてるから危険で セキュリティソフトを購入すべきでしょうか?

  • 警告メッセージの管理につきまして

    お世話になります。 警告メッセージ   -----------------------------------------------------------      他のアプリケーションがサーバを使用しているため、この操作を       完了できません。操作を続けるには、「切り替え」ボタンを選択      して、他のアプリケーションを終了させて下さい。                [切り替え]  [再試行]  [キャンセル]        ----------------------------------------------------------- 一度、警告メッセージが表示されますと再度、ソフトを起動してもフォーム上をクリックしただけで警告メッセージが表示されます。そこで一度パソコンを再起動するとソフトを起動しても警告メッセージは表示されなくなります。 パソコンを再起動すると警告メッセージは表示されなくなりますので何処で管理しているのか調べていますが分かりません。どの様に考えれば良いでしょうか。 ご教示願えれば幸いです。

  • セキュリティ警告の消し方について

    質問させていただきます。 OS:Windows Vista ML:Outlook 2007 メール内容を暗号化するためのSSL証明書をインストールしたはずなんですが メールを受信しようとすると「インターネットセキュリティ警告」という 警告が出てしまいます。 こんな感じのメッセージが出ます。 ================================ 使用しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を 使用しています。 証明書チェーンは処理されましたが、 信頼プロバイダが信頼していないルート証明書で強制終了しました。 ================================ 「このサーバーの使用を続けますか?」と聞かれ、「はい」を選択すると きちんと受信できているみたいなんですが、毎回Outlookを立ち上げる度に この処理をするのが面倒です。 この警告が表示されなくなるにはどのような処理をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。