• ベストアンサー

5分おきに警告がでます(変なサイトの)

今日PCを立ち上げて、インターネットを起動すると即変なサイト (警告 あなたの使用料金未払いです、振り込めばこのページは解除されます というアダルトの画像とともに振込み番号が書いてあるもの) のサイトに飛びます。 サイトはstarcr sever とか書いてあったと思います。 タスクの終了で終了させても、また5分後には同じ画像がでてきます。 スパイウエアというようなものなのでしょうか? 昨日ネットで、子どもの姓名判断のページをいろいろ 見ていました。リンクが張ってあって、文字だけのサイトのようなのもありました。 それで感染してしまったのでしょうか… 初めての経験でおろおろしています。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.4

>C:\WINDOWS\938jqUsPw.exe ページ内にあるBeginnerツール使って「ファイル無し」と出たのなら大丈夫です。 http://www.higaitaisaku.com/beginnertool.html よければ再度試してみてください。(見つかればそのままごみ箱へ) それとHijackThisログの「Running processes:」部分にそれらしいのが無ければOKです。 >ファイル名「wmv.exe」 これはサイトからダウンロードした「ファイル」で、すでに削除しているのかもしれませんね。 もし今後見つかった時は即行で捨ててください(クリックしなければ無害) ちなみに「.exe」は拡張子表示にしておかないと表示されません「wmv」だけになります。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html ・・・とこんな所ですね。

milklove
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! Beginnerツールを使っておらず、PCの検索機能だけでやっていたので、出てこなかったみたいです。 Beginnerツールをダウンロードし、検索かけたところ、見事に出てきました! ファイル名も貼っていただいたURLを参考に拡張子のところもすべて設定をかえてやってみて、同じように検索しましたが、出てきませんでした。 本当に助かりました! なんとお礼を申し上げていいのやら… お腹に赤ちゃんがいるのですが、変なPCになってしまってどうしようと、不安でたまりませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.3

姓名判断でというよりワンクリック詐欺に引っかかったと思われます。 http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.htm 駆除テンプレート参考に駆除してください。 (必ずセーフモードで起動して駆除作業やってください) ★ちなみに「stacr.server.**.**/」ならこちら O4 - HKCU\..\Run: [938jqUsP] C:\WINDOWS\system32\938jqUsPs.exe C:\WINDOWS\system32\938jqUsPs.exe C:\WINDOWS\938jqUsPw.exe サイトより落としたファイル名は「wmv.exe」 もしご自身で判断難しいようでしたら・・・。 HijackThisログの「Running processes:」部分のみ返信に貼って下さい。 (全部は貼らなくていいです) http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

milklove
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人の着うたを作っていた時のサイトが原因だと 思われます(日付から判明しました) 今までかかって、やっとなんとか駆除できたようです! (自分では判断できなかったので、上記に書いて頂いたものと同じものを探しました) ですが、 C:\WINDOWS\938jqUsPw.exe と、ファイル名「wmv.exe」 は、検索をかけたのですが、でてきませんでしたが 大丈夫でしょうか? もう1つのは出てきました。 ので、サイトより落としたファイル名というのは 結局削除できていないのでしょうか… レジストリの中にあったものは削除しました。 お礼の部分に書けばよいのかわからなかったのですが もしよろしければ、ご回答頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします!!

milklove
質問者

補足

お返事遅くなって申し訳ござません! まさに一番上に貼っていただいたとおりの 画面(画像がある画面)がでてきました。 ワンクリック詐欺なんですね…こわい! ちなみに★印そのとおりです。 まずはセーフモードが何かよくわからないので 貼っていただいたURLの部分をプリントアウトしながら、見ながらやってみたいと思います!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2
milklove
質問者

お礼

大変お返事遅くなって申し訳ございません。 ありがとうございます! 早速参考にやってみます!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

おっしゃるとおる「スパイウェア(当然書いてあることは全くの嘘)」と思われます。 参考URLをご一読のうえ、対処してみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
milklove
質問者

お礼

今家に帰ってきました。 お返事が遅くなり、申し訳ございません! スパイウエアというものなんですね。。 早速参考URLでやってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変なサイトにとばされる?

    この前お気に入りに登録していた、ゲームのサイトにいこうと思ってお気に入りからクリックすると変なサイトにとばされ、アダルト広告がでてきました。 ノートンを常駐させていましたがウイルスはなかったみたいです。 後から調べたらそのサイトはサーバー移転してたみたいなんですがこれはスパイウエアのせいでしょうか? ちなみにゲームサイトは某野球ゲームの一般ファンサイトです。 スパイウエアはアドとスパイボット入れてます。

  • アダルトサイトの料金未払いの警告が消えない

    アダルトサイトの料金未払いの警告が消えない 数日前からアダルトサイトの料金未払いの警告が消えずに困っています。 「×」を押しても一旦は消えますがまた表示され、 警告内に「入金の確認が取れ次第表示されなくなります」と書かれてあります。 どうやったら消えるのでしょうか?

  • へんなサイトが開く

    ある特定のサイトをひらくと(アダルトではなくごく普通のサイトです)別ウインドウで変なサイトが開きます。 そのサイトは一瞬開いて閉じてしまったり、とじずにそのまま開いたままだったりします。 うっとうしいのでどうにかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? スパイウエアのad-Aware SE Personalとspybotは一日おきにやっていますがでてきます。

  • 偽警告について

    難しい質問かもしれませんがすみません。 とあるWebサイトのリンクをクリックしたら、リダイレクトが繰り返され偽警告(ウイルスに感染していますとか出るもの)が表示されました。 よくある広告に仕掛けられたリダイレクトだと思ったのでページを消し、 再び同じリンクにアクセスし直すと今度は画像のような画面が表示されました。 そのサイトが閉鎖されドメイン販売中になっているのでしょうか? 又、そうだとすればなぜ偽警告が表示されたのでしょうか?

  • アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。

    アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。 下の画像のポップアップが数分おきにデスクトップ画面に表示されるようになり 非常にわずらわしい思いをしています システム復元意外の方法で対処したいと思っているので 対応できるフリーの対策ソフトを教えてください。

  • ある日突然WEBサイトが変わってしまった。

    最近海外のアダルトサイトを見てしまってウイルスかスパイウエアーに感染したらしいのです、いつも開けてるサイトが海外のアダルトになっていました。 多分レジストリに入り込んでいるみたいです アドウェアSEとかバスター2006で検索してやったのですが以上無しです これを取り除く方法はありますか? レジストリに感染した場合どうすれば除去できますか? バスターは毎日最新の状態になっていますしアドウェアも週1、2回はやってはいます ガードは固めているつもりですが入り込んでしまいました どうすればいいですか? それと何故レジストリに入り込んでページが変わってしまったのかも詳しく教えて欲しいのです よろしくお願いします。 OS-XP、CPU-1600、メモリー223MB、HDD-60GB

  • 急に危険サイトと警告されるようになってしまいました

    自分のブログをいろいろいじっていたところ、 昨夜より使っているウイルスバスター2007から、 開くたびに 「警告 危険なWebサイト  このWebサイトは、危険なWebサイトです。」 と警告を受けるようになってしまいました。 アドレスは 「http://googleads.g.doubleclick.net/ で始まるやたら長いもので、 その後ろの方に私のブログのアドレスが含まれています。 信頼性は 「危険」 カテゴリは 「スパイウエア」 ‥といった感じなのですが、 自分では何がまずかったのかよく分かりません。 どなたかお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイト ウイルスバスター 警告

    教えて下さい。 ユーチューブの動画を見ようと、いろいろクリックしていくうちに、アダルト動画にたどりつき、無料と書いてあるので普通に見れるんだろうと思っていたら、急にウイルスバスターがスパイウエアの警告のポップアップをどんどん表示してきて、何がなんやらわからないうちに、「スキャンして削除が必要です。人格が疑われる結果になりますよ。あなたの家族があなたを非難する結果になりますよ」のような意味の恐ろしい字がでてきて、でもそれも嘘なのか本当なのかわからなくて、怖いので無視してしまい、とりあえず接続を切ってしまいました。でもあとからウイルスバスターを手動で実行し、スパイウエアを検索し、削除してみたのですが、パソコンに全く不慣れな私は、これでよかったのか、まだ安心できないのか、その区別すらできません。 どうか、詳しい方、この対応で安心していいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるブラウザとIEなどのブラウザの違い

    3つの質問があります。 ◆2ちゃんねるの掲示板は、見てるだけでウイルスやスパイウエアに感染することってあるんでしょうか? たまにノートンが反応することがありますが、ほとんどイタズラなんですが、もっと複雑な細工をしたら、(貼り付けてあるリンクを叩かなくても)掲示板を見てるだけで感染はあり得るのでしょうか? ◆あと、2ちゃんねる専用ブラウザは見やすいとあったので、Jane View Doeを使用しているんですが、IE系のブラウザで閲覧している時に、URLの最後は.jpgになっている画像リンクなどを叩くと、トロイの木馬警告などが出て、ノートンやスパイウエアソフトが反応してブロックしてくれますが、どうして.jpgのリンクを叩いてるのに警告などが出るんでしょうか。。。2ちゃんねる専用ブラウザで同じリンクを叩いた場合はどうなるんでしょうか? ◆最後に、2ちゃんねるは専用ブラウザで見るのが安全なんでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターで警告がでます。

    教えてgooを 開いていると ウイルスバスターから 度々 “危険なwebサイト”警告が発せられます。 文言は このwebサイトは危険なwebサイト。危険。スパイウエア。フイッシング。このサイトを閉じて下さい。 よく利用させて頂いていますが あまり度々警告されると不安になります。過去にフイッシングがあったのでしょうか?警告がでても気にせず利用してもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう