• ベストアンサー

アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。

アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。 下の画像のポップアップが数分おきにデスクトップ画面に表示されるようになり 非常にわずらわしい思いをしています システム復元意外の方法で対処したいと思っているので 対応できるフリーの対策ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6011574.html のツールとかでしょう。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

ベクター:http://www.vector.co.jp/ 窓の杜:http://www.forest.impress.co.jp/ などで探してみましょう。 「スパイウェア」と言うことが分かっていらっしゃるようですので、探し方まで指南する必要は無いでしょう。