解決済み

自営業 法人を営む者ですが、Googleで、会社の

  • 困ってます
  • 質問No.9572064
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (19/54)

自営業 法人を営む者ですが、Googleで、会社の住所や、ストリートビュー等、出す方法分かる方いますか?

ちなみに、設定から入ると聞いていたのですが、住所入れても正確に出てきません。

登記上は、正式 住所 です。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (629/1400)

「Googleマイビジネス」というサービスに登録すると良いみたいです。
https://www.google.co.jp/business/
登録は無料です。
このサービス(ツール?)に、御社のホームページとなるものを作成します。
在宅ビジネス向けに、住所をあえて登録しないこともできるようですが、
今回は法人または営業所の住所を登録すれば良いと思います。

無関係の人が編集などできないように、オーナーを確認する仕組みもあります。
https://support.google.com/business/answer/6300716


おそらくGoogleとしては、Googleを利用してもらいたいようです。
具体的には、Google広告や、Googleアドセンス、G Suiteなどです。
こちらは基本的に有料です。
利用されない場合でも、正確な情報があつまるので、
Googleとしては損はしないという考えかもしれません。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
sato-mins

お礼率 35% (19/54)

ありがとうございます。

とても有益な情報で、反映出来ました。

修正が難しいのが、難点ですが、

地図も、Googleにも載せられました。
投稿日時 - 2018-12-28 04:54:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5773/17493)

他カテゴリのカテゴリマスター
googleは、やくしょから、いちいち日本中の会社の登記簿を買い集めて、登録しているわけではありません。

ですから、法人だからと勝手にストリートビューに乗るわけじゃないんです。

基本的に、ゼンリンなどの住宅地図を元に地図を作っているようですので、それらの住宅地図に乗るようになったり、ホームページなどで住所などを公開していると乗りやすくなるかもしれません。

ちなみにうちの会社は、勝手にストリートビューに乗っています。
ゼンリンの住宅地図にも乗っています。