• 締切済み

Amazon のプライム会員に強制加入させられまし

Amazon のプライム会員に強制加入させられました 私は2018年12月27日、 Amazon.co.jp で かいものをしました。 商品 3こを購入し、 [カートの中身が商品 3こだけであること] を確認して購入ボタンを押下しました。 しかし、 E-メールを見ると、 なぜか 2通 きていました。 1通は普通の買い物記録です。 もう 1通に奇妙なことが記述されていました。 [Amazonプライム無料体験へようこそ] 内容を見ると、 私が いつの間にか Amazonプライム無料体験へ加入したことになっていました。 もちろん私は こんなものには加入していません。 実は、 私は用心深いので、 [購入確定] ボタン押下後に表示される [ありがとうございます。 注文が確定されました] の画面を保存していました。 その画面を確認しましたが、 やはり商品 3こいがいには何も追加されておらず、 当然ながら Amazonプライム無料体験に参加していないばかりか、 プライムの [プ] の文字すら どこにも書かれていません。 しかし、 実際には、 買い物しただけで強制加入させられています。 これにより、 私は無料期間終了後に強制的に Amazon に 1か月あたり 400円の加入費用を払い続けなければいけなくなります。 私は この事実に気づいたので回避できましたが、 気づかない人たちは、 いつの間にか毎月 400円が引き落とされていることになります。 完全に さぎです。 これを読んでいて、 この事実を確認したいと思った人は、 Amazon で実際に かいものをしてみてください。 100% 強制的に Amazonプライムに加入させられます。 なお、 私は現時点で すでに [無料体験中] になってしまっているため、 確認できませんでした。 質問です。 本人の同意がないまま、 買い物しただけの客に、 強制的に Amazonプライムに加入させ、 1か月ごとに 400円を引き落とすことは、 法的に可能なのでしょうか? そもそも、 強制的に加入させることは なんの法律にも違反しないのですか? 私は完全に さぎだと思うのですが、 なぜ Amazon は逮捕されていませんか? 法律に詳しい人、 教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

回答No.5

>これを読んでいて、 この事実を確認したいと思った人は、 Amazon で実際に かいものをしてみてください。 100% 強制的に Amazonプライムに加入させられます。 なお、 私は現時点で すでに [無料体験中] になってしまっているため、 確認できませんでした。 私の方よくAmazonにて買い物をするほうですが、 あのボタン確かにわかりにくい。正規のルートで押していくと、 確かにそのルートになるので、意図的に入らない遷移を通ることで、 プライムにしないようにしてますよ。 確かにあれは、誘導してるとも取れる気がしなくもないですが。 ただ、強制しているわけでもないとも取れるので、 グレーなのかもしれないですね。 それより、その「返答」問題まだ解決しないんですか~ それもまた、ロングスパンの問題になってますね。 ともあれ、よいお年を~

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.4

たしかに見にくい場所に書いてありますが、 きちんと書いてあります。 あなたが見落としただけです。 カスタマーセンターに電話して取り消しましょう。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

強制加入が事実であれば、今頃SNSや某掲示板で話題沸騰中、各まとめサイトも閲覧数確保のために必死でまとめているでしょうね。 Twitterで簡単に「プライム」と検索してみましたが、まったく話題になっていません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

規約に書いてあってあなたが同意しているだけだと思います。

回答No.1

このフォームからお問い合わせいただくと、ご本人確認を短縮でき、スムーズにご案内できます。 Talk with Amazon Customer Service Amazon.co.jp からお電話いたします お問い合わせ内容 その他 - Amazonプライム - 会員登録のキャンセル 以下の「電話番号」の欄にお客様の電話番号を入力し、「今すぐ電話がほしい」のボタンをクリックしてください。カスタマーサービスからお客様にお電話いたします。 (携帯電話もご利用いただけます) 国 電話番号+81 必要に応じて、当サイトの共通の電話番号までご連絡ください。 このような問い合わせが可能です。電話も相手からかかります。 過去に私は1時間ぐらいトラブルでもめたとこあります。 24時間受付していますのでご利用して見られては如何ですか。 質問者さんと私の認識が違うようなので直接お話しされたほうが良いともいます。

関連するQ&A

  • Amazon のプライム会員に強制加入

    久しぶりに買物しましたら、無料Amazon のプライム会員に強制加入のメール が、受信されました、気を付けていても加入になってしまいました。 記憶によると、何かのチェックを外した覚えがありますが、?? 通常配送というポイントで理解してても、この状態です。恐ろしい!! 非常に厄介です、 購入時、何をポイントにすればよろしいですか? 教えて下さい! 一様、更新取り消しはしました。全国の利用の方、ご伝授お願い申し上げます。 

  • アマゾンプライムについて

    Amazonプライムの無料体験について教えて下さい。 Amazonで商品を購入し、レジに進むと無料体験を申し込むと送料無料とありました。 1ヶ月の無料体験に申し込んで、期限が来る数日前に退会しました。 その3日後にまたAmazonで買い物をしてレジに進むとまた無料体験出来るとの表示がありました。 試しに進んでみると、送料無料で買い物が出来たうえに、無料体験が再び出来るようになっていました。 後から、プライム代を請求される事はないのでしょうか? Amazonのアカウントページで確認してもやはり無料体験にはなっています。

  • Amazonでプライム会員でないのに送料無料に‥

    いまAmazonで商品を購入しようと注文へ進んだのですが 2,000円以下なのに送料がプライム配送特典で 無料になっています。 プライム会員でもないし、 体験も申し込んでいませんが このまま注文しても大丈夫なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 既にAmazonプライム会員なのに新規会員登録

    年間支払いでAmazonプライム会員になっています。次回の継続は、年払いで5月に4900円引き落とし予定です。(今までは3900円/年でしたが値上げ予定です) ログイン中にAmazonプライム会員限定の映画を再生したところ新規会員になってしまいました。(新たに氏名やカード情報を入力したわけではありません。) 1か月無料でそれを過ぎたら、500円/月引き落とされるようです。 既に会員なのに1か月無料とはどういう事でしょうか。次回の年払い4900円はどうなるのでしょうか。 このようなメールが届きました。 ------------------------以下引用------------------------------- 〇〇〇〇〇〇〇様 Amazonプライム(月間プラン)の無料体験にご登録いただきありがとうございます。本日から以下を含むプライム特典をご利用いただけます。 特典の詳細な説明は、 こちらの一覧 からもご確認いただけます。 Amazon.co.jpでのショッピング をお楽しみください。 ご登録時に同意された重要なお知らせは、本メール下部でもご確認いただけます。 新しい特典:Amazonプライム会員は、追加料金なしで プライム・ワードローブをご利用いただけ、送料・返送料も無料です。 Amazonプライム会員情報 会員タイプ: プライム ( 無料体験 ) 現在の会費プラン: 月間 ( ¥500/月) 現在のお支払い: ¥0 次のお支払い: 2020/05/18に、月会費¥500(税込)をご請求予定です。 現在の支払い方法: Visa****1234 ------------------引用終わり------------------------------

  • 知らないうちにAmazonプライム会員になっていた

    Amazonで買い物したら、知らないうちにAmazonプライム会員(1か月無料)になってしましました。 Amazonは数年に1回利用するぐらいなので解約するつもりです。 1か月無料なので、プライムの特権を利用したいと考えているのですが、お勧めや注意点はありますか?

  • アマゾンのプライム会員費

    今日、カード会社からの利用明細書が届きました。 「Amazonプライム会員費3900円」って記載されてました。 え?と思いPCで確認したところ去年に入会してたらしいんです。 確か「今なら無料」と書いてあったんでそれで登録したと思うんですが、何故料金がかかっているのか? 記憶が曖昧なのでよく思い出せないのですが、今プライム会員を退会しました。 すると3900円が返金されるようなんです。 ??? でもプライム会員利用したのに? よく解りませんがこれってどういうことなんですか? 回答お願いします。

  • amazonプライムの会員登録のことを知りたいです

    みなさん、amazonプライムの会員登録のことについて教えてもらえたらありがたいです。 ・以前にamazonプライムの会員登録について調べた際、無料体験をするには「クレジットカードか携帯端末が必要」と書いてあったのですが、今も会員登録や無料体験をする時は”クレジットカードか携帯端末”が必要ですか? ・amazonプライムの支払い方法は、デビットカードか口座振替を使えますか? すみませんが、教えてもらえたらうれしいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • アマゾンプライム会員にいつのまにかなっていました

    アマゾンでたびたび買い物をしていたのですが、突然アマゾンプライム会員の会費?3900円のカード請求書がきました。 自分で全く自覚がなく、買い物をした際に自動で「お急ぎ便無料」に丸がついているので、 少々疑問に思いつつも、まだ無料キャンペーン中かな、などと思って、そのまま数回買い物をしてしまいました。 カードの請求がきて初めて驚いています。 私はネットでの買い物は100回以上したことがあるのですが、こんなことは初めてです。 何の自覚もないまま、登録したカード情報から勝手に引き落とされてしまうなんて、ショックです。 このまま、泣き寝入りして、いっそせっせと元を取るまでアマゾンを利用するしかないのか(悔しいですが)、 それとも今まで数回利用したお急ぎ便のお金一回350円を払ってもいいから、解約することはできないのでしょうか? (本来はそれも不本意ですが。そもそもアマゾンは普通便でも速いので、無料でなければお急ぎ便は使いませんでした)。 なんだかワンクリック詐欺みたいで、すごく不快です。 私がよく確認しないのも悪かったのでしょうが、せめてメールで確認するぐらいのことはないのでしょうか。3900円あったらもっと本が買えたのに・・・ とにかく、会費を取り戻す方法があるのか、ないのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Amazonのプライム会員契約を引き継ぎたい

    Amazonのアカウントを持っていますが、結婚したばかりの嫁に買い物の履歴を見られるのが嫌なので、別のアカウント登録を行おうとしています。 Amazonプライムに加入しているのですが、このプライム契約だけ、新アカウントに引き継がせることはできないでしょうか? 年会費制にしており、次の契約/支払いは7/30予定になっています。 なので7/30直前に、新アカウントでプライム会員になり、旧アカウントではプライム契約を更新しなければ良い…というのは判ってはいるのですが。 ですがそれより前に、新アカウントを作成し、そちらにプライム契約だけを引き継がせたいです。 何か方法はないでしょうか?

  • Amazonプライム会員の無料体験

    この「Amazonプライム会員の無料体験」を試せるのは1回だけですか? いつまでですか?