Amazon のプライム会員に強制加入させられまし
Amazon のプライム会員に強制加入させられました
私は2018年12月27日、 Amazon.co.jp で かいものをしました。 商品 3こを購入し、 [カートの中身が商品 3こだけであること] を確認して購入ボタンを押下しました。 しかし、 E-メールを見ると、 なぜか 2通 きていました。 1通は普通の買い物記録です。 もう 1通に奇妙なことが記述されていました。
[Amazonプライム無料体験へようこそ]
内容を見ると、 私が いつの間にか Amazonプライム無料体験へ加入したことになっていました。 もちろん私は こんなものには加入していません。 実は、 私は用心深いので、 [購入確定] ボタン押下後に表示される [ありがとうございます。 注文が確定されました] の画面を保存していました。 その画面を確認しましたが、 やはり商品 3こいがいには何も追加されておらず、 当然ながら Amazonプライム無料体験に参加していないばかりか、 プライムの [プ] の文字すら どこにも書かれていません。 しかし、 実際には、 買い物しただけで強制加入させられています。 これにより、 私は無料期間終了後に強制的に Amazon に 1か月あたり 400円の加入費用を払い続けなければいけなくなります。 私は この事実に気づいたので回避できましたが、 気づかない人たちは、 いつの間にか毎月 400円が引き落とされていることになります。 完全に さぎです。
これを読んでいて、 この事実を確認したいと思った人は、 Amazon で実際に かいものをしてみてください。 100% 強制的に Amazonプライムに加入させられます。 なお、 私は現時点で すでに [無料体験中] になってしまっているため、 確認できませんでした。
質問です。 本人の同意がないまま、 買い物しただけの客に、 強制的に Amazonプライムに加入させ、 1か月ごとに 400円を引き落とすことは、 法的に可能なのでしょうか? そもそも、 強制的に加入させることは なんの法律にも違反しないのですか? 私は完全に さぎだと思うのですが、 なぜ Amazon は逮捕されていませんか?
法律に詳しい人、 教えてください。 よろしく お願い致します。
**************************************************
注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。
----------------------------------------
この操作は実行できません。
再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。
問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。
----------------------------------------
この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。
http://okwave.jp/qa/q9226301.html