ホープフルS予想

このQ&Aのポイント
  • ホープフルSの予想をご紹介します。
  • 明日は中央競馬の総決算、ホープフルSが行われます。激戦が予想されるレースで、注目の馬としてニシノデイジーやヴァンドギャルドが挙げられています。また、サートゥルナーリアやコスモカレンドゥラも一矢報いる可能性があります。馬券の購入に際しては、キングリスティアの評価も参考になります。
  • ハッシュタグ: #中央競馬 #ホープフルS #ニシノデイジー #ヴァンドギャルド #サートゥルナーリア #コスモカレンドゥラ
回答を見る
  • ベストアンサー

ホープフルSの予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 週中の名古屋大賞典と浦和・ゴールドカップを華麗にガミりました。思えば今年1年、ずっとこんな感じだった気が…。 明日は中央競馬の総決算()、ホープフルSです。皆様の予想を参考に、最後ぐらいは大儲けしてえ。 回答の際は印の強弱と、本命だけでも結構ですので推奨理由や見解をいただけますと助かります。 どこからでも買えるなあ(そうか?) ◎ニシノデイジー…負かしてきた馬が好成績。地味でも強い 〇ヴァンドギャルド…東スポ杯3着がポジ要素になった ▲サートゥルナーリア…荻Sは強かった。中山2000mであの脚が使えるか ☆コスモカレンドゥラ…週中のスポニチ謎推しに乗ってみる △ミッキーブラック…同距離同コースの芙蓉S勝ちで △ブレイキングドーン…京都2歳S2着好走。地雷やん() 距離経験なし、阪神で新馬を勝っているけど、初の長距離輸送。 いうほどサートゥル?ということで、敢えて▲に。 無印にした中ではキングリスティア。皆様の評価を参考にします。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 有馬記念は久しぶりの大勝利。 ただ、弱気の虫が出てしまい、△まで広げて、勝ち分が少なくなりましたが、贅沢は言えません。ベストアンサーありがとうございました。 今週は勢いに乗って2点で勝負! ◎サートゥルナーリア 文句なしの◎。デビュー前から追いかけていた馬です。 今回は2歳馬と古馬が同じ斤量で競馬しているようなもの。圧勝を期待して、馬単の頭で勝負。 ◯いりません。 ▲ブレイキングドーン 萩ステークスはサートゥルナーリアとの馬単を勝負馬券にしていたのに、まさかの除外。その分も今日に。 △アドマイヤジャスタ ルメールで3番人気なら美味しい。 ひもで買います。 馬券は◎→▲△の2点。 5000円ずつ買いました。 あとは、午後から参戦してプラスになれば買い足します。 京都は雪が降ってきました。 寒い年末、懐だけは暖かくなりますように。 よいお年を。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年最後のG1、見事に決めてくれましたね。 馬単2連でバッチリ的中、おめでとうございます。 サートゥルの脚を素直に信じて大正解でしたね。 それと、相変わらずキレッキレの親父様。キャリーオーバーのおかげで配当が大きくなったんですよね。 いやはや、お見事でございます。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 この調子を維持しつつ、来年も鋭い予想をぜひ。 馬券上手の親父様&叔父様ともども、良い年をお迎えくださいませ。 ではこちらで結果報告。 アドマイヤジャスタ、今までで一番まともなスタートを切りやがった(汗 3連複 01-05-08 1130円的中! 結局1番人気の組み合わせ。そりゃもう、ガミよガミ。 サートゥルナーリア、4角から坂を上がるまでずっと揉まれっぱなしだったのに、 前が開いて抜け出してからは涼しい顔(想像)で持ったままスイ~とゴール。 いやはや、色々危惧したことが恥ずかしいほどの快勝。とんだ化け物でした。 現時点での2歳牡馬ではトップ級、いやトップと見てよさそう。Aマーズよりも強いです。 番手から横綱相撲のレースを見せたアドマイヤジャスタ。 2着は相手が悪かったためとしか言いようがないですね。 サートゥルとは現時点で大きな差。この先どこまで埋めることができるか。 3着ニシノデイジー。サートゥルの後を追う形のままなだれ込んだ感じでした。 この馬も力があるのは確か。まだまだ見限れないですね。 BAはマイ予想に惑わされることなく(恥、馬単2点で馬券を仕留めたj転がし屋さんに進呈です。 当スレに回答をくださった皆様、今年1年本当にありがとうございました。 おかげさまで秋のG1は以下のような結果になりました。 スプリンターズS:枠連的中(汗) 秋華賞:3連複的中(ガミ) 菊花賞:ハズレ 天皇賞・秋:3連複的中 JBCスプリント:ハズレ JBCクラシック:3連複的中 JBCレディースクラシック:3連複的中 エリザベス女王杯:3連複的中 マイルCS:ハズレ ジャパンカップ:3連複的中 チャンピオンズC:3連複的中 阪神JF:3連複的中(ガミ) 朝日杯FS:3連複的中 有馬記念:3連複的中 ホープフルS:3連複的中(ガミ) 何と15レース中13レースで馬券的中! こんだけ当たってるのに、収支は全然浮いてねえ…(号泣 来年も当スレが定期的に立ってますので、回答よろしくお願いします。 単発参加のご新規様も大歓迎ですよ。 yaasanさん、そしてmt_mhさんもよいお年を!

Honey-Hunter
質問者

補足

いやもう、BA進呈できてよかったです。ナイスな予想、ありがとうございました。 馬単2点、分厚く勝負ですか~。 サートゥルから買うなら、こういう馬券ですよね。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.8

 いやはや、歳は取りたくない。昨日の深夜上げたつもりが、上がっていませんでした。ログが残っていましたので上げておきます。もちろん、BA対象外で(大笑) Honey_Hunterさん、こんにちは。  見るときゃ、中るもんですよ(笑) それにしてもオジュウは意外な健闘。上がりがクリンチャーやサウンズより速かった、って、この2頭には引退勧告だゎ。アブさんもサトダイを内内を回って着を上げようとしていて好印象でした。  既に競馬収めしてますので、ここも見ます。もう一発有るかも(笑)  ■ホープフルS ◎ サートゥルナーリア 私的注目馬牡馬のエース ○ アドマイヤジャスタ またアドマイヤだよ、おい ▲ キングリスティア  あらら この馬超いいぞ △ ニシノデイジー   弱点修正 勝負強い △ ヴァンドギャルド  前走上には乗り負け 注 ブレイキングドーン もしかして最強かも…地雷?(笑) ▲は母方が良血系譜。ベルシャザール産駒というのも好印象。馬も良い。で、私的注目馬に追加。でも上2頭が抜けていると思います。◎○の差はご贔屓順です。◎はいかにも強そう。でも1倍台の人気を背負うほどではないなあ。愛称は考え中。切れ目がない(笑) アドマイヤはマーズよりこっちの方だと思います。中距離向き。デイジーは揉まれ弱さ克服。その分妙味は減。でも主役じゃないなあ。外枠残念ヴァンギャルは東スポ杯勝ってたなあ。クリちゃんは追い出しのタイミングがビミョーよね。ついでに4着のヴェロックスも出てたら挙げたのに。注は緩んだボディで上がり1・2番時計は立派。締まっていればゼッタイ買い。絞れてねーだろーなぁ。。。    ついでに東大も見ます。◎ゴールド ○なし ▲オメガ △去年の2・3着馬 注スーパーステション いかが?(笑)  今年も楽しい場をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。私同様働き正月のようですが、よいお年をお迎えください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

最後の最後で回答をし損なった上、その予想が割とバッチリ決まってるとは。 もう乾いた笑いしか出てきませんよ。お城さんには準BAならぬ裏BA進呈です(何それ とりあえず、BA締め切り前に気が付いてよかった。ナイス予想!(とってつけたように 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 お互いお仕事のせいで、平成最後()の年越しが暦の上だけの話になるってのがもう…。 頑張って働くとしますかねえ。やだもう。 来年もよろしくお願いします。よいお年を!

回答No.7

取りました! 追加はしていませんが。 それよりもビックリなのは、親父がWIN5を1点買いで取りました。 全部1番人気でオッズは下がりますが。

回答No.6

本当にこのG1いらないですよね笑 2歳G1が3つ… 整理してほしいです。 G1増やして売り上げ伸ばすのも大事なのは分かるけどG1の価値を下げてほしくはないものですね笑 ◎サートゥルナーリアM.デムーロ →まずは素直にここから ◯ヴァンドギャルドC.デムーロ →素質を感じる、前走も負けて強し ▲ブレイキングドーン福永 →休み明けを叩いた上澄みに期待 ★ニシノデイジー勝浦 →内でドン詰まらなければ △アドマイヤジャスタC.ルメール →やっぱ馬券からルメールは外せない △ヒルノダカール松田 →穴ならこの馬

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印なら、馬券の方は大丈夫そうですね。 的中おめでとうございますとしておきましょう。 ヴァンドとブレイキはもうちょっと走ってほしかったですね。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 気が向きましたら、たまにやってた印のまとめをまたぜひ(笑 来年もご参加、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

せめて来年のクラシックを勝ち負けするような馬が出てくればいいんですけどね。 阪神でラジオたんぱ杯やってた頃が懐かしいです。 ヒルノダカールは未勝利勝ちからの参戦。 勝負になるかなあ。時計だけならブレキンと遜色はないんですが。

回答No.4

おはようございます。朝から皆さん御用納めの雰囲気バリバリで、何ともせわしないですが、相変わらず夜は忙しいものの、昼はもう暇なんで、こんな時間に予想してます。 サートゥルナーリアは先行して差される感じかな~って思います。 差す馬は、Hunterさんの予想に加えて、アドマイヤジャスタ。キレッキレの差しというよりじわーっと来る感じで。 ◎ヴァンドギャルド 鞍上も2回目だし、仕掛けのタイミングは間違えないでしょう。2000mなのでこっちを本命に。 〇ニシノデイジー 切れは良くないのに、何となく差しきる感じ。 ▲アドマイヤジャスタ 2000mは良い感じ。ルメールだし。 ☆サートゥルナーリア 素質は一番、こらえられえれば勝てるでしょうが、どこまでこらえきるのか? まあ馬券には絡むでしょうが、差される予感。 △ジャストアジゴロ 内が厳しいなら、外から突っ込んでくるかも。人気薄。 △ブレイキングドーン 1枠2番なので、どうしようか迷うところ。▲に楽勝してるし、今年最後だから買っとくかな~。 ◎〇▲の三連単と三連複6頭ボックスで。サートゥルナーリアさえ来なければ、ムチャクチャ美味しくなるはず。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サートゥルを☆に下げた結果はお見事ど裏目(泣。 3連複のBOXが何とか引っ掛かった感じでしょうか。 とりあえず、おめでとうと…いわない方がいいのかな(苦笑 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

今回は確かにBOXで手広くいっても元以上になりそう。 もちろんサートゥル次第ではありますが。 馬連・馬単が妙味たっぷりですね。印の3連単で決まれば一足早いお年玉(笑

回答No.3

おはようございます。 ◎サートゥルナーリア 血統的に素晴らしい ◯ニシノデイジー 重賞2連勝中でいい ▲ブレイキングドーン 粘れれば 3連単3頭ボックスで6点買いです。 スマホから投稿しています。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気上位3頭での決着。atugiさんにとっては痛しかゆしの結果では? ブレイキは持ちタイムの無さがそのまま着順になった感もありますね。 残念でした。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしておりますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気上位推奨。あれ、ブレイキングドーンは4番人気だったんですね。 京都2歳Sは前日の未勝利戦と0.2秒速いだけ。これをどう評価すべきか。 ひと叩きで馬体が絞れていれば侮れない存在です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

こんばんは。 …いや、おはようございますかな? 実は昨夕、予想に必要なスポーツ新聞を買いに出たのですが、 帰り道で年末深夜営業のパチンコ店に引っ掛かり、当たりが続いてヤメドキを失い結局深夜帰宅してからの馬券検討となってしまいました。 戦果は今日の競馬資金確保です。 ホープフルS、 知らない馬ばかりなので買ってきた新聞の馬柱欄が頼りです。 ◎ジャストアジゴロ …末脚の良さと前走の時計を買います。 ○コスモカレンドゥラ …連狙い。 前走の疲れは残ってないと見て、乗り替わりも問題なさそう。 ▲ニシノデイジー …千八は合格、次は二千でも。 ☆サートゥルナーリア …騎手と戦績で。 オッズ低いので押さえに。 △アドマイヤジャスタ …時計と騎手で押さえ。 単勝 ◎の他に、▲を念のため押さえ。 馬連 ◎ー○▲☆△と ○ー▲☆

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャストアジゴロ、直線入り口まで見せ場は作りましたが…。 印を打った馬がそこそこ走りましたが、サートゥルがあっけなく粉砕。 残念でした。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

パチで勝った金を競馬へ転がす。ロマンですよね(笑。 ジャストアジゴロといえばデイブ・リー・ロス(笑。カバーですが好き。 全2走がドスローのヨーイドンだけに、これを額面通りに受け止めていいのかどうかですね。 アドマイヤジャスタに印を回さなかったのはスタートがヘタッピだから。 切れないけど長くいい脚を使うのは、今の中山なら逆にいいのかな?

noname#248444
noname#248444
回答No.1

有馬記念はブラストワンピースからレイデオロの馬単が的中。買っていたのは、100円ではありませんでした。 ホープフルS予想 超良血馬ということもあり、M.デムーロ騎乗馬を推すプロ予想家が多い。 追った場合どうなるか未知。 有力馬の一頭という位置づけが無難。 他の有力馬も互角なので、波乱含みと考えてボックス買いを推奨する。 1.2.5.8.11のボックス買い

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想的中、お見事でした。 しかもニンキジョウイ3頭での決着ながら、均等買いでも元本割れなし。 チョイ浮きでも、これならいい正月を迎えられそう(笑 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

有馬記念、的中されていたんですね。 おめでとうございます。 1~5番人気で固めましたか。 サートゥルの単勝オッズは2倍を割ってますね。初距離、初コース、初輸送をクリアできるか。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 オッズは3強というか、実質サートゥル1強ですね。 ◎サートゥルナーリア…抜け出すときの脚は名馬が持つ”異次元”クラス 〇ヴェロックス…裏街道で力を付けてきた ☆ダノンキングリー…共通よりもひいらぎ賞の勝ちっぷりが印象に △ファンタジスト…スプS2着。距離不安での軽視は危険かも △ニシノデイジー…弥生賞がへくっての4着なら巻き返しはある △ブレイキングドーン…3連のヒモで少々。外枠寄りは好都合 アドマイヤマーズはインから出られず、消耗して撃沈と見て現状は無印。 多分、皆様の評価を見て少しは買う(笑 サトノと5枠2頭は、予報が変わって早めに雨が降ってきたら押さえます。

  • ホープフルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山大障害と阪神Cの2レースを買って外出。 結果は両レースとも外れ。サナシオンとマキオボーラーの2頭軸で余裕余裕と思ったら(汗。 うわあ、阪神Cは1着3着4着かあ(泣。この3頭で3連複68倍はうますぎる…。 休み明けを軽視して大失敗の巻でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは有馬記念の資金稼ぎ(資金減らし?、ホープフルSから。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ注目馬です。 ・アドマイヤエイカン…重賞ウィナーを素直に評価 ・プランスシャルマン…走りは堅実。同距離OPで好走 この2頭を1頭軸に据えて人気各馬へ。 ハートレーもバティもロードも、人気ほど信頼できるものなのか。 ここは敢えて連下に回し、一発長打を狙ってみます。うん、資金減らしですな(白目

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    まずは土曜の結果から。 京都牝馬Sは1着3着抜けの2・4・5着。ダイヤモンドSは05,07,15の軸馬が2頭飛んでタテ目。 京都&東京最終と東京10Rがカスリもしないドハズレと散々でしたよもう。 競馬って難しいですね(真理)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いては今年最初のGI、フェブラリーSです。 東京は午後から雨。 明日は晴れそうですが、今日の雨量だと重馬場、回復しても稍重まででしょう。 1番人気ですが、こいつになら掘られても平気(錯乱)なほど大ちゅき。 ノンコノユメからの馬券を予定してます。 ということで相手候補。 ・ホワイトフーガ…サンビスタが物差し。牝馬好走なしのデータに目をつぶり ・ベストウォーリア…休み明けがハンデにならない。府中で能力全開 ・モーニン…馬券圏内でも圏外でも納得。切らずに買います ・タガノトネール…根岸S4着で評価ガタ落ちは好都合。マイル実績上位 3連覇がかかるコパノは、今年は前残りできなさそうとみて軽視。 東海Sの上位3頭も、マイル戦のここでは好走のイメージが湧かず軽視しました。 あとはAKBこじはるの予想も参考にしてみます。少なくとも自分より予想は上手です(笑えない

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎記念はお察し通りのガミ。 土曜競馬は平場からコツコツと豆買いして(買わない勇気どこ行った)、都合11R購入で的中はわずか2Rのみ。競馬って難しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は東西で重賞。まずは京都メイン、きさらぎ賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけですと、的中されてもBAの優先順位が下がりますよ。 8頭立てですし、ここは買い目を絞って。 ◎エングレーバー…2戦2勝。距離短縮も問題なし 〇ダノンチェイサー…ディープ+1800mに実績 ▲メイショウテンゲン…上りを要する今の馬場なら ☆タガノディアマンテ…嫌う要素ある? エングとのオルフェワンツーも △アガラス…東スポ杯2着。これだけで十分のはずなのに △ヴァンドギャルド…ホープフルS出走がなければなあ 敢えて人気の2頭を下げました。 アガラスは戦績よりもとにかく鞍上。 京都の重賞で戸崎騎手を軸にする勇気も金もありません。 ヴァンドは不利があったとはいえ、ホープフルS6着がとにかく余計。 馬券は印上位4頭が本線。△2頭は並び立たずと見てヒモに回します。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。 馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。 牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。 中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。 ◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で 〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇 ▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場 ☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子 △ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。 勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。 サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、共同通信杯。 ここ2~3年、メンバーが小粒ですよね。クラシックにも繋がらないし、ここはNHKマイルで好走しそうな馬をチョイス。 ◎ステラヴェローチェ…朝日杯FS2着、サウジRC1着。威張ってよし ○キングストンボーイ…良馬場なら走る。鞍上で能力2割増し ▲プラチナトレジャー…東スポ杯だけ走れば圏内 星エフフォーリア…ヨーイドンで33秒台の脚 △シャフリヤール △ヴィクティファルス △ディオスバリエンテ…新馬戦勝ち上がり組を3連のヒモに レフトゥバースは人気被りすぎでは? 切れ味は確かにすごいけど。馬体が418kgとちっこいのでマイナス体重ならなおのこと買いたくない←今日の教訓(クイーンC)を活かす気なし ◎○▲の3連複2頭軸3本で。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。