ホープフルS予想

このQ&Aのポイント
  • ホープフルSの予想をご紹介します。
  • 明日は中央競馬の総決算、ホープフルSが行われます。激戦が予想されるレースで、注目の馬としてニシノデイジーやヴァンドギャルドが挙げられています。また、サートゥルナーリアやコスモカレンドゥラも一矢報いる可能性があります。馬券の購入に際しては、キングリスティアの評価も参考になります。
  • ハッシュタグ: #中央競馬 #ホープフルS #ニシノデイジー #ヴァンドギャルド #サートゥルナーリア #コスモカレンドゥラ
回答を見る
  • ベストアンサー

ホープフルSの予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 週中の名古屋大賞典と浦和・ゴールドカップを華麗にガミりました。思えば今年1年、ずっとこんな感じだった気が…。 明日は中央競馬の総決算()、ホープフルSです。皆様の予想を参考に、最後ぐらいは大儲けしてえ。 回答の際は印の強弱と、本命だけでも結構ですので推奨理由や見解をいただけますと助かります。 どこからでも買えるなあ(そうか?) ◎ニシノデイジー…負かしてきた馬が好成績。地味でも強い 〇ヴァンドギャルド…東スポ杯3着がポジ要素になった ▲サートゥルナーリア…荻Sは強かった。中山2000mであの脚が使えるか ☆コスモカレンドゥラ…週中のスポニチ謎推しに乗ってみる △ミッキーブラック…同距離同コースの芙蓉S勝ちで △ブレイキングドーン…京都2歳S2着好走。地雷やん() 距離経験なし、阪神で新馬を勝っているけど、初の長距離輸送。 いうほどサートゥル?ということで、敢えて▲に。 無印にした中ではキングリスティア。皆様の評価を参考にします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 有馬記念は久しぶりの大勝利。 ただ、弱気の虫が出てしまい、△まで広げて、勝ち分が少なくなりましたが、贅沢は言えません。ベストアンサーありがとうございました。 今週は勢いに乗って2点で勝負! ◎サートゥルナーリア 文句なしの◎。デビュー前から追いかけていた馬です。 今回は2歳馬と古馬が同じ斤量で競馬しているようなもの。圧勝を期待して、馬単の頭で勝負。 ◯いりません。 ▲ブレイキングドーン 萩ステークスはサートゥルナーリアとの馬単を勝負馬券にしていたのに、まさかの除外。その分も今日に。 △アドマイヤジャスタ ルメールで3番人気なら美味しい。 ひもで買います。 馬券は◎→▲△の2点。 5000円ずつ買いました。 あとは、午後から参戦してプラスになれば買い足します。 京都は雪が降ってきました。 寒い年末、懐だけは暖かくなりますように。 よいお年を。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年最後のG1、見事に決めてくれましたね。 馬単2連でバッチリ的中、おめでとうございます。 サートゥルの脚を素直に信じて大正解でしたね。 それと、相変わらずキレッキレの親父様。キャリーオーバーのおかげで配当が大きくなったんですよね。 いやはや、お見事でございます。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 この調子を維持しつつ、来年も鋭い予想をぜひ。 馬券上手の親父様&叔父様ともども、良い年をお迎えくださいませ。 ではこちらで結果報告。 アドマイヤジャスタ、今までで一番まともなスタートを切りやがった(汗 3連複 01-05-08 1130円的中! 結局1番人気の組み合わせ。そりゃもう、ガミよガミ。 サートゥルナーリア、4角から坂を上がるまでずっと揉まれっぱなしだったのに、 前が開いて抜け出してからは涼しい顔(想像)で持ったままスイ~とゴール。 いやはや、色々危惧したことが恥ずかしいほどの快勝。とんだ化け物でした。 現時点での2歳牡馬ではトップ級、いやトップと見てよさそう。Aマーズよりも強いです。 番手から横綱相撲のレースを見せたアドマイヤジャスタ。 2着は相手が悪かったためとしか言いようがないですね。 サートゥルとは現時点で大きな差。この先どこまで埋めることができるか。 3着ニシノデイジー。サートゥルの後を追う形のままなだれ込んだ感じでした。 この馬も力があるのは確か。まだまだ見限れないですね。 BAはマイ予想に惑わされることなく(恥、馬単2点で馬券を仕留めたj転がし屋さんに進呈です。 当スレに回答をくださった皆様、今年1年本当にありがとうございました。 おかげさまで秋のG1は以下のような結果になりました。 スプリンターズS:枠連的中(汗) 秋華賞:3連複的中(ガミ) 菊花賞:ハズレ 天皇賞・秋:3連複的中 JBCスプリント:ハズレ JBCクラシック:3連複的中 JBCレディースクラシック:3連複的中 エリザベス女王杯:3連複的中 マイルCS:ハズレ ジャパンカップ:3連複的中 チャンピオンズC:3連複的中 阪神JF:3連複的中(ガミ) 朝日杯FS:3連複的中 有馬記念:3連複的中 ホープフルS:3連複的中(ガミ) 何と15レース中13レースで馬券的中! こんだけ当たってるのに、収支は全然浮いてねえ…(号泣 来年も当スレが定期的に立ってますので、回答よろしくお願いします。 単発参加のご新規様も大歓迎ですよ。 yaasanさん、そしてmt_mhさんもよいお年を!

質問者

補足

いやもう、BA進呈できてよかったです。ナイスな予想、ありがとうございました。 馬単2点、分厚く勝負ですか~。 サートゥルから買うなら、こういう馬券ですよね。

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.8

いやはや、歳は取りたくない。昨日の深夜上げたつもりが、上がっていませんでした。ログが残っていましたので上げておきます。もちろん、BA対象外で(大笑) Honey_Hunterさん、こんにちは。  見るときゃ、中るもんですよ(笑) それにしてもオジュウは意外な健闘。上がりがクリンチャーやサウンズより速かった、って、この2頭には引退勧告だゎ。アブさんもサトダイを内内を回って着を上げようとしていて好印象でした。  既に競馬収めしてますので、ここも見ます。もう一発有るかも(笑)  ■ホープフルS ◎ サートゥルナーリア 私的注目馬牡馬のエース ○ アドマイヤジャスタ またアドマイヤだよ、おい ▲ キングリスティア  あらら この馬超いいぞ △ ニシノデイジー   弱点修正 勝負強い △ ヴァンドギャルド  前走上には乗り負け 注 ブレイキングドーン もしかして最強かも…地雷?(笑) ▲は母方が良血系譜。ベルシャザール産駒というのも好印象。馬も良い。で、私的注目馬に追加。でも上2頭が抜けていると思います。◎○の差はご贔屓順です。◎はいかにも強そう。でも1倍台の人気を背負うほどではないなあ。愛称は考え中。切れ目がない(笑) アドマイヤはマーズよりこっちの方だと思います。中距離向き。デイジーは揉まれ弱さ克服。その分妙味は減。でも主役じゃないなあ。外枠残念ヴァンギャルは東スポ杯勝ってたなあ。クリちゃんは追い出しのタイミングがビミョーよね。ついでに4着のヴェロックスも出てたら挙げたのに。注は緩んだボディで上がり1・2番時計は立派。締まっていればゼッタイ買い。絞れてねーだろーなぁ。。。    ついでに東大も見ます。◎ゴールド ○なし ▲オメガ △去年の2・3着馬 注スーパーステション いかが?(笑)  今年も楽しい場をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。私同様働き正月のようですが、よいお年をお迎えください。

質問者

お礼

最後の最後で回答をし損なった上、その予想が割とバッチリ決まってるとは。 もう乾いた笑いしか出てきませんよ。お城さんには準BAならぬ裏BA進呈です(何それ とりあえず、BA締め切り前に気が付いてよかった。ナイス予想!(とってつけたように 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 お互いお仕事のせいで、平成最後()の年越しが暦の上だけの話になるってのがもう…。 頑張って働くとしますかねえ。やだもう。 来年もよろしくお願いします。よいお年を!

回答No.7

取りました! 追加はしていませんが。 それよりもビックリなのは、親父がWIN5を1点買いで取りました。 全部1番人気でオッズは下がりますが。

回答No.6

本当にこのG1いらないですよね笑 2歳G1が3つ… 整理してほしいです。 G1増やして売り上げ伸ばすのも大事なのは分かるけどG1の価値を下げてほしくはないものですね笑 ◎サートゥルナーリアM.デムーロ →まずは素直にここから ◯ヴァンドギャルドC.デムーロ →素質を感じる、前走も負けて強し ▲ブレイキングドーン福永 →休み明けを叩いた上澄みに期待 ★ニシノデイジー勝浦 →内でドン詰まらなければ △アドマイヤジャスタC.ルメール →やっぱ馬券からルメールは外せない △ヒルノダカール松田 →穴ならこの馬

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印なら、馬券の方は大丈夫そうですね。 的中おめでとうございますとしておきましょう。 ヴァンドとブレイキはもうちょっと走ってほしかったですね。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 気が向きましたら、たまにやってた印のまとめをまたぜひ(笑 来年もご参加、お待ちしております。

質問者

補足

せめて来年のクラシックを勝ち負けするような馬が出てくればいいんですけどね。 阪神でラジオたんぱ杯やってた頃が懐かしいです。 ヒルノダカールは未勝利勝ちからの参戦。 勝負になるかなあ。時計だけならブレキンと遜色はないんですが。

回答No.4

おはようございます。朝から皆さん御用納めの雰囲気バリバリで、何ともせわしないですが、相変わらず夜は忙しいものの、昼はもう暇なんで、こんな時間に予想してます。 サートゥルナーリアは先行して差される感じかな~って思います。 差す馬は、Hunterさんの予想に加えて、アドマイヤジャスタ。キレッキレの差しというよりじわーっと来る感じで。 ◎ヴァンドギャルド 鞍上も2回目だし、仕掛けのタイミングは間違えないでしょう。2000mなのでこっちを本命に。 〇ニシノデイジー 切れは良くないのに、何となく差しきる感じ。 ▲アドマイヤジャスタ 2000mは良い感じ。ルメールだし。 ☆サートゥルナーリア 素質は一番、こらえられえれば勝てるでしょうが、どこまでこらえきるのか? まあ馬券には絡むでしょうが、差される予感。 △ジャストアジゴロ 内が厳しいなら、外から突っ込んでくるかも。人気薄。 △ブレイキングドーン 1枠2番なので、どうしようか迷うところ。▲に楽勝してるし、今年最後だから買っとくかな~。 ◎〇▲の三連単と三連複6頭ボックスで。サートゥルナーリアさえ来なければ、ムチャクチャ美味しくなるはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サートゥルを☆に下げた結果はお見事ど裏目(泣。 3連複のBOXが何とか引っ掛かった感じでしょうか。 とりあえず、おめでとうと…いわない方がいいのかな(苦笑 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

質問者

補足

今回は確かにBOXで手広くいっても元以上になりそう。 もちろんサートゥル次第ではありますが。 馬連・馬単が妙味たっぷりですね。印の3連単で決まれば一足早いお年玉(笑

回答No.3

おはようございます。 ◎サートゥルナーリア 血統的に素晴らしい ◯ニシノデイジー 重賞2連勝中でいい ▲ブレイキングドーン 粘れれば 3連単3頭ボックスで6点買いです。 スマホから投稿しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気上位3頭での決着。atugiさんにとっては痛しかゆしの結果では? ブレイキは持ちタイムの無さがそのまま着順になった感もありますね。 残念でした。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしておりますよ。

質問者

補足

人気上位推奨。あれ、ブレイキングドーンは4番人気だったんですね。 京都2歳Sは前日の未勝利戦と0.2秒速いだけ。これをどう評価すべきか。 ひと叩きで馬体が絞れていれば侮れない存在です。

• g27anato
回答No.2

こんばんは。 …いや、おはようございますかな? 実は昨夕、予想に必要なスポーツ新聞を買いに出たのですが、 帰り道で年末深夜営業のパチンコ店に引っ掛かり、当たりが続いてヤメドキを失い結局深夜帰宅してからの馬券検討となってしまいました。 戦果は今日の競馬資金確保です。 ホープフルS、 知らない馬ばかりなので買ってきた新聞の馬柱欄が頼りです。 ◎ジャストアジゴロ …末脚の良さと前走の時計を買います。 ○コスモカレンドゥラ …連狙い。 前走の疲れは残ってないと見て、乗り替わりも問題なさそう。 ▲ニシノデイジー …千八は合格、次は二千でも。 ☆サートゥルナーリア …騎手と戦績で。 オッズ低いので押さえに。 △アドマイヤジャスタ …時計と騎手で押さえ。 単勝 ◎の他に、▲を念のため押さえ。 馬連 ◎ー○▲☆△と ○ー▲☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャストアジゴロ、直線入り口まで見せ場は作りましたが…。 印を打った馬がそこそこ走りましたが、サートゥルがあっけなく粉砕。 残念でした。 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

質問者

補足

パチで勝った金を競馬へ転がす。ロマンですよね(笑。 ジャストアジゴロといえばデイブ・リー・ロス(笑。カバーですが好き。 全2走がドスローのヨーイドンだけに、これを額面通りに受け止めていいのかどうかですね。 アドマイヤジャスタに印を回さなかったのはスタートがヘタッピだから。 切れないけど長くいい脚を使うのは、今の中山なら逆にいいのかな?

noname#248444
noname#248444
回答No.1

有馬記念はブラストワンピースからレイデオロの馬単が的中。買っていたのは、100円ではありませんでした。 ホープフルS予想 超良血馬ということもあり、M.デムーロ騎乗馬を推すプロ予想家が多い。 追った場合どうなるか未知。 有力馬の一頭という位置づけが無難。 他の有力馬も互角なので、波乱含みと考えてボックス買いを推奨する。 1.2.5.8.11のボックス買い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想的中、お見事でした。 しかもニンキジョウイ3頭での決着ながら、均等買いでも元本割れなし。 チョイ浮きでも、これならいい正月を迎えられそう(笑 今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もご参加、お待ちしております。

質問者

補足

有馬記念、的中されていたんですね。 おめでとうございます。 1~5番人気で固めましたか。 サートゥルの単勝オッズは2倍を割ってますね。初距離、初コース、初輸送をクリアできるか。