うつでしょうか?若い頃の恋愛の後悔と孤独感について

このQ&Aのポイント
  • きもちがしずみ、やる気が起きない日々に悩んでいます。
  • 若い頃から恋愛をせず、独りぼっちのまま時間が過ぎていきました。
  • 結婚や楽しいこともなく、喪失感や孤独感に悩んでいます。うつの可能性はあるのでしょうか?生きていく方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しずむ

きもちがしずみます。 起きたくない何もする気が起きない 身のまわりの事もギリギリにならないと出来ない やり取りしてる人が凄い若ハゲだった ちょっと期待したのにダメだった スノーでだまされた スノーやラインなど無駄で傷付く機能 やはり韓国政府だからか。 だから男子高生に興味ないし 女子高生にも興味ないし 楽しめることも無い 若い頃から恋愛をしてこず 気付いたら、独りぼっちだった。 希望もわかない。 うつでしょうか? 違うと医者に言われます 変えた方が良いでしょうか。 婚活でキツいことを言われたりあからさまにに可愛くないや若くないとイヤミを散々言われました。 結婚はむりだろうとここで言われたのですが 楽しめることもなく常にベクトルは喪失感孤独絶望です 頑張れることって支えてくれるポジティブな気持ちがないと折れかかりそうになります。 どうやって生きていったらいいでしょうか。 親はお金のことばかりで嫌気がします。お金は生きて行くには大事だとは思います。 今でも十数年前中学のいじめがまだフラッシュバック したりします。 すべてここでつまづいた気がします。他人は冷めた目で見ていて味方などいないと思います。 ここにも男性でおなじような悩みがありますが、死ねとか言われていて、驚きました。 乗りこえた方や気持ちの持ち方考え方をアドバイスしてください。 同様に天涯孤独の伯父もいますが親に甘えている何も考えていない、言動に落ち着きが無いなど小さいときからふびんだと思ってきました。 やはり若い頃恋愛出来なかった者は、一生出来ないのでしょうか。何か支えになるものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず小さなことでも良いので何か始めてみてはどうでしょうか? 読書オススメですよ♪世界が広がります。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

確かに外見は大切だけど。 外見は『騙された~』でも性格がバッチリだとしても外見重視なの? 《婚活でキツいことを言われたりあからさまにに可愛くないや若くないとイヤミを散々言われました。》て、言われっぱなしだったの? 趣味は無いの?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。趣味無しです。やる気がなく常に横になりたいのです。

関連するQ&A

  • ひとりぼっちで生きていく覚悟

    恋愛は諦めているけどひとりぼっちで生きていく覚悟はできていない。宙ぶらりん状態です。 覚悟はなくとも流されて生きていくだけなんでしょうけど… 今は親が存命中だからひとりぼっちではないけど、親が死んだら本当の孤独がやってくると思うと、けっこう怖いです。 36歳、ひきこもり生活保護。女性 いつまで生活保護かはわかりません。先々のことはネガティブなこと以外頭に浮かんでこない。人生諦めているのでやる気が起きませんし、恋愛を諦めてからはもう身だしなみもめちゃくちゃで、みすぼらしい。 このご時世、孤独死、生涯お一人様も珍しくない。自分だけではないんでしょうがひとりぼっちの人生に自分が耐えられるのか。人生長い… 前向きにひとりぼっちで生きていくためのアドバイスがあればお願いします。

  • 自立する行動力がないために親の死を望んでしまう

    自立するきっかけが欲しいがために速く天涯孤独になって 、ひとりで生きていかざるを得ない状況になりたい。 親が心配するだろうな、どう思うかなという気持ちを完全になくしたい。 ゆえに親の死を望んでしまいます。 最低です。 結局は自分の行動力のなさを親に押しつけているだけです。 それに親の死を間近にすれば、恐ろしくなるし、泣くでしょう。 大いに矛盾もしています。 どうすればいいか。 厳しくてかまいません。 思いつきでいいので、お願いします。

  • 彼が天涯孤独です。

    彼が天涯孤独です。 今お付き合いしている彼が天涯孤独です。お父さまは亡くなり(まだ何もわからないぐらいの子供の時に離婚のため離れました。彼は母親、弟は父親に引き取られました。そして彼が大人になり会ったのは亡くなった姿のお父様、葬儀の時でした。)母親は彼を捨て(彼が成人してからですが捨てる前もずっと男に狂っていました。)今は居場所も生きているのかさえ分かりません。弟さんの連絡先は知っていますが子供の時に引き離されてから今まで一度ぐらいしか連絡は取れていません。何を話していいかもわからないのは当然だと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、天涯孤独というのはどれぐらい寂しいものなのでしょうか?彼の気持ちをわかってあげられません。私は親は離婚していますが父親がおらず母と弟、妹ふたりいます。父親がいない生活は当たり前というかいなくていいです。 私には家族という形があるのでどうしても彼の寂しさをわからず、喧嘩も多いです。しかも遠距離なので電話で喧嘩はしょっちゅうです。結婚を目標としていますが、それまでの間、私のできることはなんなのか、寂しさを少しでも埋められるにはどうしたらいいのか、アドバイスお願い致します。

  • 孤独な人生と向き合うには

    孤独に耐えるにはどうすればよいのでしょうか。 24歳で彼女がいたことがありません。この歳ですでに禿げが進行しており、この先恋愛、結婚も出来ない事がわかっています。 普段は仕事があり、自分が何か役に立っていると実感出来るのですが、休みの日に入ると途方も無い孤独に駆られます。自分には居場所が無い、存在価値がない、と。 家族連れやカップルが楽しそうに歩いているとなおさらです。自分には魅力が無いんだ、誰にも必要とされないんだ、と。 自分くらいの歳で恋愛経験が皆無(もちろん童貞)だと見下されると言うか、女性は相手にしないですよね…そのハンデを背負い、さらにハゲている。 一番大事なのは中身。そう言われる人が多いです。 わかってます、一番重要なのは一緒にいて楽しいかどうかとか、一緒にいて落ち着くどうかとか、そういうことでしょう。 別にそれが奇麗ごとだというつもりはありません。 でも町中をみると、イケメンでなくても彼女を連れている人はいても、若ハゲで連れている人はほとんど見かけませんよね。 中身云々は、最低ラインを超えた上での話。若はげでは足切りを喰らって、中身も見てもらえない、それが現実ではないでしょうか。 もっとも今のこんな卑屈な状態では中身云々言う資格もないことはわかっていますが。 でも、どうしようもない……こんな自分には恋愛なんて遠い世界の出来事なんだ、希望を持ったって打ち砕かれるだけ。そんな風に考えてしまい、肝心な仕事にも身が入らない毎日です。 親もいつまでもいる訳ではないし、この先避けられぬ永劫の孤独が待っていると考えると恐ろしくなります。 どうすれば孤独に打ち勝って強く生きられるのでしょうか……。

  • 恋愛が上手くいきません

    アラサー女性です 25歳の時に、生まれて初めて恋い焦がれる男性と大恋愛をしましたが別れに至り、立ち直るのに数年かかりました 別れから数年、恋愛する気になれず一線を越える程気を許せる男性は現れませんでした いいな と思う人がいても昔の恋人を好きだったくらいの気持ちは戻らないのです 私を好きだと言ってくれる人に出会っても、そこまで気持ちが盛り上がらず、相手が熱を上げているのに冷たく返してしまいます だからといってその男性が愛想を尽かし私から離れるとすごくひとりぼっちになってしまった孤独感を味います だからと言って去りゆく男性を好きなのかと言われると答えられません 私の何が問題で恋愛がうまくいかないのでしょうか 私を好きだと言ってくれる男性と付き合って見た方が良いのでしょうか

  • 地球最後の日に

    先日何気なく地球最後の日に何をしたいかという話になり、一人の女性が人を殺したいと言ってきました。冗談を言っているのかと思って、嘘でしょ?と聞き返したのですが、捕まらないのがわかっていたら木刀で人を殴ったり、首を絞めて殺したいと真顔で言ってきて、ちょっと怖くなりました。 その方は親を亡くし、兄弟とも疎遠でほぼ天涯孤独で、病気も持っています。 その話を聞いてから、私も同じ状況になったらそういう気持ちになるのかなとか、もしかして私のことが殺したいくらい嫌いだからその人はそんなことを言ったのかなとか、いろんなことを考えてしまいます。 なるべくそういう気持ちになりたくないし、人にも殺したいほど憎まれるような人間にもなりたくないのですが、それは無理なことなのでしょうか。

  • 一人っ子の女性で自分は結婚せずに両親の面倒を一生見

    一人っ子の女性で自分は結婚せずに両親の面倒を一生見て行こう。 自分は将来天涯孤独になっても両親の面倒はきちんと見て最後まで側に居てあげようと思っている方は是非ご自身のお気持ちや体験談などお聞かせ下さい。 また、逆のお立場から親世代の方にはそんな子供をご自身がお持ちでしたらどう感じるか? 親として子供の存在とはどのようなものなのかお聞かせ頂けたら有難く存じます。

  • 元気のある人間になりたい。不安な気持ちが強い

     10代の頃は恋愛も趣味ももっとワクワクしてました。  しかし、最近はそういう気持ちがありません。  どうしたらもっと日々楽しく生きれるようになりますか?   恋愛や趣味をもっとポジティブに考えられれば、仕事も頑張ろうと思えるような気がするんですが・・・  現実の自分は恋愛をしても趣味の事を考えても、これだ!という答えが見つからずモヤモヤしてばかりで気持ちよくありません  

  • 小学生の頃から嫌われ者です。避けられます。大学でも結局一人ぼっちになっ

    小学生の頃から嫌われ者です。避けられます。大学でも結局一人ぼっちになってしまいました。 グループを作るときも一人だけ誰からも声をかけられない。朝顔を見ても挨拶すらしてくれない。私からはします。 でも、私には嫌われ者のレッテルが貼られて誰も近寄りません。話しかけても嫌な顔されます。死んでもいいことはありませんが生きていても敵が増えるばかりです。 私は中学のとき、アスペルガー症候群と診断されました。 小学校では同級生下級生関係なくいじめられ、脅され、中学校では男子に笑われ、気持ち悪いと言われ、高校ではとうとう一人ぼっちになりました。大学に入っても変わりませんでした。 もう、友達との関わり方がわからなくなってしまいました。 私の個性は個性ではなく単なる変人でしかないんです。他の人の個性や変わった趣味は受け入れられても私のだけは異常なんです。 私なんかには誰も興味も持たないけど私は誰にでも感心を寄せてしまいます。それが迷惑なんでしょうか。 迷惑なら、もう誰とも話さずに、必要最低限のことだけ喋って他は一人孤独に生きていくしかないんでしょうか。 嫌われ者は救いようがないですか?

  • 若ハゲって人生終了ですよね独身確定

    若ハゲって人生終了ですよね独身確定 自分は今19歳男です 16歳、高1の11月の途中あたりから前髪の髪の毛が少なくなって来ました その最初の頃はまだ少し減ったなレベルだったんですが、どんどん前髪が少なくなって、高3の始めの頃には生え際が完全なm字になりました 明らかにおでこが広くなって前髪が少なくm字です 正直人生終わりですよね これが40歳50歳とかなら、年齢的にも仕方ないかなってなるですがまだ20歳にすらなってないのに薄くなるのは人生終わりですよね この年でハゲとかまず彼女はできない 自分と同じくらいの女が若ハゲの男を好きになるとか明らかに可能性は0% そうなると彼女はできない、もうこの年齢で恋愛結婚は諦めざる得ないというよりそのチャンスや機会が途絶えてしまったわけです これはもう生きる意味が無いです 親が亡くなった後の人生独身とかだともう生きる意味や希望も無いですよね そんなことないよ女はできる、なんてことにはなりませんね何故なら若ハゲだから 若ハゲだからこの年齢で彼女ができない諦めるしか無いわけです そうなるともうこれからの人生彼女無し恋愛不可能結婚不可能の人生確定してるわけですから、その確定した人生想像したら何もやる気ないです どうせ独身ならフリーターでも生きる分の金には困らないですよね そうなると今無職高卒ですが、そう考えると大学進学つもり無くなります どうせフリーターなら大学の学歴無しで、高卒でも問題無いですし 正社員にならなくてもフリーターでも独身なら大丈夫ですよね 正社員になる意欲すら無いです ほんと生きる意味ないですよね 若ハゲで彼女できない恋愛結婚不可能とか何のために生きるのか目的が見えないです 髪型は1mm坊主しかもう選択肢ないですし 坊主ならば髪の毛伸ばすよりかはましですし若ハゲなら でもましなだけでダメであることに変わりはない それに顔が1mm坊主イケメンなら坊主でも、若ハゲの坊主でももしかしたら彼女できるかもしれない好きになってくれる女が現れるかもしれませんが、残念ながらイケメンとは程遠い顔で若ハゲの1mm坊主とかなら女は誰も好きになってくれませんよね ただでさえ女はイケメンしか好きにならないというのに若ハゲブサイクならば人間としてみないでしょうね 完全に人生終了しましたよね若ハゲのせいで 頑張れば彼女できるよなんて意見はいらないです なぜなら頑張っても無理だからです 普通に考えて今くらいの年齢の女が若ハゲの男を好きになるなんてことはないですからね そうなれば彼女できない結婚できない恋愛できない確定なので、独身の人生しか選択肢ないわけですもんね 独身の人生がもう確定していて、その人生想像したら絶望で生きる意味が希望が無いです まだ髪の毛大丈夫なら、自分の住みたい場所に引っ越ししてそこで女見つけてとかの人生がもしかしたらあったかもしれないですが、若ハゲなら女は手に入らない 今住みたい場所ありますけど、どうせそこに住んでも女なんか手に入らないから何も楽しくないですから引っ越しする意欲消えます 女さえいればできる希望があれば引っ越しするのに 恋愛結婚不可能この年齢で独身確定とか生きる意味がわからないですほんとに