• ベストアンサー

「○○○なら、OKWAVEを去ります。」

「○○○だとしたら、私はOKWAVEを去ります。」 ○○○の部分に入るOKWAVEを去る理由を入れて、 文章を作って貰えませんか?

noname#245424
noname#245424

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

gooでは「アンカテ」がなくなってフリートーク化、運営も雑談カテという扱いで(原則として)規約チェックも放置したので、途端にレベルが低くなりました。 OKもそうなったら世も末でしょうね。 したがって回答は「アンカテの仕様が変わったら・・・」です。

noname#245424
質問者

お礼

トンビさん、今晩は。 OKのアンカテの仕様と、 一般カテの仕様は違うのでしょうかね。 回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

もっと過疎になったら去ります。

noname#245424
質問者

お礼

これ以上、過疎化しますかね?(笑) お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33026)
回答No.13

私の正体がバレたら、私はOKを去りますね。既に運営にはバレてはいるのですけれど、表沙汰になったら、ね。 アカウントを変えても、文体が独特だからすぐバレちゃうでしょうね。

noname#245424
質問者

お礼

自分も、他の会員達に正体がバレたら、 OKWAVEを去るかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.12

虚言夢想主義者ばかり・・・違う価値観なので違和感ありて

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.11

1年以上も前だったかもしれません。あるご婦人からの質問で,「認知症の老父が古い歌謡曲の一節を繰り返して歌い,思い出したがっている。一緒に歌ってなぐさめたいので,曲名を知りたい」という内容がありました。 ヒントがほとんどなく当てずっぽうでしたが,私は Youtube をリンクして回答しました。偶然にもそれが当たっており,父親に聞かせたところ全曲を歌い出し,家族じゅうこの奇跡に感謝しているというお礼をもらいました。 たぶん,今後これ以上は他人の役に立つこともないと思うので,自分で面倒だと思ったらいつでも退会します。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が、かなり遅れてしまいましたが、 回答、ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.10

「個人情報が必要になったら」 ですかね。

noname#245424
質問者

お礼

誰も利用しないだろうと思いますので、 自分も、その時には、OKAWAVEを去るかも知れません。 回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.9

役に立たなくなった、

noname#245424
質問者

お礼

何が役に立たなかったのでしょうかね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

「有料になったとしたら、私はOKWAVEを去ります。」  

noname#245424
質問者

お礼

お礼が、かなりおくれてしまいましたが、 回答、ありがとうございました。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

ブロックユーザーがリセットされていたら、私はOKWAVEを去ります。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が、かなり遅れてしまいましたが、 回答、ありがとうございました。

回答No.5

アンケートカテが無くなったらOKWAVEを去ります

noname#245424
質問者

お礼

お礼がかなり遅れてしまいましたが、 回答、ありがとうございました。

回答No.4

KYさんお晩でございます。 おひさしぶりです。 「ベストアンサー機能が無くなったりしたら、私はOKWAVEを去ります。」 質問したあときにどの人をベストアンサーにするのか考えるのがなんか好きだからです。決めたあとにベストアンサーボタンを押すのがなんか快感なんですよね。 KYさんはなんだかんだで不満があっても辞めることはなさそうですね。

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、こんにちわ。お久しぶりです。 お礼が、相当遅くなり、申し訳ありません。 実は、グーの方では、新しいアカウントに変えています。 グレーの猫のアイコンだから、直ぐに解ると思います。 既に、知っているかもしれませんね。 グーのフリートークでは、ベストアンサーは有りませんが、 たまに、気が向いたら、私のスレに遊びに来て下さい(笑) ノンジャンルで、「暇じゃない」と「ハッピー」の2つのスレを 立てています。 オヤジコさんにも、そのように、お伝え下さい。 お礼が、かなり遅くなりましたが、 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さまのOKWaveに対するモチベーションは?

    皆さまの、 OKWaveに対するモチベーションは何ですか? どういった理由で OKWaveを続けていらっしゃいますか。 最初、投票機能を使おうと思ったので いくつか『理由』を考えてみました。 ・『自分の文章を、他の人に読んでもらえる』 ・『馴染みの人との会話が楽しい』 ・『アマゾンギフトとかもらえるから』 ・『単なる暇つぶし』 ※『暇つぶし』と言う方は、何故に  OKWaveを選んだのでしょうか。。。 ・『知識が増えるから』 ・『管理されている質問サイトが好きだから』 ・『もうそろそろOKWaveをやめようと思っている』 ・『OKWaveに対するモチベーションがもうなくなった』 私が考えたのは、以上です。 これら以外でも、全く構いません。 皆さまのお考えを、 お聞きしたいと思います。 尚、お礼は大変遅れ、 大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。

  • okwaveについて

    okwaveのモバイルサイトってあるんですか? なぜ皆さんはokwaveを利用しているのか具体的な理由を教えてください。 あとokwaveのようなモバイルサイトが他にもあれば教えてください。

  • OKWaveの回答ではなぜ「~でしょう」と書くの?

    OKWaveで質問を書くと、大抵の場合、 「~でしょう。」 という末尾の文章が回答として投稿されるのですが、 なぜ多くの回答者は、 「~でしょう。」 という末尾の文章を書くのですか? 「~でしょう。」 という末尾の文章を書くカルチャーがあるのですか。 私は、はっきり言って、 「~でしょう。」 という末尾の文章は嫌いです。

  • OKWAVEの回答が

    OKWAVEの回答が 付け加えられていました。 以前使っていたハンドルネームの質問の文章が 付け加えられていました(>_<) 自分の文章じゃなかったです。 こんなことってあるんでしょうか?? 勝手に付け加えられますか?

  • okwaveを使い始めたきっかけ

    みなさんはなぜokwaveという質問サイトを使っているのか知りたいので質問させてもらいます! 私がokwaveを使い始めた理由は本で紹介されていたことと名前が気に入ったからです。 後はデザインもキレイでした。 知恵袋だと普通すぎるかと思い、okwaveを選びました。 皆さんはokwaveを何で知り、なぜ使い始めたのでしょうか? また、使い続けている理由は何ですか?

  • 教えてgooとOKWave、その他の画面

    「教えてgoo」や「OKWave」他、 いろいろなパートナーサイトがありますが、 みなさんはどこでやっていますか? 私はいつもOKWaveを利用しているのですが、 一番多くの人が利用してるであろう「教えてgoo」のサイトを、 「どんなふうなのかな?」と思い、この前見に行きました。 そしたらまず、 「この回答へのお礼」の字の大きさが、 「質問」や「回答」の字よりも小さいのですね。 「OKWave」では、 それはほとんど変わらないので、 これだと「この回答へのお礼」の部分を 飛ばされて読まれてしまうような気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? 飛ばされないならそれでいいのですが、 私は「OKWave仕様」をいつも見ながら、そのつもりで、 「この回答へのお礼」もしっかり読んでもらおうと思って 文章を書いているので、 飛ばされて読まれてしまっては、悲しいです。(>_<) 次に、 質問一覧のページで、質問者のIDの部分の文字が、 薄くなってるのですね。 一見みて、誰の質問かがちょっとわかりにくい様な気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? その他にも、いろいろありましたが、 今回はこの二つだけにしてみます。 もしくは、 私が「OKWave」の画面に慣れているだけですか? 「教えてgoo」利用者の方は、ちゃんと、 「この回答へのお礼」も飛ばして読まないし、 質問一覧ページでも、 誰が質問したのかがちゃんとわかりますか? それならいいんです! 私が書いた文章を、 是非ともちゃんと読んでほしいので!(^_^;) 2010-11-04にもこれと近い質問をしたのですが、 再度お願いします。<(_ _)> 回答お願いします!

  • OKWaveの表示が・・・

    OKWaveの表示がたまにおかしいです。 いつもは四角で囲まれて質問や回答がエクセルで作った表のように表示されますが、 たまにワードで作った文章のように文字ばかりで表示されます。 文章ばかりの表示は見慣れないのか、非常に読みにくいです。 どうしてこの様になるのでしょうか?

  • OKWAVEが好きの理由は?

    OKWAVEが好きの理由は?

  • okwaveをみていると

    okwaveの質問をみていると 最近の質問は大丈夫なんですけど ちょっと前の質問みると レイアウトがずれて質問の部分が 広告にかぶって読めません iMAC  OS10.4.11なんですが サファリの設定が悪いんでしょうか? 皆さんどうですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OKWAVEへの質問はどこに...

    OKWAVE利用させてもらってなのですが、お礼の文章と、ありがとうを押したいのですが、ログアウトをしてはもう一度文章を書いたり、ありがとうを押したいのですが、何度やっても、ブラウザを変えてもお礼が出来ません、ちなみに昨日からそうです。何だか回答をして下さった方々に失礼なので、このトラブルはどこに書けばいいのでしょうか?FAQを何度もみたのですが分かりません。