• ベストアンサー

OKWAVEが好きの理由は?

OKWAVEが好きの理由は?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

よそより あらしが少ないと聞いてましたが・・・って感じですが まぁ~ そこそこ 運営が頑張ってるからでしょうね~ ただ 最近はカテゴリー違いやマナー違反をそのままにしてるケースが多いようですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gainattu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

違犯項目も選ぶ事が出来て、違反行為に当たる内容をかけると言った所がいいと思います。 あと、同じメアドでの複数のIDの登録が出来ないところもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

全体的に好きくないですが、 ひとつあげると無料ってとこですかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

瞬時に投稿が反映される所が、テンポよく楽しめて、短気な自分に向いてます。確か、大町小町とか?よそのサイトでは検閲時間がかかって、投稿が掲載されるまで時間がかかりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

マイナーなところ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

割りと管理が行き届いていて、荒らしが少ないところです。 そういう質問や回答は運営さんが削除してくれるし、 気分よく質問に答えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203768
noname#203768
回答No.1

嘘の履歴書が 書ける処 あなたも 登録は女性だが 回答者になったら男だもん・・http://okwave.jp/qa/q8863757/a24619141.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWAVEを使う理由を教えてください

    Yahoo!知恵袋、教えてgoo、OKWAVEと使っていますが、個人的にはOKWAVEが心理的に安心して使える掲示板で使いやすいなと感じています。 みなさんの中にもYahoo!知恵袋、教えてgooも使われている方がいると思いますが、他の掲示板よりもOKWAVEが良いなと思う点やOKWAVEを使い続ける理由を教えてください!

  • OKWaveを選んだ理由は何ですか?

    他にもQ&Aのサイトが色々あるようですが、 OKWaveを主に利用されている理由は何でしょうか? OKWaveの良いところって何だと思われますか? 先日アンケートカテを見ていて、怖い思いをしましたので退会しました。 私は今まで、質問では大変お世話になりましたし、 自分の分かる事では回答もさせていただきました。 なので、もう一度OKWaveを好きになりたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • OKwaveの質問に答える理由

    あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか? ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか? あなたは幸せですか?

  • OKWaveを使い込む理由

    ここOKWaveでは常連客が目立ちますが、OKWaveをしこたま使い込む理由は何ですか。 1、持て余した暇を使い切るため。 2、国語の練習。 3、ボケ防止。 4、知育・教育目的。 5、その他。 6、分からない。 80代独身男性である私は1~4が皆当てはまりますかねー。 うっかり変なこと書いて文句タラタラ言われても、文句の方を消してくれるんで、使いやすいです。書き方にも寄りますけど。 追加で、 7、変なことを書いてしまっても安心していられる。 ですかねー。如何ですか。

  • OKWaveの人気の理由

    いろいろな質問サイトがある中で、OKWaveが人気な理由ってどんなところにあるんでしょうか?

  • OKWaveが大過疎になった理由

    OKWaveがお目出度くも大過疎化してるそうです。大規模過疎化の理由は何だと思いますか。 ここでよく言われてきたのが「悪質ユーザーに嫌気がさして…」という理由ですが、つまり悪質ユーザーが沢山いて皆がそれに嫌気がさしたからという理由が持ち出されてましたが、しかしYahoo知恵袋や教えてGooにはOKwaveの数倍~十数倍の悪質ユーザーがいますが全然寂れてません。 それどころか年々栄えてきてますけど。 ということでそういう理由ではないのは明らかなので、そんなウンコみたいな理由は置いておいてください。 私の思い当たる理由は、 1、 ページレイアウトがキモ過ぎ、見辛く、使い辛かった。(パートナーサイト除く) 今はだいぶマシになってますが、一頃は異常者の設計と思えるほどの異様なページレイアウトになってました。一般的使用を拒否するが如きでしたね。 2、 サイト設計を改変してページビュウ数を水増ししようと図り、使い辛くなってた。(パートナーサイト除く) 1にも関連しますが、広告収入を上げるためにおかしな小細工をしてた。 3、 投稿管理が厳し過ぎて、或いは不公正で恣意性が高く、ユーザーの反感を買った。 4、 一部の高アクティブユーザーを異様に優遇し過ぎた。 高アクティブユーザー全てが優良・優秀なユーザーとは限らないのに、ポイント制で優良・優秀ユーザー扱いしてサイトの信頼性を損ない、なにより一般ユーザーが嫌気さした。 5、 OKWave社長の問題。 ここでは詳しく書きませんが、掲示板上の一部コーナーで種々問題がありました。 6、 そもそも根本的な理由として、デタラメ回答が多すぎた。 デタラメを指摘すると逆に削除・処分されますし。 目立つ所に「このサイトの記載には誤りが含まれてる場合があります」とかの注意書きが必要でしょう。 それら無いのであれば、善意のユーザーとしてはOKWave撲滅運動をせねばならなくなります。 一見の客が増えてきてますし、それらの閲覧者の被った被害は大きい。 その他、思い当たる理由があったら教えてください。

  • OKWaveが楽天に捨てられた理由

    楽天は昔、OKWaveの大株主であるとともに、『楽天 みんなで解決!Q&A』というパートナーサイトとしてOKWave質問掲示板に共同参加していましたが、楽天は近年になってOKWaveの株式を売却してしまい、その上パートナーサイトからも離脱してしまいました。 理由は何ですか。あるいはどう推察しますか。 OKWave社とその掲示板は当時も今も外部から見たら(恐らく内部から見ても)懸念材料だらけだったとは思いますが。

  • OKWAVEを始めた理由について聞かせてください

    皆さんは何か目的があって此処OKWAVEに来ていると思われますヽ(=´▽`=)ノ 皆さんの、OKWAVEを始めたきっかけを教えて下さい。

  • OKWAVE(特にアンカテ)を使用する理由

    OKWAVE(特にアンカテ)の皆様、主に利用する理由をお教えくださいませ。 1、知識を広げられるから 2、純粋に、アンケートを取りたいから 3、質問をして、共感を得られるから 4、暇つぶし 5、お金がかからず、いろいろメリットがあるから 他にもいろいろご理由はあると思いますが、 その都度ご回答頂ければ幸いです。 それから、OKWAVE(特にアンカテ)には、 中毒性がありかすか?

  • OKwaveが回答付きやすい理由。

    7月1日からOKwaveをやり始めた者です。 今日で一ヶ月になりますけど、やってて思ったのが、思いの外回答が付く事です。 以前ヤフー知恵袋をやってましたが、あちらは利用者が多く、質問によっては沢山回答付きますが、それでも1週間という期限もあるためか、一件も回答が付かずに質問が取り消される事もよくありました。 それに比べて、ヤフー知恵袋お寄りも利用者が少ないはずのOKwaveの方が、回答が付きやすい気がします。 これって何か理由があるのでしょうか?