• ベストアンサー

OKwaveの質問に答える理由

あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか? ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか? あなたは幸せですか?

noname#211023
noname#211023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.8

> あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか?  自分の役に立つこともあるし、人の役に立つことでまた誰かからそのお返しが巡ってくるからです。 > ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか?  以前パートナーサイトだったところを利用していたからです。 > あなたは幸せですか?  はい。そうでなければ、人の(への余計な)お世話までできません。

その他の回答 (7)

• SPS700
回答No.7

1。あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか?  別にありません。 2。ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか?  他所へ行くのが面倒だから、という以外ありません。 3。あなたは幸せですか?  はい。

• lions-123
回答No.6

>あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか? 生涯現役・少しでも社会参加と貢献、自宅で出来るボランティア活動、好奇心と知的欲求 それは、単なる運営サイトの企画力や営業力、自然発生的な盛り上がりではなく、不透明&不確実な時代にあって質問・疑問・悩みに多くの英知が有識&体験者がレスポンス良く解を寄せて頂ける。 そのQ&Aが参考に成ると参加・閲覧され、サイト&カテゴリーの質と量的なステージ&レベルアップが結果として起こり行われ、拡大再生産的な発展と事例やノウハウの蓄積が有為有用な知識や智恵となっているのが魅力・資源なのだと思います。 その中に参画でき、利用させていただき幸甚・有為有用だと思うゆえに、サイトに投稿閲覧する動機であり、モチベーションだと思います。 他の方の理由・個々の方の質問&回答される動機や目的は分かりませんが、私のサイトへの感慨・期待・参加意識は「問いへのレスポンスの良さ」と多くの質問の中にある「少しでもお役に立てる可能性への対応」だと思います。 リアルな暮らしや社会生活では⇒そこに 道に迷い尋ねる人あれば、一緒に考え捜し励まし見守りお答えするのは、極く自然な気持であり処し方だと思います。 盛り上がっているのではなく→貴方も私も含めて参加者【質問・回答・閲覧】の熱意・誠意・モチベーションでが盛り上げているのでは・・・ >ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか? 利用した切っ掛けがOKwaveからでしたし、当時は提携されていた同じ質問・回答が、相互乗り入れの様に閲覧したり共有されていたから。 >あなたは幸せですか? 絶対評価や何かしらの対象との相対評価は有ろうが・・・幸不幸を決めるのは評価するのは自分の心であり、(幸福)足るを知り(努力)足らずを知るゆえに、夢を目標に変え実現を目指して生きる。 その為には過去も現在も未来も自助自立・自己責任であり、努力精励を前提条件にしての運命だと思うので、現状肯定の上で、より良き人生・生き方を願い信じ、現在値を日々新たな起点として前を向いて歩み続けたいと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

以前、知恵袋を利用していた時がありましたが あのサイトは、運営が完全放置なのかどうなのか不明ですが とりあえず、回答者同士が論議しあうんですよね 自分の回答と異なる回答者をことごとく噛みついて来る方が居まして 上から目線で、質問者そっちのけで猛反論していました このサイトは、回答者同士の討論は禁止事項となっており 場合によっては削除対象にもなるので、そう言った部分が良いですね もっとも、ガイドラインに禁止事項になっているにも関わらず 他人の回答に噛みついて来る人は、偶に居ますけどね…

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>あなたがOKwaveの質問に答える理由が >暇つぶし以外にあればそれはなんですか? 質問者、回答者の様々な反応。 投稿を通じての言葉のコミュニケーション。 時と場合によっては、コミュニケーションが 議論や反論になったりもしますがね。 これはこれで、また面白ですよ。 >ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのに >OKwaveを選んだ理由はなんですか? 2、3年くらい前に閲覧者の立場で、 Okwaveに投稿されている色んな質問を拝見して、 会員になって回答してみたいと思ったのが理由かな。 まぁ、興味本位に近いですが。 ヤフー知恵袋と比較したことが選んだ理由ではありませんね。 >あなたは幸せですか? 自分でも分かりませんとしか、 今の段階では言えませんね。

• bunjii
回答No.3

>あなたがOKwaveの質問に答える理由が暇つぶし以外にあればそれはなんですか? 暇つぶしに回答しているつもりはありませんが自分のスキルアップになるので閲覧していて自分でも回答できる場合は回答しています。 >ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのにOKwaveを選んだ理由はなんですか? ヤフー知恵袋など様々なサイトがOKWaveと提携しています。 従って、OKWaveを見れば提携しているサイトの質問も見ることができます。 逆もまた真なりでヤフー知恵袋にOKWaveへ質問したものが掲示されるでしょう。 >あなたは幸せですか? ????

noname#211434
noname#211434
回答No.2

>>あなたがOKwaveの質問に答える理由が >>暇つぶし以外にあればそれはなんですか? 仕事で硬い文章ばかり作成したり、決められたことばかり記入しているので 暇つぶしとお遊びと息抜き、という感じです。 >>ヤフー知恵袋など様々なサイトがあるのに >>OKwaveを選んだ理由はなんですか? 最初に知ったQ&Aサイトが『OKWave』だったことと、 『ヤフー知恵袋』などの印象があまり良くなく、 相対的に『OKWave』の方が良く思えたからです。 実際中身は変わらないんですけどね。 >>あなたは幸せですか? そこそこは。

回答No.1

暇つぶしです Okwaveを選んだのはタマタマです、他より先に知ったから