• ベストアンサー

★「知恵袋」vs「OKwave、教えてGoo」

Q1. 京大入試レベルの高度な質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q2. 暇つぶしレベルの質問をするならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q3. 釣り質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q4. 回答者or質問者と馴れ合うならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q5.回答で毒を吐くならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q6.お礼で毒を吐くならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q7. あなたは、Q&Aサイトをどう使い分けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

「Yahoo知恵袋」は、 削除などの管理はされてないにも関わらず、 参考になる時は多いかも。 まぁでも基本的にはどちらも変わりない気はします。 私が、本当に大切な調べものをしたい時は、 間違っても「OKwave」に質問を出さないし、 検索してトップに出てきた、 他の人の「Yahoo知恵袋」や「OKwave」の質問を参考にすることはあるけど、 他にも独自でいろいろ調べ物をします。 私が「OKwave」を利用する目的は、 あくまでも暇つぶし。 頭の中を、からっぽにできる時間を、作っているだけです。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.4

Q1. A01.-どこへ行っても一緒- 何故表現が、「京大入試レベル」?(限定する意味がワカラン) もしかして、浪人生ですか? 「大学入試レベル」という表現なら、意味が分かるんだけど・・・。 Q2. A02.-どこへ行っても一緒- Q3. A03.-どこへ行っても一緒- Q4. A04.-どこへ行っても一緒- それくらいは、単なるコミニュケーション。 Q5. A05.-どこへ行っても一緒- ユーザーの「質」が変わるから、変化があると思うだけ。 Q6. A06.-どこへ行っても一緒- ユーザーの「質」が変わるから、変化があると思うだけ。 Q7. A07.使い分けせず。 質問が素晴らしければ、回答も素晴らしい。(例外はあるが・・・。) 現にカテゴリー限定の回答者は、粗雑な質問に対しても、しっかりと回答されている。 あれは、素晴らしい。

Beholders
質問者

お礼

>何故表現が、「京大入試レベル」? そういう事件がありました。 ありがとうございます

回答No.3

>Q1. どこでも同じ。 >Q2. どこでも同じ。 >Q3. どこでも同じ。でもOkwaveはアンケート以外で釣り(ネタ)を禁止してたと思います。 質問文中に釣りだという印を入れておかないと、釣りにはならないと思います。 質問者のアホさ加減を露呈しただけで、釣りということにして逃げたと判断します。 >Q4. どこでもいいと思います。 >Q5. どこでもいいと思います。 >Q6. どこでもいいと思います。 >Q7. なんとなく。 つまりQ3の但し書きがいいたかっただけ。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• wa335
回答No.2

A1. どっちでも一緒だろ どちらにも賢い奴は居る A2. 暇つぶしで質問なんかしないが ヤフーの方は雑談コーナーみたいなのがあるから もしやるなら其処でやればいい A3. 釣りなんかやらないよ しかしもしやるならヤフーだろうな 基本的に向こうの方がノリがいいことは確か こっちは、堅い感じがしますね A4. 基本的に質問サイトで馴れ合いなんかしないよ もしやるならヤフーに雑談コーナーがあるから其処でやればいい つーかmixiでも逝けよ! A5. それはヤフーだろうな A6. お前何言ってるの? ヤフー知恵袋やった事があるのか? 質問事態が成立してない ヤフーにはお礼制度はありません! A7. OKwave系列 → 真面目な質問 ヤフー → エロ・変態・フェチ

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sfkkyk
回答No.1

Q1. 京大入試レベルの高度な質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? A1. 思いません、ahooはレベルが低いと思っているので Q2. 暇つぶしレベルの質問をするならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? A2. 思いません、暇つぶしで質問なんかしないので Q3. 釣り質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? A3. 釣りに興味が無いのでわかりません Q4. 回答者or質問者と馴れ合うならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? A4. 思いません、馴れ合おうとか思っていないので Q5.回答で毒を吐くならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? A5. 思います、というかahooは毒だらけかと思っていました Q6.お礼で毒を吐くならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? A6. 思いません、でもahooは回答者個別でお礼は書けないみたいなので、「お礼で毒を吐くのが可能なのはOKwaveその他提携サイトだ。」という質問なら「思います」だな Q7. あなたは、Q&Aサイトをどう使い分けていますか? A7. 使い分けていません、gooだけです。 ところで設問で「~ならyahoo知恵袋だ。」と「~ならOKwaveその他提携サイトだ。」の使い分けをしている理由は?質問者さんは全て「思います」なのかな? しかし、アルファベットで「ワイ」が打てないな。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!