• ベストアンサー

okwaveをみていると

okwaveの質問をみていると 最近の質問は大丈夫なんですけど ちょっと前の質問みると レイアウトがずれて質問の部分が 広告にかぶって読めません iMAC  OS10.4.11なんですが サファリの設定が悪いんでしょうか? 皆さんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家でMac Panther×Firefoxで見るときはあまりそういうことがないのですが、会社のVista×Firefoxで(悪いことは知りつつ)見ると、頻繁に質問者様がおっしゃる状態になります。 質問者様はブラウザを全画面表示にしておらず、サイズを調整しておられませんか? というのは、全画面表示に拡大すると問題が解消するからです。(Winで全画面表示にしないのはMacを使用しているときからの習慣です。) おそらく質問文の長さと改行についてレイアウトにバグがあるんじゃないかと推測します。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした 全画面にしたらなおりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 918BG
回答No.4

MacBook Pro Mac OS X 10.4.11 Safari 3.0.4です。99年頃のOkWaveを閲覧してみました。 「この回答は参考になった」の欄が少しかぶってますが、それ以外は全く問題なく、ご質問にあるように質問自体が読めないということはありません。 Safariのバージョンはいくつになっていますか? もし古かったら、ソフトウェア・アップデートを実行してみてはどうでしょうか?

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます 3さんのやり方でなおりました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

OK-Waveを閲覧する際の推奨環境に付いてのFAQがありますが、過去のものがどの程度関係するのか判りません。 直接、問い合わせてみるのはどうでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=104435&event=FE0006 参考までに。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます

• Suzi
回答No.1

Macユーザーも考慮したweb構築をしていないからかもしれません。  Safariとかでチェックをしたらレイアウトがズレて文字が右側の広告にかぶって読めない状態で良しとはしないと思うからです。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます