• 締切済み

フーリエ級数の証明を教えてください。

フーリエ級数(全ての関数は三角級数で表せる)の証明を教えてください。 証明の載っているサイトの紹介でも結構です。 自前の微積分の教科書にも載ってなくて困ってます。 できるだけ厳密なのが希望です。 よろしくお願いいたします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

みんなの回答

• 178-tall
回答No.1

私的には、「周期関数の直交基底に依る級数展開」として解読するのが判りやすいと思います。   ↓ 参考 URL    フーリエ級数展開をベクトルで直観的に理解する     キーワードは、「直交関数系」  …   

参考URL:
http://blog.physips.com/entry/fourier_orthogonal