解決済み

紅白歌合戦に異議あり!?

  • 困ってます
  • 質問No.9570225
  • 閲覧数295
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 100% (1125/1125)

タイトルの通りです。何で〇〇が出てない!何で〇〇が出てる!司会が〇〇・・・
何でも結構です。皆さんの思いの丈をぶつけてください(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (254/1264)

もう30年以上見ていないのでどうでもいいです。

今年も例年通り、裏番組(Eテレ)の交響曲第九を見る、と言うか「聴く」予定です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
私も紅白歌合戦は面白そうなとこ丈チラ見にして裏番組見ようかな(笑)
投稿日時 - 2018-12-23 12:26:02

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20

ベストアンサー率 17% (108/627)

此の放送局の方へ異議を唱えたとて、民の声を傾聴しては下さら無いでしょうから、もう期待為る事は、既に諦めて居ります。

なので、例年通りに、演歌、歌謡曲にムードコーラスと、名曲が沢山聴ける「年忘れにっぽんの歌」を視聴します。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
「聞く耳をもたない」は流行語大賞にはノミネートされなかったのでしょうか。
投稿日時 - 2018-12-29 09:05:00
  • 回答No.19

ベストアンサー率 13% (51/370)

1.何で女性声優歌手が出てない! 女性声優歌手出してよ!
ウッチャン(内村光良)と女性声優歌手との絡みも見たい!

2.ついでにウッチャンつながりで
ちはる(ミモー)と千秋とジニー出してよ!
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
女性声優歌手は誰が良いですか?
投稿日時 - 2018-12-27 08:19:27
  • 回答No.18

ベストアンサー率 32% (2238/6923)

他カテゴリのカテゴリマスター
7です。
米津玄師さん出ますね!!
ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ

当方パートナーサイト利用ですからチップはいりませんよ。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

miku-chiさん、再度のご回答ありがとうございます。
米津玄師さん、出演が決まって良かったですね。でも、なんで発表を小出しにするのでしょう。一回で済まして!。嫌らしいですね。
投稿日時 - 2018-12-26 22:37:05
  • 回答No.17

ベストアンサー率 13% (121/894)

 たまたま見たんですが、面白∼い。番組全体を見たい。
 https://youtu.be/n_9YpOe2FsE
 音楽番組もまだまだいろんな紅白がありそうですが。
 https://youtu.be/I6SkVmWK1qc
 何でまた荻野目洋子やクイーンが流行っているのかよく解らないこの時代。
 
補足コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ボヘミアンラプソディー良かったです。
投稿日時 - 2018-12-24 08:24:14
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
井上陽水さんと山下達郎さん。先に紅白出演されるのはどっちでしょうね。やっぱり井上陽水さんの方かな。
投稿日時 - 2018-12-24 08:23:04
  • 回答No.16

ベストアンサー率 9% (67/685)

( )内の数字は、出場回数です。

異議は無いけど、「たかじん」を出してやりたかった。
本人も、実は出たかったと思います。

昔は毎年家族揃って必ず見てましたが、27歳の時に年越しをローマでして、初めて紅白を見ませんでした。
それまでは、大晦日は紅白を見るものと思っていましたが、見ずに年を越してもどうということ無かったので、それから見ないことが多くなりました。
理由はそれだけではないですけどね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
やっぱ好きやねんを リクエストします。
投稿日時 - 2018-12-23 17:38:54
  • 回答No.15

ベストアンサー率 11% (560/4774)

今年もきゃりぱみゅぱみゅさん出ないようで、外国の
人出しているようだけど、受信料はどうなっているの、
好みなアーティストでないのは、不思議なことです。
見たいと思えないので、廃止を望みます。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
きゃりーぱみゅぱみゅさん出さないのは司会者が噛まない為の配慮ですね。
投稿日時 - 2018-12-23 12:47:52
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (67/685)

liondeorさん、こんばんは。

出場者を調べましたが、見てみようと思ったのは、2組だけでした。

「AKB48(11)恋するフォーチュンクッキー」
指原が最後の出場ですから、同県人としては見らずにはおれません。

島津亜矢(5)時代
歌が上手で、曲も懐かしいですからね。

後は知らない曲が多く、声の出ない昔の歌手も、聴かないほうがイメージが壊れなくて良いです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
11と5の意味が分かりません。
投稿日時 - 2018-12-23 12:44:31
  • 回答No.13

ベストアンサー率 37% (87/232)

どうせ視聴者は高齢者ばかりなんだから、懐メロだけでいい。
大取は三波春夫の五輪音頭と都はるみのアンコ椿は恋の花で良い。
お二人はご健在なんでしょうか?

この番組は拘置所でも見せるだろうから、入所者の視聴時間数分延長して、彼にも除夜の鐘を聴かせたいなぁ。

陰に籠った除夜の鐘・・・ゴ~~ン
聴かせるのはニッサン回で十分!
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
座布団1枚差し上げます(笑)。
投稿日時 - 2018-12-23 12:40:54
  • 回答No.12

ベストアンサー率 30% (241/782)

liondeorさん、またまた登場のfs64vvzです。

私は80年代に洋楽が盛り上がった頃の洋楽紅白歌合戦が懐かしい~。
シンディ・ローパーとか出てましたよね。
あんな企画をもう一度やって欲しいけど、無理だろうなぁ~。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
びっくりですね。紅白のギャラは激安と聞いてますが良く出演してくれましたね。流石、親日家シンディ様。
投稿日時 - 2018-12-23 12:39:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 48% (3441/7075)

誰を出ようが出まいが、それは局が勝手にやることで、部外者がどうのこうの言っても始まりません。気に入らなければ見なければいいだけのこと。私はあんなものは日本人として恥ずかしくて見ていることができないので、数十年来見ていません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1125/1125)

ご回答ありがとうございます。
そうですか。最後に見られた時の出演者が気になりますね。
投稿日時 - 2018-12-23 12:33:13
19件中 1~10件目を表示