• 締切済み

目が合うと変顔してくる上司…

心理が知りたいです。私と目が合うと変顔して笑わせてくる上司がいるのですが、まったく意味がわかりません。こちらが何か質問したらじっと目を見つめてきたかと思うと面白い顔をしてきたりします。私が頼りない雰囲気だからでしょうか?笑 上司は48歳で明るい性格、私は25歳で大人しめの女です。

• s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

子供と目が合うと「ばー」って顔をしませんか。基本的にそれと同じです。48歳からすると25歳は子供です。かといっておじさんが若い娘にどう接すればいいのかも正直つかみかねるところはあります。何しろ最近は「あ、髪切ったね。可愛いじゃない?」というのもセクハラといわれかねないご時世です。 そうなると、おかしな顔をして笑わせるくらいが訴えられないコミュニケーション術となります。 おっさんなりに若い子に気に入られようと頑張ってるんですよ。そこを評価してください。

• marissa-r
回答No.4

48で25なら自分の娘でもおかしくない年齢差ですよね。 実際その上司を知らないので何とも判断できませが。 《私が頼りない雰囲気だから》ではなく単に反応してくれるから、それを楽しんでいる。 または真面目に仕事をしている姿を見て和ませている。 深い意味でなく彼なりのコミュニケーションでは。

回答No.2

かわいいのかと思います。あかんぼをあやすように、あなたが不安そうやそわそわしてる泣きそうと思うと「よーしよしよしよし」スイッチが入るんだと思います。 娘と思っていて距離が近いか見て笑ってる姿が愛おしくてかわいいのでしょう。 そうですね。 マスオさんが、イクラちゃんにイナイナイバアする感じでしょうか。 そうか、ただのへんなひとでしょう。 思いっきり無視すれば分かると思います。 どうしたんだい焦(*_*なら、ただあなたのご機嫌取りをしてるだけ。 無言なら、ちょっと頭のネジの取れた人でしょう。

noname#234534
noname#234534
回答No.1

なめられているだけです

s2123
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、そんな気はしていました笑 回答ありがとうございます。