筆まめ外字入力で外字が正しく表示・印刷されない問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • eudceditで外字登録し、筆まめカード入力では外字が正しく表示されるが、印刷画面・印刷物も新規登録前の外字が表示・印刷されます。
  • フォントは、CRC&G流麗行書体です。
  • OSはWin10Pro、筆まめはver28です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ外字入力

eudceditで外字登録し、筆まめカード入力では外字が正しく表示されるが、印刷画面・印刷物も新規登録前の外字が表示・印刷されます。フォントは、CRC&G流麗行書体です。解決法をご教示ください。OSはWin10Pro、筆まめはver28です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

おそらくeudceditで作成したものは、PC上の表示には対応しても、 筆まめのソフトで対応していないものと思います。 筆まめでは、流麗行書体と堀内正楷書の人名外字がインストールできる ようですので、以下を確認されて下さい。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7020.html 尚、その前に、希望通りのものにはならないかもしれませんが、 CRC&G流麗行書体以外の類似したフォントで確認してみて下さい。