• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタアクアのオイルフィルター

前回、自分でエンジンオイル交換を行い、次回はオイルエレメントも同時に交換しようと思いネット検索やホームセンターで調べたのですが、色々と種類が多く迷っています、オイルフィルターレンチも内径64Φと65Φがあり、どれが適切なのでしょうか 車はH13年式 型式LA-EU1 原動機型式D15B

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mintair
  • ベストアンサー率80% (144/179)

手元にアクア(1NZ-FXE)用のオイルフィルター 「第二純正品のタクティ製 型番 V91110101」 がありますので、 実際にレンチの掛かる部分をノギスで測ったところ 64mm幅でした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます わざわざノギスにて計測いただき、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3861/10046)

型式LA-EU1 原動機型式D15B はホンダのシビックで、トヨタのアクアではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ございません、車検証を見間違っていました H27年式DAA-NHP10です