• ベストアンサー
  • 困ってます

オイルフィルターとは

オイル交換のとき一回おきにオイルエレメントを交換しているのですが、オイルフィルターとはオイルエレメントのことですか? それから、オイルエレメントの役割を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#143257
noname#143257

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数560
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

オイルフィルターとはオイルエレメントのことですか?> そうです。 私はオイル交換2回に1回交換です。 それから、オイルエレメントの役割を教えて下さい。> オイルに含まれる異物を取り除き、オイルを綺麗な状態に保つことです。異物とは、主に金属同士が擦れて出来た金属粉やスラッジ、カーボン等でしょうか。 http://www.nitto-kogyo.co.jp/filter01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オイルエレメントのことなんですね、教え頂きまして有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そのとおりです。 汚れたオイルをフィルターで濾過してます。 オイルって異物がまじったりするんです。 それを濾過せず使ったらエンジンの中が傷だらけに。 摩耗がはげしくなるんですね。 大体1回おきでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オイルエレメントってオイルのフィルターなんですね。 教え頂きまして有難うございました。