• 締切済み

私の方から彼の両親へお土産

お互い30代の付き合いたてのカップルです。 彼氏は実家暮らしです。 今度彼氏の家の車を使って二人で旅行へ行きます。 車は親の物です。 この場合車を貸してくれたお礼として 私の方から彼の両親へお土産などを彼経由で 渡してもらったほうが良いのでしょうか? 私は彼の両親とは面識はありません 。

みんなの回答

回答No.5

彼氏のご両親の車を使うのであれば、その前にちゃんと挨拶して おくべきです。 息子の彼女といえども挨拶もされていない女性からお土産を貰っても 嬉しさ半分、不安半分だと思いますよ。 付き合いたてで車で旅行に行くのもどうなのかと思っているかも しれませんよ。彼氏の車であれば良いけれど、あくまでも家族みんなが 使う車に見も知らぬ人が乗るのもあまり気分が良いものではないですよ。 貴女も30歳代である程度の礼儀を弁えて将来のことも考えて付き合って 行くのであれば、ちゃんと挨拶をしてご両親の許可を受けたうえで 旅行に行ってそしてお土産をちゃんと渡すことも大事だと思うよ。 何事も最初が肝心だというでしょう。最初に躓いたり、嫌悪感を持たれて しまったら貴女だけではなくて彼氏も付き合い辛くなるからね。 私にも貴女と同じような娘が居ますが彼氏と付き合って直ぐに挨拶に 行かせましたよ。相手の親と仲良くなることが結婚の早道でもあるし お互いの親に合うことで無責任なことは出来ないという気持ちにも なれます。 あなた自身も会ったことのない彼のお母さんからお土産もらったとしたら 違和感あるでしょう。お土産って基本的には知らない人に渡すものでは ないですよね。

• kano20
回答No.4

貸すのはあくまで親から息子なので「貸してくれたお礼」は必要ありません。 旅行の前に「お付き合いしています」と自己紹介をする場を彼に作ってもらいましょう。 どこの誰を車に乗せるのか、息子がどんな女性と交際して旅行に行くのか? それすらも知らされずに「旅行のお土産」では30代としてはどうかと思います。 まずは彼の親に挨拶を。 親の車とありますが、保険は大丈夫ですか? 彼の運転での事故でもフォローされる保険には入っていますか?

回答No.3

将来彼との結婚を考えているのであれば、今後の事も考えて直接手渡しが良いかと思います。

• fumuslover
回答No.2

旅行だしお土産を渡したいと思うなら渡したら良いかと思います。 出来れば手渡し出来たら良いですけどね。