• 締切済み

彼の両親へのお土産についてです。今度彼氏と2人で旅

彼の両親へのお土産についてです。今度彼氏と2人で旅行に行くのですが、先日彼の両親から旅行のお土産を頂いたので、そのお返しにお土産を渡したいと思っていますり。ですが、彼との旅行なので、息子が行った旅行でその彼女からお土産をあげるっていうのは、なんか変でしょうか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.6

そうだね。 なんか変な気がする。 お土産をどうするは彼に任せたらいいと思う。 頂いたお土産というのは質問者様おひとりのためのものならお返ししてもよさげな気はしますが、息子とその彼女のふたりのためのつもりでくれたか、もしかしたら息子にだけのつもりでくれたものだとしたら、ねえ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

その旅行に行くことを、彼の両親は知っているわけですよね? だったら、買って渡すのは別におかしいことではありません。 タイミングが合わなかったら、彼から渡してもらってもいいでしょう。

回答No.4

別にいいと思いますが・・。 もし買うならお母さんの好きそうなものにしましょう。

回答No.3

別に変ではないと思います 距離感はどんな感じかしら? 親御さんはこの子は息子の彼女って理解されていますか?

noname#245631
noname#245631
回答No.2

別に変じゃないと思いますよ。

回答No.1

彼氏のご両親にまだ会ったことがなく挨拶もしていないのであれば、先に挨拶をするのがマナーではないかと思いますよ。 その時に旅行先でのお土産を渡すのも良いかと思いますね。 ちゃんと挨拶をしておくことで、貴女の評価も上がるでしょう。 既に挨拶済みなのであれば、普通に渡しても良いですよ。 彼氏のご両親が古い考え方をお持ちでなければ良いですが、内心的には息子の彼女には礼儀正しい女性を求めるのは世の親としては当たり前ですからね。

関連するQ&A

  • 会った事ない彼氏の両親に海外旅行の土産をもらったら

    付き合って4カ月になる、5歳年上の彼氏がいます。 お互い社会人、20代です。 まだお互いの実家に行き来したことはありませんが、一緒に撮ったプリクラを彼氏が母親に見せたことがあるらしいので、存在と顔は知られていると思います。 ↑決してマザコンではなく、彼女いないの?って話になった時になりゆきで見せたらしいです。 彼氏の両親は旅行が好きで、国内外問わず年に数回旅行に行くのですが 今度海外に旅行に行く際に、私にお土産を買ってきてくれるらしいのです。 この場合、なにか間接的にでもお礼の言葉やお返しなどしたほうがいいのでしょうか? ちなみに今年の正月に私が帰省したとき、彼氏に親戚がやっている和菓子屋のお菓子をお土産として渡しました。 結構量があったので、多分家族で食べたんだと思います。 もしかしたらそれのお返しの意味もあるのかもしれません。 あなたならどうしますか、または常識だとどうするのが正解ですか。 彼氏にお礼を言う程度ではちょっと軽いでしょうか?

  • 私の方から彼の両親へお土産

    お互い30代の付き合いたてのカップルです。 彼氏は実家暮らしです。 今度彼氏の家の車を使って二人で旅行へ行きます。 車は親の物です。 この場合車を貸してくれたお礼として 私の方から彼の両親へお土産などを彼経由で 渡してもらったほうが良いのでしょうか? 私は彼の両親とは面識はありません 。

  • 今度彼氏のご両親とお食事をすることなりました。

    今度彼氏のご両親とお食事をすることなりました。 彼氏は22歳で私は20歳です。(2人とも大学生です) なのでまだ結婚がどうの、というわけではなく 実家の方からご両親が来るということで 食事でもしようと彼が誘ってくれました。 けれどこういうことは初めてなので どうしたらいいのか全くわかりません... すでに不安と緊張でいっぱいです;; とりあえず食事のマナーなどについては調べてみました。 いくつか不安なことがあるので教えてください! 1.彼からもらった指輪を薬指につけています。 当日ははずした方がいいのでしょうか? 2.彼のご両親は遠方から来ます。 手土産は渡してもいいのでしょうか? 3.お会計の際はどうしたらいいのでしょうか? 他にも気をつけなければならない点や アドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 会った事ない彼氏の両親からの海外旅行のお土産

    付き合って4カ月、5歳年上の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、いつも外で会っているのでお互いの家には行ったことがなく 両親にもあったことがありません。 彼氏の両親は旅行が好きで、いまも2人で海外旅行中だそうなのですが なんと私にお土産を買ってきてくれるらしいのです!! 彼の両親が帰ってくるまであと1週間あります。 それを聞いた時は「え~、嬉しいな、ありがとう」って気楽に考えていたのですが そういえば、お礼どうしよう… といま悩んでます。 最初は、彼氏からお土産を受け取って「ありがとう、ご両親にも伝えておいてね」で終わりにするぐらいのつもりでいたのですが よくよく考えたら、もらっといてお礼なしってのも失礼だし、でもわざわざお礼を言うためだけに訪問するのも… そこで考えたのが、バレンタインも近いしちょっとしたチョコレート(500~800円程度)と一緒にカードか一筆箋でお礼の言葉を簡単に添えて彼氏に渡してもらう という方法なのですが… 客観的に見てどうですか?おかしくないですか? やりすぎなのか、それとも逆に軽くすませすぎなのか… 便箋に手紙ってのも考えましたが、あんまり長文にしても鬱陶しいような… 今のところ候補としてモロゾフのトリュフセット(¥525)なんてさりげなくていいかなと思ったんですがどうですか? 箱が細長くて小さいのでちょっとさびしいでしょうか? ほかにもパステルのプリンを2~4個でもいいかななんて思ったり… 職場のパートさんにも聞きましたが「そんなのありがと~って受け取っとくだけでいいのよ、お返しや手紙なんていらないよ~」って人もいれば 「チョコとカードでいいんじゃない?」って人もいてバラバラでした。 「お礼もできないなんて失礼な子!」って思われるよりは、やりすぎぐらいがいいでしょうか? まぁ、どんなお土産をもらえるのかによってだいぶ対応も違うとは思いますが… 経験談でもアドバイスでもなんでもかまいません。 回答お待ちしてます。

  • 会ったことない彼氏の両親からの海外旅行土産へのお礼

    お互い20代の社会人、付き合って4カ月すぎになる5歳年上の彼氏がいます。 2人とも実家暮らしで、車で20分ほどの距離にあります。 週2~3会っていますが、まだお互いの両親にはあったことがありません。 彼の両親は旅行が好きで、つい最近まで海外に夫婦二人で旅行に行っていました。 きのう帰ってきたのですが、彼によるとなんと彼女である私にまでお土産を買ってきてくれたらしいのです。 最初は、彼氏からお土産を受け取って「ありがとう、両親にも伝えておいてね」で終わりにするつもりだったのですが もらいっぱなしでお礼もなしというのはどうかと思い始めまして… バレンタインが近いので、ロイズの生チョコにでも一筆添えて、彼氏から両親に渡してもらおうと思うのですがおかしいですか? また、一筆箋に書く文章についても非常に悩んでます。 あんまり堅苦しくても重いし、かといって失礼な奴だとも思われたくありません。 会ったことはありませんがお土産をくれると言うことは、今のところ私の存在を好意的に見てくれてるんでしょうか? あんまりグダグダ書くのもあれなので 「素敵なお土産をありがとうございました。   よかったら召し上がってください。 (フルネーム)」 だけにしようかと思ったんですが寂しいでしょうか? 失礼ですか? 5~6行書けるような上品な花柄の一筆箋です。 アドバイスや体験談など頂けると助かります。

  • 義両親へのお土産について

    旦那の実家へ帰る時のお土産について悩んでいます。 義両親とは同じ県内に住んでるんですけど会う事はほとんどありません。 今度、旦那が義実家に帰るのでお土産を持たそうと思うのですがお土産に悩んでいます。 同じ県内なので名産は同じだし、二人なのでどんなものがいいのかわかりません。 旦那に聞いても義両親の好みなどあまり知らないみたいなんです。 皆さんならどんなものをお土産に持っていきますか?

  • 彼のご両親へのおみやげ

    一時実家に帰る彼に、ご両親へのおみやげを持たせようと思っています。 彼とは付き合ってもうすぐ1年で、私は社会人4年目、彼は一つ年上の学生です。 彼の実家が遠方の為、ご両親とはまだ面識がありません。彼はご両親と電話でよく話しているみたいなので、付き合った当初から私の存在は話しているようです。 付き合ってそろそろ1年になるので1度位はご挨拶がしたいと思っているのですが、仕事もあるのでなかなか伺いに行くことが出来ません。 それで今回実家に帰る彼におみやげを渡そうと思っているのですが、その時に、一言なにか手紙を添えて渡してもいいかどうかを迷っています。 手紙の文章は、 「初めまして、○○くんとお付き合いさせて頂いています○○と申します。なかなかご挨拶に伺えずにすみません。大したものではないですが、皆さんで召し上がって頂けたら嬉しいです。」 という様な簡単なものです。 でも全く直接の面識もない、息子の彼女からこんな手紙が添えてあったら、びっくりさせてしまうんじゃないか。逆に変な気を使わせてしまうんじゃないか。とも思い、お土産だけをそのまま彼に渡してもおらうかどうか。。。 幅広い世代の方からのアドバイスをお待ちしています。お願いします!!

  • 好きな人の両親へのお土産

    長文失礼します。 好きな人の両親にあげるお土産について悩んでいます。 彼とは付き合っていません。私の片思いです。 でも縁あって彼の両親とは交流があります。 いつも会うたびに、おいしいお土産をただくので お返しをしたいと思うのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。 ・私は東京、彼の両親は北陸です。 ・甘いもの、甘くないもの、なんでもOKです。 ・両親はお兄さん夫婦と4人暮らしです。 ・あまり大荷物にならないものがいいです。 いやらしい話ですが、好感度があがるようなお土産があったら ぜひぜひ教えていただきたいなと思います(笑)。

  • 彼氏の実家にお土産を買ってかえるべき?

    今度ひとりで沖縄に旅行に行くんですが、彼氏の実家にお土産を買うかどうか迷っています。 私は学生で、実家暮らし。私の親と彼は会った事はありませんが、彼は出張のときなど、私へのお土産+家族みんなで食べれそうなものを買ってきてくれます。 一方、彼は社会人で、一人暮らし。彼の両親には、私と彼が一緒にいるところを見られたことがありますが、しゃべったことはありません。(距離が離れていたので) 私たちは付き合って半年程です。彼は両親と仲が良く、距離的に近いこともあり、月に1回くらいは実家に帰っています。 私が学生であることで、お土産買って帰って彼のプライドをキズつけてしまわないか心配です。(彼は、私が学生だからと言って、ゴハン食べに行く時など、絶対私に払わせないので) アドバイス、よろしくお願いします。

  • お土産を断りたい(私にだけ欲しい)

    シングルマザーです 中学からの友人A子についてなんですが。。。 A子は比較的裕福な家庭の子で学生時代は親に色々な場所へ海外旅行に連れて行ってもらい、旅行のたびにお土産を買ってきてくれました。 そして社会人になり、一流企業勤務の旦那様と結婚後は専業主婦になった現在は毎年2回(多い時は3回)旦那様に海外旅行に連れて行ってもらっているという暮らしをしています。 A子は旅行のたびに私と私の子供、私の両親(今は子供と実家で暮らしています)にお土産をくれます。 そのお土産を断りたいんです。 私個人にお土産をくれるのなら何の問題も無いのですが、子供と私の親にまでくれるので、お土産をもらうたびに子供からは「自分も海外旅行に行ってみたい」とゴネられ、両親からは「たまにはA子さんにお返しの品を送りなさい」と嫌味を言われます。 子供が生まれた時もA子は出産祝いをくれたのですが「ほんの気持ちだからお返しとか面倒な事は無しでいいからね」と言ってくれたのでお返しはしませんでした。 その事を知った両親から散々嫌味を言われ、どんなにA子が「お返しは不要」だと言っていたと説明しても礼儀がどうのとかネチネチ言われてとても嫌な思いをしました。 先週、またもやA子から旅行のお土産が届きました。ドバイへ行っていたそうです。 両親からは私が出産祝いのお返しをしなかった事も交えてまたしても「A子さんに何かお礼の品を」。。。ってネチネチ嫌味を言われました。 でも裕福なA子に何を送っていいのか分からないし、私は一度だって旅行のお土産を買ってこいなんてA子に要求したことなんてありません。 A子が勝手にくれるだけの事なのに、どうしてこちらが少ない給料からA子に何か買わないといけないのか考えるとイライラしてきます。 A子に対しても、そんなに旅行に行った事を自慢したいの?とムカムカするようになりました。 私が色々嫌な思いをしている事をどんな表現をすればA子に伝えられると思いますか?