• 締切済み

デジカメ

撮影したのは内容を確認し、横になっているのは 回転し、内容のタイトルをつけて保存します、 以上の工程はどのソフトウェアが最適でしょうか 、宜しくお願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

カメラのモニター画面が小さくなりますが、カメラ側で設定しています。機種が分かりませんが設定ができるのなら一度試してみてください。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• okok456
回答No.4

回転はWindowsの付属ソフトで簡単にできます。 Windows10なら フォト (添付画像左参考) Windows 7・8なら wWindowsフォトビュアー(添付画像右参考) ファイル名の変更はWord・Excelなどのファイル名変更と同じです。 ついでに 複数のファイルに ○○旅行 1・2・3・・・・・ と連番をつけるなら一気にできます。 参考URL Windows 複数のファイルの名前を一度に変更して、連番を付ける方法 https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201612.html 

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• bardfish
回答No.3

Adobe Lightroom 基本的には画像管理ソフトでデジカメのRAW現像機能もPhotoshopのRAWプラグインと同等のものを使用しており、簡単な編集(トリミングや色の置き換えや文字の追加など)や一括処理とかバッチ処理という機能があったはず。 回転もサムネイルモードで複数選択した状態で回転させることが可能です。 Lightroomを使用していますが、他の画像加工ソフト(Photoshop含む)の使用頻度は激減しました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

プロも使う adobeのphotoshopでしょうね。 簡易的な画像加工ソフトは満足いく機能はありませんよ。

habataki6
質問者

お礼

大量にあると操作を1秒でも早くしたいけど、 手間かかっています、有り難うございます。

noname#234514
noname#234514
回答No.1

GIMP