• 締切済み

DXFデータをSTLに変換する方法

森精機NTX1000(ヘッドが赤い古いタイプのもの)で3次元干渉チェックを行いたいため、工具メーカーサイトからDXFデータをダウンロードしました。 ですが、NTX1000の対応ファイルはSTLです。 Solidworksの最新版を用いて変換を試みたものの、データに不具合があるようでうまくいきません。 solidworksもしくはそれ以外での変換方法を教えてください。

• CAM

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

DXFを3Dと認識していないため (そのデータは3DのDXFデータですか?) autoCAD(体験版で可能)で開き STL保存します https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/AutoCAD-Core/files/GUID-E40AB085-5A19-4E3E-A74C-82F62DCD0DDB-htm.html

kwsrkwsrntr
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずこれでチャレンジしてみます

• Nobu-W
回答No.1
参考URL:
http://wisteriahill.sakura.ne.jp/3dprinter_dxf/index.html
kwsrkwsrntr
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内のセキュリティ上、外部サイトは使えませんでした。